2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな寒い日には -nach dem Weihnachten-
2007/12/28(Fri)
Luzern
これ、今のルツェルンの景色です。はっきり言って、寒いです!お日様はどこ?な毎日でして、霧のために視界がきかない日もしばしば。高い山の多いスイスですから、この天気は仕方ない。2000m以上の山に上れば、晴れていて綺麗なんですけど、毎日上れるもんじゃありません。 
こちら⇒雲海の記事(Blog)
記事の横にあるリンク集の"Webcam Pilatus 360°Panorama "をクリックすると、現在の雲海の様子が見れます。

Tag für Tag ist es sehr kalt. Wo ist die liebe Sonne?
Man steigt am besten auf einen Berg, denn man kann eine schöne Landschaft sehen. bitte⇒das Nebelmeer (Blog)

       Luzern
カペル橋からの風景も、ほ~れこの通り寒々としています。木々が白いのは、雪ではなく霧氷です。今のところ、街には雪がありません。
Von der Kapellbrücke

Luzern Luzern
街中の泉も、凍っていまして、見るだけでぶるぶる雪の結晶

Das sind die Brunnen in der Stadt und das Wasser war geeist.

       Luzern
こんな寒い日々は、デパートなんて覗きましょう。24日の夕方から、26日まで閉まっていた店は、昨日から全て開いています。しかも、つい数日前まで、定価で売られていたクリスマス商品は全て半額。チョコレート等の菓子類はもちろん、飾りやツリーまで。こういう時に買っておいて、来年のクリスマスを豪華にデコレーションするのが、賢い主婦の知恵でしょうか?

Ich konnte draussen nicht lange bleiben und war im Kaufhaus. Jetzt kann man günstigen Weihnachtseinkauf machen, natürlich für das nächste Jahr.クリスマスツリー

Luzern Luzern
通常は、1月にスタートするバーゲンですが、ここグローブス(Globus)は、もう始まってました。他の店は、未だ本格的に始まってないので、もしやフライング?
何にせよ、良い品を安く買えるのは、ありがたいことです。気分が晴れます
さ~て今日も、バーゲン巡りに繰り出すぞ~

Im Kaufhaus Globus began der Ausverkauf schon.
この記事のURL | in Luzern | Comment(6) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- グローブス! -
高級デパート「グローブス」の高級チョコレートの試食は感激でした!一袋そのまんまでしたからね。他にも白トリュフ味のオリーブオイルの試食もありましたね。(美味しい&楽しかった~)
今、バーゲンなんですね。何か掘り出し物が見つかると良いですね。
追伸:グローブスのレジのおしゃべりおばちゃん元気ですか?
2007/12/29 15:58  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 健在です -
通ちゃん
例の優しい、でも話が長いおばちゃんは、相変わらず蝋人形のようなお化粧で
にっこり笑いながら、楽しそうに話してます。
急ぐ時は、絶対に他のレジに行きます。

バーゲンって、見るだけでも楽しいよね。
ほんとに安いんだもん!一度、バーゲンの時期に来ませんか?
2007/12/29 20:08  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~♪
いつも夢のような世界の写真に、胸をときめかせて見てますっ

今年は、あげ升をたくさん可愛がって頂いて
本当にありがとうございました。
来年も美味しい日本酒をご用意して、
お待ちしてまーす☆

どうぞ佳いお年をお迎えください♪
2007/12/30 02:25  | URL | あげ升の涼子 #Fuqvn20k[ 編集] ▲ top
- 春遠からじ -
涼子さん
いつも優しい笑顔と、美味しい料理&お酒をありがとう!
帰国の度に、あげ升に行くのが、とても楽しみです。
次回は、ヨーゼフも一緒(のはず)です。

きっとお正月なんて、あっと言う間で、あららって間に春になるでしょう。
春のお酒、よろしくね!

どうぞ、良いお年をお迎えください。
2007/12/30 20:47  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- バーゲン時期って -
冬と夏の年2回ですか?
可愛い色のダウンジャケットなんてたくさん揃っていそうですね。
しかし私は子供サイズでもOKかな~(笑)
2007/12/31 12:24  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 体型が違うかな? -
通ちゃん
子供サイズで、十分いけると思います。
日本に入ってるブランドも、いっぱいあります。
ただ、大きいサイズが多かったり、胸が大きく開いてたりするんで
なかなか「これ!」って言う物に行き当たらないねぇ。
2007/12/31 23:06  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/98-82691ad9

| Home |
