2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Hotel Seeburg
2007/12/20(Thu)
もうすぐX'masですね。ルツェルンの街も、気分を盛り上げてくれるイルミネーションがいっぱい。その中でも、一押しのホテル シーブルグ(Hotel Seeburg)の灯りをご紹介します。
Weihnachten steht vor der Tür.クリスマスツリー

  Seeburg 1
ホテル シーブルグは、ルツェルンの中心街から、少し東へ行ったところにあります。歩けば1時間弱、バスで10分弱です。湖のそばに建つシーブルグは、毎年豪華なイルミネーションで、楽しませてくれます。今日、気温0度に負けず、歩いて行ってきました。

Jedes Jahr kann man die Illumination vom Hotel Seeburg geniessen.
bitte⇒Hotel Seeburg

Seeburg 2 Seeburg 3
シーブルグは、旧館(写真左)と新館(写真右)に分かれています。旧館は、広いサロンでの会食やセミナーが主で、宿泊は新館です。各客室のバルコニーには、イルミネーション付きの、小さなツリーが飾られていました。

Das Hotel hat zwei Sorten Gebäude.
Links : altes Gebäude Rechts : neues Gebäude

       Seeburg 4
この2つの建物の間を、ガラス張りのエントランス&ホール(セミナー等で使用)が繋いでいます。この部分は、非常に新しく、約4年前に建てられたものです。

Das ganz neue Gebäude mit Glasscheiben steht zwischen den beiden Gebäude.

Seeburg 5 Seeburg 6
これが旧館のサロン。テーブルセッティングがなされているので、何かの会食が予定されていたのでしょう。寒い外から、ガラス越しに写真を撮るだけの私・・・

Das ist Panoramasaal und dort benutzt man für ein Seminar oder ein Diner.

       Seeburg 7
旧館の横に、少し小高い場所があります。古い回廊付の建物があるんですが、ホテルの従業員の為に使われているようです。湖と山を見渡せるテラスのような場所です。もちろん、ここもライトアップ。
Neben dem alten Gebäude hat es ein alter Haus mit der Terrasse.

                Seeburg 8
テラスには、クリスマスツリーが飾ってありました。シンプルですが豪華

Im Garten hatte es einen Weihnachtsbaum.

       Seeburg 9
テラスから湖の方に目をやると、シーブルグのサンセット・バーが見えます。

Von der Terrasse kann man den Pilatus, den Vierwaldstättersee und die Sunset Bar sehen.

Seeburg 10 Seeburg 11
サンセット・バーに近付いたところです。イルミネーションのライトは全て、左の写真のように淡いオレンジなんですが、どうしても白っぽく写ってしまいました。(カメラの腕を磨かねば

Seeburg 13 Seeburg 12
光の洪水のよう

  Seeburg 14
クリスマスが終わっても、しばらくライトアップされています。この時期にルツェルンを訪れる方は、ホテル・シーブルグまで、足を延ばしてみてください。ルツェルン駅前より24番のバスに乗り、「Hotel Seeburg」で降ります。ホテルの横には、とても美味しいケーキを食べれるリッチモントがあります。 
こちら⇒リッチモントの記事
シーブルグから、3つ先のバス停で降りると、先日紹介したメッケンの館へも行けますよ。
こちら⇒メッケンの館
英語版ですが、ホテルのホームページがあります。こちら⇒Hotel Seeburg

Neben dem Hotel hat es mein lieblings Café; Richemont. bitte⇒Richemont (meine Blog)
Das Schloss Meggen ist in der Nähe von hier. bitte⇒das Schloss Meggen
この記事のURL | in Luzern | Comment(8) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
きゃぁ~素敵!!!v-238
さすがヨーロッパの古都ルツェルンですね。

ハイジさんのおかげで今年はルツェルンのクリスマスを目で堪能することができました。
とってもうれしぃ~ですよ。

いつかきっとクリスマスシーズンにも行けたらいいな。
ルツェルン(近郊でもいいのですが)にはツェルマットやグリンデルワルトなどにたくさん在る、あのホリデーアパートメントなどは存在するのでしょうか?

ホテルよりホリデーアパートメントの滞在の方が楽で自由が利くのですきです。
2007/12/21 11:37  | URL | sisi #-[ 編集] ▲ top
- これもまたスイスですよ -
sisiさん
ホリデーアパートメントって、キッチン付のホテルみたいなもんですか?
それだったら、旧市街の近くに、確かあったはずです。
こういう事って、住んでると、意外と知らないものなんですね。

sisiさん御夫婦の好きな山登りは、この時期難しいですが
また違ったスイスを見れますから、クリスマスシーズンにも
一度遊びに来てください!
2007/12/21 23:50  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわあ。ふるえるほどキレイです。
気持のよい日記、ありがとうございます。いいもの観させて頂きました。
2007/12/23 00:40  | URL | ウマウマウマ #-[ 編集] ▲ top
- ふるえましたか? -
ウマウマウマさん

実物は、もっと綺麗なんですよ。
今の時期の日本は、最も忙しい時。でも、いつか実際に見てみてください。
ほんとに素敵です。
2007/12/23 05:14  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
はいはい、そうですv-238
キッチン付のホテルみたいなもんです。

そうですよね。住んでる人は意外と知らないですよね。
行く時は探してみます。
きっとあるはずですものね。v-238
2007/12/24 09:56  | URL | sisi #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~わ~あ~!!!素敵だ~v-10

ただその一言につきますっ!

生でみるとこの何倍、いや何百倍なんだろうなぁ。。。
2007/12/24 11:49  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- ありそうですよ! -
sisiさん
キッチン付のホテルは、あります。
どこのどれ!とは、はっきり言えませんが、いくつかあるそうです。
あぁ、全くもって、当てにならない答えですね。ごめんなさい!
ルツェルンに来られる事が決まったら、何とか力になりますので
(当てにせず)相談くださいませv-290
2007/12/25 05:29  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 素敵ですよ! -
こぶたさん
実際に見に来てくださいませ!
このイルミネーションは、ルツェルンでも有名で
この時期には、新聞にも載ってます。
写真以上に、す・ば・ら・し・い!
2007/12/25 05:32  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/94-2d3e17b0

| Home |
