2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鍋の季節 2 -das japanische Wintergericht 2-
2007/12/09(Sun)
鍋中心の和食紹介2回目は、冷泉町にある「信州そば むらた」の鴨鍋コース
In einem Soba-Restaurant habe ich das Menu Kamo-Nabe gegessen. Kamo bedeutet Ente und Soba ist eine Sorte Nudeln aus Buchweizen.

       murata 1
これは前菜です。え~っと・・・詳細な説明は、パスします。忘れてしまいました。自家製からし蓮根が、とても美味しかったのを覚えています。
die Vorspeise

murata 2 murata 3 murata 4
スープ、温サラダ、冷サラダ。サラダは、温か冷のどちらかを選びます。
die Suppe, der warme Salat und der kalte Salat

murata 6 murata 5
これ地鶏のさしみ。スイスの人には、菌の繁殖が早い鶏の生なんて、びっくり仰天です!

Das ist rohes Huhn(Poulet)fleisch. In Japan isst man so sehr frisches Huhnfleisch, das ist nicht alle Huhnfleisch, sondern nur gute Qualität.

murata 7 murata 8
卵焼きと天ぷら。ほんとは、豆腐もあったのですが、写真を撮ってませんでした。
Tamago-yaki und Tempura
bitte⇒Tamagoyaki/bitte⇒Tempura

       murata 9
これが鴨鍋。って全然わかりませんねぇ。ごめんなさい。具材が置いてあった時は、たしか飲むのと話に夢中で、写真のこと忘れてた気がします。でも、間違えなく、これは鴨鍋でしたスイスの人に、鍋料理がポピュラーな冬の料理だ!ってことを解ってもらうのが、一番の目的なんで、どうぞご勘弁を!

Das ist Kamo-Nabe. Ich habe vergessen, die Zutaten zu fotografieren.
bitte⇒Nabemono

       murata 10
そして最後は、もちろんそば。むらたのそばは、信州から取り寄せた石臼ひきの粉で打つそうです。すっごくお腹いっぱいだったんですが、ぺろっと食べれました。いつか、このそばだけを、じっくり味わってみたいです。

Am Ende wurde das Soba auf den Tisch gebracht. bitte⇒Soba

murata 11場所は、櫛田神社の鳥居を背に、参道を歩いて右手。すぐに解ります。
ちなみに鴨鍋コースは、4000円でした。
福岡市博多区冷泉町2-9-1
Tel:092-291-0894
11:30~20:00 (休み 第2日曜)

Das Menu kostet 4000yen (ca. 40sFr) mit dem Dessert.
この記事のURL | Fukuoka in Japan | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 良かったですね~ -
「むらた」良かったです。色んな地方の日本酒が置いてあって進んで×∞、食事に合っているからお酒も進むんですよね。ほとんど飲まなかった日本酒も、ハイジ様の帰国時の食事会のお蔭で美味しく頂けるようになりました。是非また行きましょう~。
追伸:むらたのそばかりんとう忘れずに買っときますね!!
2007/12/09 21:14  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通さま -
日本酒、ワイン、グラッパと、だんだんアルコールに、はまってきてませんか?
「美味しい食事と、美味しい飲み物」これが出来る幸せ!
健康であればこそ、出来ることですから、次回のスイス旅行まで
今の健康状態(超良好)を保っていてくださいませ!
2007/12/10 11:03  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
鴨鍋美味しそうですね~v-10

4000円でこれだけのものがいただけるならかなり満足だ!

近いうちに私も行ってみますワv-392
2007/12/12 21:57  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- こぶたさま -
今は、新蕎麦の時期ですから、美味しいと思います。
是非、行ってみて下さい!

記事に載せるの忘れたけど、デザートも付いてました。
2007/12/13 23:07  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/91-76adf2b4

| Home |
