2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉の雷山観音 -der herbstlichen Blätter in Raizan Kannon-
2007/12/02(Sun)
この時期は、何と言っても日本の紅葉が綺麗!そんな訳で、光明禅寺に続き、私の大好きな場所をもう一つ紹介します。
Vor einigen Tagen war ich im Tempel in Fukuoka, das heisst Raizan-Kannon.
bitte⇒Kannon

Raizan-Kannon 1
福岡市の隣、前原市にある雷山観音です。正式名は「雷山千如寺大悲王院」と言います。雷山の中腹に位置するこの寺院には、木造の十一面千手千眼観音像、樹齢400年と言われる大楓、心字庭園、室町時代建立・総欅作りの聖天堂等、実に見応えのあるものばかり。初めて足を踏み入れた時、「こんなところにひっそりと、こんなにすごい場所があったんだ!」と驚いたことを覚えています。
この写真は、大楓です。行った時は、半分以上が落葉していました。

Der Baum ist Ahorn und das Alter ist ca. 400 Jahre. Die Blätter fielen schon mehr als die Hälfte ab.

Raizan-Kannon 2
別のアングルで撮った写真。赤いじゅうたんの中に、古い大楓が立っているみたいでしょ?

Von einem anderen Standpunkt : Das war so wie der rote Teppich.

Raizan-Kannon 3
建物の中から見たところです。赤・赤・赤・・・ まるで、大きな絵を見てるようでした。

Vom Zimmer : Wie schön!

Raizan-Kannon 4 Raizan-Kannon 5

Raizan-Kannon 6 Raizan-Kannon 7
きれいでしょ~?

続きまして、心字庭園です。 Bitte weiter die Fotos vom Garten.
Raizan-Kannon 8

Raizan-Kannon 9

Raizan-Kannon 10 Raizan-Kannon 11
右の写真で、支えられてる木は、白檀です。
bitte⇒Japanischer Garten

Raizan-Kannon 12 Raizan-Kannon 0
スイスの景色も、ため息が出るほど素晴らしいんですが、四季折々の姿を見せる日本の景色は、情緒がありますね。寒い冬の前に、山々はパーッと赤く染まり、冬の後には、温かなピンクの桜で春を迎える。この冬は、そんな日本を思い浮かべて、俳句でも始めてみるか?
温暖化で、年々遅くなってる紅葉の時期。まだ雷山観音でも、見れるはず!
こちら⇒雷山観音

In Japan können wir vor dem Winter so schöne roten Blätter und nach dem Winter so schöne Kirschblüten sehen.
Es hat leider nur die Homepage von diesem Tempel auf Japanisch, aber Sie können darin verschiedene schönen Fotos sehen.
bitte⇒Raizan-Kannon
この記事のURL | Fukuoka in Japan | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- わぁ~!きれい! -
わぁ~!!!きれい。
福岡に住んで結構、経つのに知りませんでした。

(十数年前、福岡に転勤してきてすっかり福岡が気に入りその後はここ福岡を本拠地にしています)

一度行ってみることにします。

2007/12/02 23:12  | URL | sisi #-[ 編集] ▲ top
- 赤の絨毯 -
キレーイ! すごーい!
こんな場所が京都ではなく福岡にあったのね。
知らなかった。
赤の絨毯の上にゴロンしてみたい。
美しいね。
癒されました。
2007/12/02 23:46  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- sisiさま -
福岡に、生まれてからず~~~っと住んでたけど
数年前まで、雷山観音を知らなかったんです。
ほんとに、素晴らしい場所ですよ。紅葉の時でなくても
是非一度、足を運んでみてください!おすすめです!
2007/12/03 00:05  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
ここは、ほんとにすごい場所です。
紅葉の時ばかり騒がれるけど、四季折々の景色は、すごいよ!!!
今度、一緒に行こうか?きっと、癒されるよ!
2007/12/03 00:08  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/90-b00ac0cf

| Home |
