2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入りのバー -meine lieblings Bar-
2007/11/25(Sun)
ルツェルンの旧市街に、お気に入りのバーがあります。
In der Altstadt in Luzern hat es meine lieblings Bar.
       La Barca 1
ロイズ川沿いにあるホテル・シッフ(Hotel Schiff)の地階にある、気取らないバーラ・バルカ(La Barca)」がそれ。ゆっくりした週末の夕食後、頻繁に時々足を運びます。

Das ist die Bar La Barca, diese liegt unter Hotel Schiff.

La Barca 2 La Barca 3
細長い店内は、ロイズ川の方向にカウンターがあり、奥にアンティークなテーブルと椅子が置いてあります。

Das ist das Innere der Bar. Nach der Reuss hat es die Theke und in der Ecke sind antiquarische Stühle und Tische gestellt.

La Barca 4 La Barca 7
アンティークな天井と、手に入れるのが難しい、ロマノ・レヴィ(Romano Levi)のグラッパ(Grappa)が、棚に並んでいます。イタリアのピエモンテで、昔ながらの作り方により、こだわりのグラッパを作り続けるレヴィは、自ら描いた絵を、ボトルのエチケットに使っており、同じ柄はひとつとしてありません。流通経路も確立していないので、飲んでみたいと思う方は、ネット等で店を探し求めるか、直接買いに行くしか方法はありません。しかも結構ガンコ親父のレヴィは、気に入らない相手には売らないそうです。
そんな貴重なレヴィのグラッパが、このバーで飲めます。写真に写っている、棚のグラッパは、コレクションで観賞用ですから、口にすることはできません。日本での詳しいサイトを見つけました。
こちら⇒レヴィのグラッパ

Dort kann man die wunderbare Grappa von Romano Levi trinken. Aber die schöne Flaschen auf dem Regal sind Kollektion und man kann das leider nicht trinken.
bitte⇒Romano Levi

La Barca 6 La Barca 5
グラッパの次は、こだわりコーヒー このピカピカに輝く、アンティークなコーヒーメーカーによる、本格イタリアンカフェ。たま~に、朝市の途中で、ちょっと一息させてもらってます。
Was für eine schöne Kafeemaschine!

       La Barca 8
ラ・バルカの正しい名前は、アンティパステリア・ラ・バルカ(Antipasteria La Barca)です。このガラスケースの中には、イタリアンフード(前菜)がいっぱい!

Im Glasschrank hat es gute italienische Käse und Antipasti.

La Barca 9 La Barca 10
写真左のチーズはもちろん、右の前菜も、全て本格的イタリアン。お世辞抜きで、どれも美味しいんです。食後に行っても、何故か食べてしまいます。大きなチーズは、パルミジャーノ。注文が入る度に、くりぬいて皿に載せられたパルミジャーノは、柔らかくてまろやか!美味い
Alles sind Delikatessen.

       La Barca 11
ラ・バルカに、なくてはならないこの人、エリザベート(Elisabeth) 英語・フランス語・イタリア語・スペイン語が話せる彼女は、私のためにフランス語で会話してくれます。(でも先日、スペイン人にスペイン語で話しかけたら「あら、イタリア語が話せるのね」と言われたと、笑ってましたが)

Das ist Elisabeth, sie arbeitet in der Bar. Sie spricht für mich Französisch und ich bin ihr dafür dankbar.

La Barca 12 La Barca 0
とにかく明るくて、元気!そんな彼女と会話するために、やって来るお客も多いんです。現にこの私も!美味しいアンティパストとお酒と、エリザベートの軽快な話は、週末の楽しみなんですよ~!ほんとは秘密にしたかった、お気に入りバーですが、ルツェルン観光の際は、是非お立ち寄りください
こちら⇒ラ・バルカ (英語&ドイツ語)

Elisabeth ist sehr freundlich und sympathisch, und ausserdem fleissig. Wenn ich dort bin, kann ich immer eine angenehme Zeit verbringen.
bitte⇒La Barca
この記事のURL | in Luzern | Comment(8) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- どんだけ~! -
このコーヒーメーカーで入れるコーヒーはマジ美味しそう!
私もぜひとも飲んでみたいです。
チーズも美味しそうだし、私だったら週末だけと言わず
毎日行ってそうな気がする。
ところでハイジさんはここではどんだけお飲みになるんですか?
くれぐれも大和撫子の印象を汚さないようにね!笑
2007/11/26 12:30  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
味のあるバーです。
どんだけ~?ってねぇ・・・結構飲んでます。
しかも、グラッパばっか。
日本女性=大和撫子の偶像は、とうに消滅させました。
2007/11/26 21:25  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 初コメです -
素敵なお店ですね~e-51

ハイジさん、この前お会いした時ももしやと思いましたが、かなり飲む口をお持ちのようでv-391
2007/11/26 22:57  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- こぶたさま -
いらっしゃいませ~!
ほんとに、素敵なお店なのです。
ほんでもって・・・見てました?気づかれぬよう
こっそり飲んでたつもりだったんだけどなぁ。。。v-388
2007/11/26 23:31  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミクシーの足跡からきました。(その前に私がベタベタとつけては読み逃げをしていましたがアハ♪スミマセン・・・)

スイスに行く度にこのホテルSCHIFFを利用しています。
今度ルツェルンに行く機会があれば、やはりこのホテルを利用してこのバーに行くことにします。

連れの夫はこのバーに行った経験があるはずですが、私はこのバーには足を踏み入れたことがありません。
ルツェルンの街が大好きでスイスに行くたびに立ち寄っています。
うらやましいな。ルツェルンで生活していらして。
2007/12/01 11:39  | URL | sisi #-[ 編集] ▲ top
- sisiさま -
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
ルツェルンは、確かに風光明媚な街で、観光客も多いですね。
顔見知りになった店は別として、私はいつも観光客扱いです。
それを、うま~く利用するようにしていますが。
次回のルツェルン旅行で、是非ラ・バルカを訪れてみてくださいね。
2007/12/01 18:12  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- この方が -
うわさの「ハロハロ」さんですね~。次回は是非連れていって下さいね。寒い冬にグラッパってかなり良さそうですね。戴いたグラッパ飲んでしまった私は、寒い冬堪え忍びます(笑)
2007/12/02 20:55  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通さま -
そうです!この人が、あの「ハロハロ」さんです。
次回は絶対行きましょう!そして美味しいグラッパを、飲みましょう!
この冬は、ミネラルウォーターで、耐え忍んでくださいませ!
2007/12/03 00:00  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/88-95c3b77b

| Home |
