2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のサイクリング 2 -mit dem Fahrrad (Velo) 2-
2007/10/29(Mon)
bis Biasca 1
サイクリング・ロードをちょっと横道にそれて、ヨーゼフが何かみている。何?何?
Was sieht mein Mann???

bis Biasca 2 bis Biasca 3
急流でした。写真では、この迫力がうまく伝えれないんですが、クリックして見てもらうと、少しは感じてもらえるかもしれません。

Das war der reissende Strom. Klicken Sie bitte auf die Fotos. So können Sie vielleicht besser sehen, wie stark der Strom war.

bis Biasca 6 bis Biasca 5
自転車で走る道は、左のような安全な道もあれば、右のような一般道もあります。日本と違うのは、自転車は、歩道を走ってはならない事です。右側通行の車道の右端を走るわけですが、左折する時は、手信号で合図しなくてはなりません。何車線もあるような街中は、今でも怖くて運転できませ~ん

In Japan kann man mit dem Fahrrad(Velo) auf den Fussweg fahren und es hat fast keine Regel darüber. Das ist ganz anders als in Europa.

     bis Biasca 7
ジョルニコ(Giornico)の町まで、下りてきました。ここには、大変に古いロマネスクのサン・ニコラ-オ(San Nicolao)教会があります。写真の右寄りに、2つの塔が見えますが、サン・ニコラ-オ教会は、向かって右の塔です。

Bis Giornico sind wir hinuntergefahren. Hier hat es eine bekannte romanische Kirche San Nicolao, das ist die rechte Kirche auf diesem Foto.

bis Biasca 8 bis Biasca 9
近づいてみました。教会周辺には、美味しいティチーノワインの葡萄畑が・・ぶどう
非常に古い12世紀の教会で、1945年に塔の修復が行われています。イタリアはピエモンテにある大修道院”Abbazia di Santa Fruttuaria”を本拠地とする、ベネディクトの教会です。
入り口に、動物なのか?人なのか?よく解らない彫刻が、施されていました。

Am Eingang habe ich viele mysteriöse Skulpturen gesehen.

bis Biasca 10 bis Biasca 11 bis Biasca 12
何を意味してるのか・・・?日本の神社の狛犬のように、魔よけのためなのかなぁ?

Ich habe nicht gut verstanden, was diese bedeuten.

bis Biasca 13サン・ニコラ-オの建物には、小さな明かり窓があるだけなので、中が非常に暗いです。
しばらく居ると、目が慣れてきますが、私のデジカメでは(それとも腕?)、良い写真が撮れませんでした。
あるサイトに、教会内部の写真がありました。 
こちら⇒サン・ニコラーオ教会


In der Kirche hatte es nur wenige kleine Fenster. Deswegen konnte ich davon nicht gut Fotos machen.
Es hat eine Seite mit schönen Fotos.
bitte⇒San Nicolao





bis Biasca 14
サン・ニコラーオ教会のすぐ傍にあった、もう1つの古い建物、サン・ミッシェレ(San Michele)教会です。この教会は、この町の住民が利用する、「町の教会」なんだそうですが、建てられたのは1210年、建て替えが1787年、鐘楼は1861年に作られた歴史ある教会です。

Das ist eine andere Kirche San Michele, diese ist neben der San Nicolao. Die Kirche wurde 1210 gebaut, 1787 neu gebaut und der Glockenturm wurde 1861 gebaut.

     bis Biasca 15 bis Biasca 16
bis Biasca 17
どうですか?ガイドブックに載ってない、無名の教会ですが、ティチーノ地方独特の石造りで、十分に目を楽しませてくれました。
Das war auch eine schöne Kirche.

bis Biasca 18
そしてもう一つ、ジョルニコの町には、サンタマリア・デルカステロ(Santa Maria del Castello)と言う、有名な教会があります。残念ながら、ここを訪れる時間が無かったので、この写真でご勘弁を
これじゃ、あんまりですので・・・あるサイトの写真を見てください。 
こちら⇒サンタマリア・デルカステロ
次回へつづく・・・(えぇまだ有るの?)

In Giornico hat es noch eine bekannte Kirche Santa Maria del Castello. Wir hatten leider keine Zeit, um dort zu besuchen.
bitte⇒die Fotos von Santa Maria del Castello
この記事のURL | Suisse (スイス) | Comment(2) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 雰囲気最高! -
このジョルニコの町は中世に迷い込んだ空気が漂っていましよね。ちょっと霧もかかって、ここってスイス?って思ってしまいました。
2007/11/04 19:50  | URL | 通 #-[ 編集] ▲ top
- 通様 -
ほんとに不思議な雰囲気だったねぇ!
「ハイジの世界ばかりがスイスじゃないぞぉ!」と言ってるようなネ。
2007/11/04 19:58  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/78-3e74f604

| Home |
