2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
der Kochkurs von Chirashi-Zushi -秋のちらしずし-
2007/09/30(Sun)
chirashi-zushi 1
春に引き続き、ちらしずしを料理教室で作ってみました。こちら⇒春のちらしずし

Wir haben Chirashi-Zushi gemacht. Im April habe ich schon ein Chirashi-Zushi Kurs gemacht. bitte⇒Chirashi-Zushi in April

chirashi-zushi 2 chirashi-zushi 3
寿司飯に混ぜた具材は、きゅうり・にんじん・しいたけ・こんぶ、そしてチーズも(スイスですもんね)アップロードファイル 
寿司飯に、ごまを振り掛ける際、いりごまをすってもらいました。これが結構おもしろかったりして!

Zuerst haben wir die Zutaten (Gurken, Karotten, Shiitake-Pilz und Käse アップロードファイル) und Reis mit dem Sushi-Essig gemischt.
Rechts: Sesam im Mörser zerreiben. Den Sushi-Reis damit bestreuen. Es hat gut gerochen.  

chirashi-zushi 4 chirashi-zushi 5
寿司飯は、出来上がり! 上に載せる具と、お吸い物の準備をする間、乾燥を避けるために、水で湿らせたキッチンペーパーを載せました。日本と違って、空気が乾燥していますから、たとえ30分でも、これは欠かせません。

Das ist Sushi-Reis für Chirashi-Zushi. Danach haben wir die Zutaten für die Dekoration und Osuimono vorbereitet. Während der Zeit haben wir ein nasses Küchenpapier auf den Sushi-Reis gelegt, damit er nicht austrocknet.

chirashi-zushi 6 chirashi-zushi 7
さぁて薄焼き卵。クレープを焼くことに慣れてるせいか、結構みんな上手に焼いていました。欲を言えば、もうちょっと薄く焼いて欲しかったんですが、食べればいっしょ?

Es ist nicht einfach, die Eier dünn zu braten. Alle haben es gut gemacht.

chirashi-zushi 8

chirashi-zushi 9
はい完成です!今回は、二手に分かれて作ってもらいました。ヒントになるように、日本のちらしずしの写真を見せたところ、でんぶやらいくらやら、こちらであまりお目にかかれぬ具が写っていて、「これ何?」の質問を受ける羽目に まいった
花が咲き始めた我が家の青じそ。まだ食べれますから、使っていただきました。
こちら⇒我が家の青じそ
えび・サーモン・きぬさや・かいわれ大根等も使って、美しく仕上がりました。 さて皆さんは、どちらのちらしがお好みですか?

Fertig Diesmal haben wir den Sushi-Reis in zweier Gruppen mit gekochten Garnelen, Räucherlachs, Nori-Blätter, Zuckerschoten und Shiso-Blätter von meinen Balkon dekoriert. bitte⇒Shiso (Blog)
Beide Teller waren sehr schön. Welches Chirashi-Zushi möchten Sie?
この記事のURL | der Kochkurs (料理教室) | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- チーズは? -
チーズは両方とも入っていたのですか?
私はサーモンの多いほうが好きです。
しそ大活躍ですね!
次回私がスイスへ行った時は、私も助手としてお手伝いさせて下さいね!
2007/10/08 19:59  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 両方です -
通さま、チーズは、どちらにも入ってました。
あなたがスイスから持って帰った”アルプケーゼ”です。
あれは、寿司と相性が良いんですよ。お父さんに頼んで、
作ってもらってみてください!
次回の助手、期待してます。
2007/10/09 07:00  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- しまった! -
昨日チーズ全部食べてしまいました!
また次回買って父に作ってもらいます。
来週末は父が旅行に行くので、今日はインスタントラーメンとレトルトカレーを買ってきました。
助手勤まるかな。。まあ、任せて下さいねv-39
2007/10/14 20:08  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通さま -
あ・・・ご好意は、ありがたいのですが、お気持ちだけいただきましょう。
インスタントラーメンとレトルトカレーねぇ。。。
助手ではなく、皿洗いなんていかがかしら?
2007/10/14 21:14  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/68-19468b58

| Home |
