2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通ちゃんの誕生日 -die Geburtstagfeier von Tsu chan-
2007/09/27(Thu)
コートダジュールの記事は、まだ終わってませんが、我が家でのイベントをちょっと・・
Das Berichte über die Côte d'Azur sind noch nicht feritig. Hierschreibe ich über eine besondere Party.
  14.09 -Rigi, Birthday Party- 145
9月14日は、通ちゃんの誕生日でした。ちょうどスイスへ来ていた彼女のため、我が家でお祝いすることにしました。

14. September war der Geburtstag von meiner Freundin Tsu-chan aus Japan. Sie war gerade bei mir in Luzern.

Birthday 2
まず朝 ヨーゼフが、近くのパン屋へ走り できたてのクロワッサンクロワッサンを買ってきて 「誕生日おめでとう!

An dieser Morgen hat mein Mann Gipfeli クロワッサン gekauft und "Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag!".

Birthday 3 Birthday 4
そして夜ケーキは、ヨーゼフのお母さんが担当。スポンジはお母さんオリジナル。スポンジの間に挟む果物を、前日からシロップに漬け込んでくれていました。

Am Abend hat meine Schwiegermutter eine Torte gemacht.

Birthday 5 Birthday 6
微笑ましい親子共同作業。

Meine Schwiegermutter und mein Mann haben zusammen die Torte gemacht.

Birthday 7 Birthday 8
最後の仕上げは、ヨーゼフの仕事。ラズベリィを並べて完成!

Es war der Arbeit von meinem Mann, die Torte zu dekorieren.

Birthday 9 Birthday 10
テーブルセッティングは、ヨーゼフの妹レナーテと、彼女の娘ジャーダ担当。

Meine Schwägerin und ihre Tochter haben auf dem Tisch dekoriert.

Birthday 11
主役の席は、殊の外美しく飾ってくれました。
こちらでは、「てんとうむしが幸運を運んで来る」って言われてるんです。
幸運・・・お祈りしてます。

Oh, wie schön! clover





Birthday 12 Birthday 13
「6月に来た時に食べたラクレットを、もう一度食べたい!」と言う彼女のリクエストにお答えして、6種類のラクレットを用意しました。ノーマル、にんにく風味、黒胡椒入り、チリペッパー入り、チリペッパー&胡椒、スモークしたもの。はぁ、これだけ食べれば十分でしょう!

Wir haben auf Wunsch von Tsu-chan Raclette vorbereitet, und es hatte sechs Sorten Raclette Käse. Sie war sehr zufrieden.

Birthday 14絵文字名を入力してくださいハッピバースディ・トゥー・ユー
の歌を大合唱した後、ろうそくの火を一気に、、、フ~~~ッ
良く食べ、良く飲み、良くはしゃいだ一日でした。
来年の誕生日は、どこで過ごすかな?・・・また、スイスの我が家だったりしてねその時のために、芸を磨いておいてくださいませ!

Alle zusammen "Happy Birthday to you"

この記事のURL | Party | Comment(11) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- きゃ~ -
私のBDの記事だ~。ホントにこんなに盛大にして頂き感激しました。お母様・レナーテ・ジャーダ・もちろんヨーゼフ・ハイジ本当に有り難うございました。日本にいたら孤独なBD「あ~スイスに行って良かった!!」感謝・感謝でいっぱいです。。
2007/09/29 17:48  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
-  -
通ちゃん、おめでとー!!!
私も参加した気分になりました。
2007/09/29 22:10  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
- 通さま~ -
飲みすぎて、途中眠りこけてた事は、記事にしませんでしたよ。
来年もスイスで過ごすようなら、どじょうすくい
炭坑節くらいは、マスターしてきてね!
2007/09/29 23:34  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- ciaoさま -
急に「実は14日誕生日」なんて言うもんだから、
内輪なパーティをすることになったのよ。
あ、ciaoの影膳を忘れてたe-330
2007/09/29 23:38  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
通さん、お誕生日おめでとうございます!
いいですね~
私も誕生日の時にはスイスにお邪魔しようっと。
よか?
2007/09/30 00:22  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- どもども -
v-238yumi様・ciao様 ありがとう~
ひえ~「どじょうすくい」か 「炭坑節」ですか!!! そういえば中学の体育会で「黒田節太字の文」踊りましたよ!
思い出して来年も祝ってもらおうかな~。
そうでした、突然誕生日って言いました、私。

2007/09/30 08:44  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 太字の文 -
慣れない人にとってはブログの書き込みは失敗の連続です。大目に見てくださいませ。。
2007/09/30 08:47  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
どうぞ、おいでませ!
その代わり、酒・米・味噌・醤油と交換しましょうv-290
2007/09/30 18:54  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 通ちゃん -
再び登場ですね。
2週間遅れで、また誕生祝いをしたような気分だね!
そうです。通ちゃんは、「14日が誕生日」と告げて
そのまま1泊2日の旅に、お出かけになりました。v-456
その間、ヨーゼフと考えたわけですよ。
2007/09/30 19:00  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- お蔭様で -
上海でF1レーサーのニコ・ロズベルグを偶然見たし(←しつこく自慢しています)、このラッキーはみんながお祝いしてくれた効果では?きっとそうですよ~。着実にライコネンに近づいていますね、私。。
2007/10/08 19:35  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通様 -
「ニコ・ロズベルグを偶然見たし」そりゃあ、ようございましたなぁ。
しかしですよ、何故に、それとライコネンが結びつくのでしょう?
上海F1の興奮は、よ~く解りました。明日から、現実を見ましょう。
次の誕生日に、一歩一歩進んでいるんです。
2007/10/09 06:57  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/67-986ace93

| Home |
