2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
voller Blumen -花 真っ盛り-
2007/08/21(Tue)
酷暑の日本からスイスへ戻りました。あ~天国だ
Letzte Woche bin ich aus Japan (sehr heiss) zurückgekommen.

20070820150518.jpg
早速、土曜日に朝市へ繰り出しました。至る所花

Nach langer Zeit bin ich auf den Markt gegangen. Dort gab es viele Blumen! 世界で一つだけの花

20070820152547.jpg 20070820152606.jpg
色取り取りの花が並ぶのは、今の季節だけ。今の時期だけ出てる露天もあります。

Jetzt ist die Blumen Jahreszeit und man kann verschiedene Blumen kaufen.

20070820153108.jpg
これは、バルコニー用のメロン。食べれるのかなぁ?

Das sind Balkonmelonen.メロン

20070820153734.jpg

迷った挙句に選んだのは、薔薇の花でした。
ここは、小ぶりな薔薇10本程を1束にして5フラン(約500円)で買えます。
物価高なスイスで、良心的な値段なんで、よく利用しています。
朝切り立ての薔薇は、今の季節、1週間近く持つんです。(猛暑の日本じゃ、ありえない?)



Schliesslich und endlich habe ich Rosen gekauft (wie immer).
In diesem Stand kann man 9-10 kleine Stücke Rosen zu 5Fr kaufen.



20070820155016.jpg 20070820155033.jpg
魚の露天に行きました。海の無いスイスですから、湖の魚も売っています。日本から戻ると、魚の少なさを、ひしひしと感じますね。仕方ない!
この日の夕食は、まぐろと鮭の刺身にしました。あ~ん、もっといっぱい、生きの良いのを食べた~い!

Ich war auch auf den Fischstand. In Japan habe ich oft verschiedene Fische gegessen.
Die Auswahl war nicht so gross wie in Japan. Aber trotzdem habe ich Sashimi zu Abend gegessen.
bitte⇒Sashimi

20070820155823.jpg
この魚市場がある場所に、こんな泉があります。アルプスの水で、もちろん飲めます。とっても冷たくて、美味しい水なんで、飲料水用に持って帰る人も結構いるんですよ。

Das ist der Brunnen beim Fischmarktes.
この記事のURL | Alltagsleben (日常生活) | Comment(10) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- おやっ? -
ご本人様登場?
すっかり装いも秋ですね~
こっちゃ、まだまだ茹だるような暑さだよ。
2007/08/21 22:18  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
秋ですわよv-34 ここ2-3日なんて、寒いくらい。
茹だるような暑さが続くのは、うんざりするけど
まだ8月っていうのに「寒い!」っていうのも、何だか寂しい気がするよ。
2007/08/22 00:14  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ。
きれいだね!!
私はお花大好きなんだけど、この猛暑・・・。
昼間誰もいない閉め切った家に切り花を差しておくと、あっという間に
息絶えてしまうから、買えないの。
羨ましい~
2007/08/22 01:42  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
- ciaoさま -
たしかに日本の夏に花は無理だね。
実家の庭の花は、よく花瓶に生けてあったけど
1週間は、持たなかったなぁ。
v-21昼間は、冷蔵庫に入れてたら?だめかなぁ?
2007/08/22 05:19  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 長袖だ~ -
もうすっかり秋の気配?
ラクレットの美味しい季節ですね!
昨日の飲み会で山芋の話になり、海外名はジャパニイーズポテトに落ち着きました。

YUMIさま○ボーロ美味しかったです。有り難う!!
2007/08/23 22:00  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通ちゃん -
ジャパニイーズポテト?じゃあ、サツマイモは???
すっかり秋ですよ。v-35朝晩は、ジャケットが必要です。
猛暑の日本からは、うらやましいだろうね。
早く、いらっしゃいませ~e-168
2007/08/23 22:29  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- サツマイモは -
もちろんスイートポテトでしょう!!
あの~6月よりスイスは寒いのでしょうか??
(寒そうだな。。。)
2007/08/26 12:06  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
-  -
無事に帰っていたのだね~。
涼しいスイス。。。マジ羨ましい・・・。
汗が。。もうべたべたです。

花がこの時期に多いなんて考えられない!
日本の花市場は品薄・・・さびしい限り。
でも綺麗ね~。自然の環境の花がいちばん美しい。
2007/08/26 14:23  | URL | Lumi #-[ 編集] ▲ top
- 通さま~ -
たしかにスイートポテトですねぇ。
じゃぁ、じゃぁ・・・サトイモは???って、きりが無い。
9月のスイスは、6月より確実に日が短いよ。
6月は、10時近くに暗くなってたけど、今は8時半くらいかな?
2007/08/26 19:02  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- Lumiさま -
猛暑の日本の夏じゃ、花がかわいそうよね。
昼間は、25度くらいまであっても、夜が涼しいってのが
やっぱヨーロッパよね。すやすや寝れる。
汗いっぱいかいて、ダイエットにプラスに・・・ならんよなぁv-390
2007/08/26 19:06  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/59-c9be393a

| Home |
