2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
im luxuriöses Restaurant -桜坂 観山荘にて-
2007/08/09(Thu)
家族みんなで、リッチな夕食をしました。
In einem luxuriölsen Restaurant habe ich mit meiner Familie zu Abend gegessen.

20070808122913.jpg
場所は、中央区桜坂にある高級料亭観山荘。高台にある観山壮は、西の方向を部屋から見渡せます。日が沈むまで、障子を開けていてくださいましたが、食に走っていたので、写真を撮り忘れました・・・
この写真は、玄関を入ってすぐの待ち合わせ場所(ロビー?)です。

Das ist das Restaurant Kanzan-so, aber in Japan nennt man das " Ryōtei ".
bitte⇒Ryōtei
Dieses Foto ist nicht das Zimmer, sondern die Vorhalle.

20070808150203.jpg 20070808150301.jpg
ロビーには、豪華な着物が掛けてあり、通路のあちらこちらに、品良く花が飾ってありました。

In der Vorhalle wurde ein schöner Kimono gehangen und man konnte überall die schöne Blumen sehen.

20070808150916.jpg 20070808151033.jpg

20070808151131.jpg 20070808151216.jpg

20070808151301.jpg 20070808151514.jpg

20070808151841.jpg 20070808151921.jpg
これらが、この日の夕食メニューでした。(説明抜きです。すいません!)
一皿ずつは、それほど多い量ではなかったんですが、最後のご飯とデザートは、全部を食べることができなかった 高級食材のはも雲丹海老を使った、贅沢な食事。でもね、私が一番気に入ったのは、最初に出てきた自家製豆腐だったんです。大豆の味が、しかっり出ていて、美味しかった!

Das sind unseres Abendessen.

20070808153105.jpg帰国の度に、美味しい店に連れて行ってくれる両親に、感謝しています。
この日の夕食には、当然のことながら、日本酒を一緒にいただきました。
ここ観山荘には、IMURIという洋食&BARもあります。たま~に贅沢してみたい時、どちらかに行ってみては、いかがでしょう?
こちら⇒観山荘

Das ist das Zimmer, dass wir zu Abend gegessen haben.
この記事のURL | Fukuoka in Japan | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- おいしそう~ -
v-351今日は姉の家からブログ見ています~。観山壮良さげですね。先日、川端商店街の「せいもんばらい」で会社の人たちと食事した際に「久保田の万寿」また飲みましたよ~。やはり美味しかったです!9月またお世話になりますね!気をつけてダーリンのところへ戻ってくださいね
2007/08/12 07:38  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通さま~ -
観山荘は、美味しい料理&ロケーション抜群でした。
先日行った「博多べい」の記事をアップしたかったけど
食に走ったもんで、料理の写真が3枚しかなかったe-330
9月は、もうすぐ!待ってますよ~~~v-290
2007/08/12 09:56  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご両親もハイジさんと一緒に食事が出来て
楽しかったはずですよね(^^)
ところで、豆腐は梅の花と、どっちが美味しかった?
2007/08/12 19:59  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
1ヶ月以上も居ると「うるさい!」と言われてますが
これも幸せと感じています。
ところで豆腐は・・・観山荘の方が、大豆の香ばしさがあったの。
はっ!梅の花も美味しかったよe-330
2007/08/12 21:37  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/58-4a38148d

| Home |
