2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
die Ausstellung von Herr Maeda (前田先生の個展)
2007/07/22(Sun)
私に油絵を教えてくださった、前田先生の個展へ行って来ました。
Gestern bin ich in die Ausstellung von Herr Maeda gegangen.

20070722041558.jpg
かれこれ十数年前になりますが、思いつきで習い始めた油絵。 前田先生の教室が楽しくて、10年近く習いました。先生は、油絵でなく、土を絵の具に混ぜた土彩画という特殊な絵を描かれます。
こちら⇒前田先生のHP

Als ich in Japan war, habe ich ein Ölgemälde von Herr Maeda gelernt. Er malt nicht in Öl, sondern in Farben mit Erden, das heisst Dosaiga.
bitte⇒seine Homepage

20070722043228.jpg 20070722043354.jpg
今回の個展は、城南区東油山の閑静な住宅地にある”ギャラリー画椰”で開かれています。
このギャラリーは、オーナー自ら3年間かけて、自宅兼ギャラリー&喫茶に改装したもの。優しい時が流れる、不思議な空間でした。

Die Galerie ist im Wohnvirtel in Fukuoka und der Besitzer hat seine Wohnung zu der schönen Galerie selbst umgebaut.

20070722045131.jpg

20070722045359.jpg 20070722045600.jpg
窓の外には、竹林が。

Neben der Galerie hat es ein Bambusgebüsch und man kann das zum Fenster hinaussehen.

20070722050440.jpg 20070722050616.jpg
絵だけではなく、こんなおちゃめな作品もありました。

In der Galerie war nicht nur seine Malereien ausgehangen, sondern auch so etwa Lustig.

20070722050957.jpgとても美味しい、オーナーのオリジナルブレンドコーヒーを飲みながら、先生と久しぶりに話し込み、つい長居をしてしまいました。
個展は、7月29日まで開催されます。少し解りにくい場所ですが、この記事の初めに載せた、前田先生のHPに、地図が載っています。先生の絵と一緒に、贅沢なティータイムは、いかがでしょう?

Bis 29. Juli wird die Ausstellung veranstaltet. Dort haben wir mit einem guten Kaffee lange gesprochen.
この記事のURL | Fukuoka in Japan | Comment(6) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 土彩画 -
本当に閑静な住宅街にひっそりとギャラリーは有りましたね。久しぶりに先生の絵を拝見しましたが、少しずつ変化?していますよね。(以前は洋服来ていなかったような。。。)騒然とした日常を抜け出せた良い個展でした。
2007/07/22 15:32  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通ちゃん -
うん、変化してる。どんどん優しい絵になってる。
昔のように厄介な生徒(わたしら)も居ないし
優しい気持ちで、絵が描けるのかも???
昨日は、ほんと良いひと時が過ごせたね!
2007/07/22 16:20  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
おやおや?
日本にパソコンとデジカメ持って帰国したの?(笑)
2007/07/23 21:27  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
ふ・ふ・ふ・・・そうなの。重かったわぁv-292
たださぁ、ヨーゼフがいないんで、ドイツ語の添削してもらえん。
困ったなぁ。。。
2007/07/24 23:24  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
毎日暑いですね。しかしヨーロッパは40度以上の猛暑とか。
ハイジさんの帰国は避暑も兼ねてラッキーですね。ブログ訪問人数が8000人突破しましたね。先生の絵みんな見てくれているかな。絵本も良かったですよね!
2007/07/25 22:18  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通ちゃん -
8000人超え!ありがたい!!!
避暑地滞在中に、10000人目指そうv-220
でもさ、ヨーロッパと違うのは、こっちは
熱帯夜があるってことよ。あちぃ~~~!
2007/07/26 11:14  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/54-8162e09d

| Home |
