2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
der Abend in der Taube (Taubeのご馳走)
2007/06/19(Tue)
Luzernで、一番のお気に入りレストラン”タウベ(Taube)”で、ツーちゃんにご馳走になりました。
Im guten Restaurant Taube habe ich mit meiner Freundin Tsu-chan und meinem Mann zu Abend gegessen. 20070619131942.jpg
天気が良かったので、ロイズ川(Reuss)沿いのテラス席を予約。この夕暮れも、ご馳走のひとつでした。

Wir sind auf der Terrasse an der Reuss gegessen. Die Szene der Abenddämmerung war auch ein gutes Gericht.

20070619142731.jpgテラスは、こんな感じです。最も日が長い時期ですから、夜の9時半ごろ、やっと日が暮れます。
Taubeの料理は、一度Blogに載せてますから、どうぞ見てください。
こちら⇒Taubeの記事

Ich habe schon einmal über die Taube geschrieben.
bitte⇒Taube


20070619132717.jpg
前菜は、ニュースリィサラダの生ハム載せ。「二人分のサラダを、三人で分けたい」と注文しました。こういう注文は、結構嫌がられるんですが、Taubeの従業員は、快く引き受けてくれました。さすがっ!

Das war die Vorspeise Nüsslisalat.

20070619133256.jpg
ここからメインディッシュ。まずは、子羊のソテー。ジャガイモのグラタンと、インゲンが添えてあります。

Lammsteak mit Kartoffel Gratin und grünen Bohnen

20070619133746.jpg
スイスの代表的な料理リュスティ(Rösti)

Rösti mit Spiegelei, Speck und Käse

20070619133801.jpg
Luzernの料理ルツェルナ-・キューゲリィパステッテ(Luzerner Kügelipastete)。これに似た料理を、以前に紹介してました。こちら⇒ルツェルナー・フリッチパステッテ
前回のタウベの料理には、鳴門巻きのような大根が、全ての料理に載せてあったんですが、今回は、ドライオレンジでした。

Luzerner Kügelipastete mit Reis und Gemüse

20070619135338.jpg 20070619135401.jpg
川の向こうは、夕暮れの旧市街。

Die Altstadt in der Abenddämmerung

20070619145719.jpg
お腹いっぱいになったんで、デザートは、このアイリッシュクリームのムースだけ。
何も言ってないのに、スプーンを3つ用意してくれたんです。
あぁ、なんて素敵な店かしら。


Das war der Nachtisch Baileysmousse.
Alles hat sehr gut geschmekt.



20070619150734.jpg
美味しい夕食が終わる頃、夕焼けは、三日月の夜空と替わり

20070619150746.jpg
タウベから、ほど遠くないイエズス教会(Jusuiten Kirche)が、川面に浮かんで見えました。
あぁ、ロマンチックだわぁ
腹ごなしに、しばらく散歩して帰りましたが、体重アップには、無駄な抵抗でした。

Nach dem Abendessen haben wir eine schöne Ansicht bei Nacht genossen.

20070619152643.jpgTaubeの簡単な地図・住所・電話番号・アドレスです。
1月~4月は、日・月曜日休み、
それ以外は、日曜日のみ休みです。
スイスの家庭料理をお望みの方、是非一度行ってみて下さい。ほんと美味しいです
Das ist die Karte von der Taube. Ich glaube, dass die Taube ein gutes sympathisches Restaurant ist.
Probieren Sie doch einmal, wenn Sie Lust haben!
この記事のURL | in Luzern | Comment(2) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 美味しかったです -
v-290私、再登場ですね!TAUBEでのお食事大満足でした。美しい景色と澄んだ空気の中で美味しく頂きました。ハイジさんが言われる通り、ジャガイモが甘く?しっとり?してポいます。お店の人の感じもとても良く、気持ちよくお食事が出来ました。ヨーゼフさんハイジさん有り難うございました。
また、美味しい食事が食べたいよ~


2007/06/21 20:29  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通ちゃん -
タウベの料理は、本格的なスイスの家庭料理。
残念ながら、私は、作れまっせ~んe-330
滞在中に、フォンデュ・ラクレットをはじめ、随分と
スイス料理を堪能したよね!体重は、戻った???
2007/06/21 22:05  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/49-25deffdd

| Home |
