2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
auf den Frühlings-Titlis (春のティトリス)
2007/06/13(Wed)
福岡から、友達のツーちゃんが遊びに来ています。日曜日に、Titlisへ行ってきました。
Jetzt ist meine Freundin Tsu-chan aus meiner Heimattstadt Fukuoka zu Besuch gekommen. Am letzten Sonntag sind wir auf den Titlis gefahren.
20070612200641.jpg
Titlisは、3ヶ月ほど前に、Blogに載せました。こちら⇒Titlisの記事
エンゲルベルグ(Engelberg)の街から、このロープウェイで、トュルブゼー(Trübsee)まで上ります。高いところが苦手な私には、大変な試練なんですぅ

Ich habe schon einmal über den Titlis geschrieben. bitte⇒Titlis

20070612211430.jpg
さっきのロープウェイの後、大きなロープウェイに乗り換え、最後に、この床が回転するのに乗り換えます。

20070612211836.jpg
若干雲がかかっていましたが、今回もベルナーオーバーランドのアイガー(Eiger)、メンヒ(Mönch)、ユングフラウ(Jungfrau)が見えました。ユングフラウかマッターホルンの、どちらかを訪れたいと言ってたツーちゃん。「ユングフラウは、今見えてるから、マッターホルンにしたら」と、安易な心からのアドバイスをおくりました。

Auf dem Titlis gab es einbisschen Wolken und Nebel, trotzdem konnten wir die schöne Aussicht Eiger, Mönch und Jungfrau sehen.

20070612212703.jpg 20070612212618.jpg
左は、Titlisの頂上。こちらの方向へ、歩いていくと、不思議な岩を発見。まるで仏像のようでしょう?

In der Nähe des Titlis hatte es einen seltsamen Fels, der wie eine Buddhastatue aufsieht.

20070612213109.jpg


20070612213020.jpg
雲行きが怪しくなり、ついに雪が降り出しました気温は、1度。はしゃぐヨーゼフとツーちゃんです。

Das Wetter wurde drohend und schliesslich hat es geschneit.

20070613071548.jpg
トレッキングをするため、トュルブゼーまで戻りました。
でっかいオメガの時計が、ロープウェイの駅の壁に!時計が、壁に張りついているのは、別に珍しくないんですけど、これは、腕時計の形で、おもしろかったです。




Bis Trübsee sind wir hinuntergefahren. Diese Uhr war interessant. Ich habe die grosse Uhr gesehen, aber ich habe so eine grosse Armbanduhr noch nie gesehen.




20070613072625.jpg


20070613073425.jpg
これがトュルブ湖この湖の周りは、なだらかなトレッキングコースになっています。

Das ist der Trübsee.

20070613073552.jpg 20070613080639.jpg 20070613080617.jpg 20070613080727.jpg 20070613080750.jpg
高山植物真っ盛り。クリックして見てください

Dort gab es verschiedene Alpenpflanzen. Klicken Sie bitte auf die Fotos zum Vergrössern.

20070613082208.jpg1時間半以上歩いた後、ちょっとコーヒータイム 搾りたての、アルプスの牛乳で作られた生クリーム&アイスクリーム。この下には、バナナ!
これで痩せようなんて、やっぱり無理ですなぁ。。。


Wir haben mit frischen Rahm und Glace eine Pause gemacht.



20070613083028.jpg 20070613083044.jpg
見ての通りです おとなしいんですけど、目が合うとなぜか、逃げたくなります。牛の動作は遅く、じーーーっと見つめられるんですもん!

20070613083602.jpg
今のヨーロッパは日も長くトレッキングに絶好の季節です。

Jetzt haben wir eine gute Jahreszeit zu wandern.
この記事のURL | der Berg in der Schweiz (スイスの山) | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 今日日本へ帰ります -
11日間スイス旅行本当に楽しかったです。スイス=チーズくらいしかイメージのわかなかった私にとっては、それはそれは楽しい発見の毎日でした。こんなに雄大な山々に囲まれて過ごすことは、到底日本では無理な事。
スイス是非行くべきです!
また新たな発見をしにスイスへ遊びに来ますね~。ヨーゼフさんハイジさん本当にありがとうございました。
2007/06/18 15:52  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通ちゃん -
いつの間に、コメント入れてたの?
いやいや、ほんとに楽しかった。笑いすぎて、しわが増えたよ!
朝食の準備、いつも手伝ってくれてありがとう!
っていうか、早起きねぇ。やっぱ、スイスの山小屋向きかもよ。
2007/06/18 21:49  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 早起きは三文の得 -
v-278また遊びに行きます。その時はみんなで早起きしましょう
2007/06/19 17:14  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通ちゃん -
ヨーゼフも、「次は、いつ来るって?」と言ってます。
しかも、行き先の計画まで、たててらっしゃいますので
はや~く来てね!
2007/06/19 18:50  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/48-9fdb8914

| Home |
