2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダーリンのもちつき (Mochi-tsuki)
2007/01/08(Mon)
20070110183436.jpg2006年12月31日に、ダーリンにとって2度目の「もちつき」をしました。なかなかの出来だったけど、最初は力が入りすぎで「もうちょと、優しくしてください」と注意されることが何度も。はて?私への不満が、一気にもちへ向けられたのでしょうか???この日のもちには、大変気の毒だったけど、これでダーリンの不満が消えて、夫婦円満に過ごせれば、言うこと無しです。

Das ist Mochi-tsuki, eine japanische Kultur.
Am Ende des Jahres zerstampft man gedämpfen Reis zu Kleister.
Mein Mann hat schon zwei Mals Mochi-tsuki gemacht.
Mochi-tsuki⇒bitte




20070108153628.jpg 20070108153644.jpg 20070108154414.jpg
           大晦日にしては、ぽかぽかでした。
Mochi-tsuki ist eine japanische Kultur. Am Ende des Jahres zerstampft man gedämpften Reis zu Kleister und am Neujahr isst.

この記事のURL | in Japan | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 日頃の・・・ですか?(笑) -
ほぉ~順調に記事がアップされてるじゃんv-218good!
写真も小技をきかせちゃって!
でも、でも、ドイツ語での記事はないぞよ~?
2007/01/08 23:57  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- あらら -
「もうちょっと優しくして下さい」
って、言われちゃったのね。
そして、言われた後も力を抜く事なく、力み続けたのかぁ・・・。
「いっつも、いっつも!」
って言ってなかった?餅つきながら。
2007/01/08 23:57  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
-  -
Liebe Yumi さま
明日は、帰国後初のドイツ語教室。勉強したくない、という逃避から、ブログに手をつけましたが、、、時間がかかる~~~。あした、どうしよ~~~e-445
2007/01/09 00:08  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
Liebe ciaoさま
言いよったねぇ。ドイツ語かと思ってたけど、ありゃ日本語だったんだぁ。。。
2007/01/09 00:09  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/4-415fb830

| Home |
