2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再開! - Wiederbeginn! -
2014/02/03(Mon)
Luzern
寒い、寒いスイスから、久しぶりの更新・・・

と言いたいところですが、
1週間ほど前に、ヨーゼフが送ってくれた”幻想的な朝のルツェルン”です。

ってことは、私は、、、日本です。



Hochzeit
節分だと言うのにサンタなんて
ハイジさん、ボケちゃってる???

のでは、ありません!

一昨年10月の姪っ子の結婚式で
サンタの姿で現れたヨーゼフです

初めは緊張気味だったのに
音楽に乗って
ま~~~っノリノリ!





Hochzeit   Hochzeit
花嫁を掻っ攫って、誇らしげに記念撮影



Hochzeit   2012.10.28 -in Konishi- 012
入院中で、結婚式に参加できなかった父のために
後日、二次会で使った衣装を着て、姪っ子夫婦が病院へ現われました。



Weihnachten
その年のクリスマスに、病室にヨーゼフサンタ再登場
病棟のスタッフも、仕事そっちのけ?で記念撮影をしていましたね。


笑顔の絶えなかった明るい父でしたが
去年の10月2日に、天国に旅立ってしまいました。

父が他界して20日後に、姪っ子に第一子が生まれ
沈んだ空気を払拭してくれましたが
晩年の父は、痛くて辛い毎日で
そのことを考えると、申し訳ないような気持ちでいっぱいになり
毎晩、遺影に大好きだったお酒を持って行って乾杯する度に
メソメソとしていました。


Mie Mie
父の入院中、いつも来て、お泊りもしていた、お隣のミーちゃんでしたが
10月半ばに近所の野良ネコと喧嘩して怪我をし、家から出さない!
ってことになり、以前のように姿が見れず、さびし~~~と思っていたら


Kai
10月末に、実家の庭先で6時間以上泣き続けていた仔猫発見!

里親を探すつもりでしたが、1日一緒いたら手放せなくなりまして
「海(かい)くん」と命名し、新しい家族となりました。


Kai Kai
初めは怯えていた海くんでしたが、
今では、すっかりくつろいで過ごしています。

あんまりメソメソしていたので
父が天国から送ってくれたのでしょう!
お蔭でメソメソは、すっかり払拭されました。


Blogの友人タワラジェンヌさんに
1月中に更新する!と言ったのに、2月に入ってしまいました
書きたいこと、見せたい写真がいっぱいあります。
「備忘録」って形で、少しずつ紹介していきますので
どうぞ見捨てないで、遊びに来てください
この記事のURL | blog ブログ | Comment(12) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- お久しぶりです。 -
お父様が亡くなられたとのこと心からお悔やみ申し上げますとともに、ご冥福をお祈り致します。

姪っ子さんてことは、お父様、お母様のお孫さんですよね。
皆さんの幸せそうなお顔、本当によかったと思います。
お父上もとても喜ばれたことでしょう。

実に久しぶりにハイジさんとヨーゼフさんの写真を拝見して嬉しく思っています。

先日、イギリスの西洋絵画史における最初の本格的な風景画家・ターナー(1775年4月23日 - 1851年12月19日)展に行きましたら、イタリアやスイスに出掛けた彼の絵もかかっていました。
なんとルツェルン湖の絵が何枚ありましたよ。

ハイジさんが着物でコンサートに行ったなんてブログに書いておられましたが、ルツェルン音楽祭ってとても有名なんですね。
ワーグナーやラフマニノフの暮らしていたなんて今知りました(笑)。

そんなこんなでハイジさんは今どこにいるのかな?なんて思っていました。
仔猫の海くんとハイジさんは海を渡る、いや空を飛ぶ日は来るのかな?

最近、時々タワラジェンヌところにも訪問しています。
ではまた。
2014/02/03 21:27  | URL | 小父さん #-[ 編集] ▲ top
- 待ってました -
一番乗りするつもりだったのに・・・・
小父さんに先を越されてしまいました(笑)

わぁ~なんて幻想的なルツェルンでしょう。
こうして見ているとまたまたスイスに行きたい病が
始まりそうです。
でも、スイスフランもユーロも値上がりして旅行も
なかなか行き難くなりました。

ヨーゼフさん、見事なサンタさんですね。
白いおひげが本当にお似合いです。
これでは、新郎さんもあきらめ顔になるのも仕方ないと思います。

そしてヨーゼフさんとハイジさんに囲まれたお父さま
なんて良い笑顔をされているんでしょう。
ハイジさん、親孝行されましたね。

子猫の海くん、見れば見るほど可愛い!!
お父さまの居なくなったことをこの海くんが
癒してくれますね。

pinkyさんがブログをしばらくお休みするとのことで
寂しく思っていましたが、こうしてハイジさんが
再開してくれて、本当に嬉しいです。
それに、最近はこちらやpinkyさんとのご縁で
小父さんともご縁が出来たんですよ。
2014/02/04 17:07  | URL | タワラジェンヌ #Ip/fgraw[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます! -
小父さん様

本当にお久しぶりです。
小父さんのブログにも顔を出さないままだったのに
早速コメントいただいて、とてもうれしいですe-266

ターナー展ですか!
ルツェルンの湖の絵があったんですねぇ。
当たり前のように見てたルツェルンの街を、日本で思いがけず目にすると
「わぁ、私はこんなところに住んでいたんだ!」
と、なつかしいような、あの景色がとても贅沢なものと言うことを
しみじみ感じます。

ルツェルン音楽祭は、実は、私もルツェルンに住むようになって知ったんですe-330
世界3大音楽祭の一つだそうで、何度か足を運べたことも
これまた贅沢なことです。

姪っ子の子供は、父にとってひ孫!
できれば見せたかったのですが、男の子ですし
父の生まれ変わりだ!と話しています。
海くんが海を渡って、いや、空を飛んでスイスへ行ったら
「アイガー」とか「メンヒ」とかに改名しなくっちゃ!

え!タワラジェンヌさんのブログにも、小父さんが登場してるんですか???
そりゃ、私も仲間に入れてもらわねばv-220
ちょっと待っててくださいね。飛んで行きます!!!
2014/02/04 23:36  | URL | Miyuki (ハイジ) #9DhPqbew[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます! -
タワラジェンヌさん

1月中・・いえ、その前の週末に更新する!と言ったのに
ちょっと延びてしまいました・・・
小父さんが、びっくりするほど早くにコメントを書いてくださり
大変に恐縮してしまいました!

スマホを買ったヨーゼフは、時々写真を送ってきます。
こういうルツェルンの景色の時もあれば、食べたものの時もあり
そういう生活だったよなぁ・・と、すっかり日本の生活が染みついた自分を感じます。

姪っ子の結婚式では
「外人がいる!!!」
と、初めは新郎側でざわざわしてたそうですが
サンタで登場した後は、
「サンタさ~~~ん」
と気軽に声をかけられ、人気者となり、新郎より目立っていました(笑)

病院では、2年連続サンタ姿v-480
病棟のスタッフやら、入院患者さんやらに囲まれ
ちょっとしたスターでした。
にぎやかなことが好きだった父も、とっても喜んでいました。
親孝行・・・できたかなぁ?

ところで、pinkyさんがブログお休み???
タワラジェンヌさん、pinkyさんに小父さんまで加わって
わぁ、楽しそう♪私も~~~v-344
と思っていたのですが・・
では、pinkyさんの分もがんばって更新しますv-221
2014/02/05 00:00  | URL | Miyuki (ハイジ) #9DhPqbew[ 編集] ▲ top
- ごぶさたしております -
すっかりごぶさたしております。ジジです

久しぶりに訪問できました。やっとです・・・☆

たまに遊びにきますので、よろしくおねがいいたします
2014/02/06 19:53  | URL | ジジ #-[ 編集] ▲ top
- え~っと・・・ -
e-257先ずは、お父様のご逝去を悼み謹んでお悔やみ申し上げます。
ハイジさん始めご家族の懸命の看護のお蔭で、何度も危うい事態になられながらも
お孫さんの花嫁姿をご覧になることが出来たのですね。
本当に嬉しそうなお顔をされていて、こちらまで嬉しくなりました。

タワラジェンヌさんからのお知らせにe-353飛んでまいりました!
新年のご挨拶もしていないし・・・どうしていらっしゃるかしらとマイページを開く度に思っておりました。
またお目に掛かれてとっても嬉しいです♪
そして、あの姪っ子さんの花嫁姿にうっとりしています。
おば様を見習って、素敵な旦那様を見つけられたのですね。
心より、お祝いを申し上げます。
e-339おめでとうございますe-339
そして、もうママになられたのですね。
e-398おめでとうございます!e-398
折角、再開の嬉しいお知らせがあったのに、お休みしてしまって申し訳ありません。
ブログの更新は休みますが、ちゃんとお邪魔させて頂きますので
お付き合いよろしくお願いいたしま~す!

それにしても、(うちの?)小父さん・・・
タワラジェンヌさんを差し置いて、一番乗りしちゃうなんて
まったくもうしわけございません。
おまけに、タワラジェンヌさんの事を呼び捨てにしてますよ~!e-351
代わってお詫び申し上げます。e-466
今夜はそちらも雪が降るかもしれないとのこと。
風邪など召されませんように。
2014/02/06 23:39  | URL | pinky #n05n40aw[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます! -
ジジさん

お久しぶりです!
2年半ほど、たま~にブログの更新してました。
やっと重い腰を上げ、再開したところです。

また遊びに来て下さいね!
2014/02/07 15:56  | URL | Miyuki (ハイジ) #9DhPqbew[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます! -
pinkyさん

更新は滞り、pinkyさんのブログにもコメント残さず
も~~~~~お詫びの言葉もありませんv-436

こうして遊びに来てもらって、本当にうれしいです♪♪♪

覚悟はしていたことですが、父の姿が消えてしまった現実は
やはり寂しいものですね。
私だけが、特別な境遇に置かれたわけではなく、これは、誰でも通る道。
pinkyさんや、タワラジェンヌさんのブログにも書かれていましたね。

姪っ子の結婚式場は、病院から相当離れた海のそばのホテルで催され
ちょっと一目だけでも・・・なんて無理だったので
「おじいちゃんに見せたい」
という姪っ子夫婦の提案で、病院のラウンジを借りて実現しました。
ノリも良いし、お酒も強い、良いダンナさんですv-221

「まさか!」と思ったおめでたで、知らずにワインを2本空けた!と話すと
先生が、びっくりしたたそうです(そりゃそうでしょ!)
結婚式から1年後に、ひ孫の顔を見ることなく他界した父でしたが
臨月の姪っ子が、頻繁に病室へ足を運んでくれて、幸せだったでしょう♪

そうそう、小父さんがコメント1番乗りでした!!!
pinkyさんご指摘のように、タワラジェンヌさんを呼び捨て(笑)
今頃、くしゃみしてるかも!
でも、こうして繋がるって良いもんですねe-267

ここ数日寒いですね!
そちらは更に寒そうですので、pinkyさんも風邪など引かれませんように!
2014/02/07 16:28  | URL | Miyuki (ハイジ) #9DhPqbew[ 編集] ▲ top
- 本当だ!(汗) -
(うちの?)小父さん・・・ (笑)
ハイジさんが再開されたんで有頂天ホテル?になって

>最近、時々タワラジェンヌところにも訪問しています。

文法的にも変ですね。

タワラジェンヌさん、ハイジさん、pinkyさん申し訳ありませんでしたv-272
2014/02/07 17:38  | URL | 小父さん #-[ 編集] ▲ top
- 大笑い! -
小父さん様

まぁ!律儀にコメントでお詫びされてるなんて!
しかも、ワインの絵文字付!!!

下戸の小父さんに、私たち3人で飲ませましょうぞv-290
2014/02/08 23:28  | URL | Miyuki (ハイジ) #9DhPqbew[ 編集] ▲ top
-  -
おひさしぶりです〜〜

お父様、亡くなられたのですね…
心よりご冥福をお祈りします。
でも、最期までハイジさんがそばにおられて、お父様にとってもハイジさんにとってもよかったと思います。

ブログ復活、待っとりましたよ〜〜
コメント欄のなつかしい方々も…(ブログには行ったりするのですがROMで〜)

ヨーゼフさんもお元気そうでなによりです。

ステキな結婚式ですね。
ルイガンスでしょうか?
お嫁さんもきれいだなぁ〜〜ハイジさんに似てる〜〜

ねこちゃん、飼い始めたんですね〜〜
海くん…男の子ですか〜〜?超かわいい!!
実は当方も犬を飼い始めました。
チワワの女の子です。かわいいのですが、手がかかります。
出来の悪い末娘です〜〜

わあい〜でもうれしいな〜
どうされているかな〜〜と思っていました。
更新、無理せず、でも楽しみにしています。

ではでは
2014/02/15 09:50  | URL | あつしのかあさん #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます! -
あつしのかあさん様

なが~いことお待たせして、申し訳ありません!

そうなんです。
父は、ついに旅立ってしまいました。
毎日通った病院との往復は、時々しんどい!と思ったりしましたが
今考えると、生まれてから父のために過ごした時間は、この時だけだったな・・・と。

姪っ子の結婚式は、あつしのかあさんのおっしゃる通り
ルイガンスでしたe-266
へ?私に似てる???
そんなこと姪っ子に言ったら
えーーーーーっ!!!
と、がっかりしますよ。

犬派で、猫が苦手だったんですけど
実家のスズメを狙って来る、お隣のミーちゃんを追っかけてるうちに
何か可愛くなって、いつの間にかなついてしまい
ネコって、おもしろいな♪
と思うようになってしまいました。
まさか、仔猫がやって来るなど考えなかったんですけどねe-330
チワワは、かわいいじゃないですか!
お子様達の良い遊び相手になっとろうね。

ぼ~ちぼちですが、更新はしていきますので、また遊びに来てくださいv-421
2014/02/15 23:34  | URL | Miyuki (ハイジ) #9DhPqbew[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/384-0e821b1f

| Home |
