2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Barmettler (バルメットゥレー)
2007/04/26(Thu)
イースター休暇で、リフレッシュしました。長~いことBlogをさぼってしまいましたが、またボチボチ更新していきます。
Ich habe lange nicht geschrieben, weil ich in Urlaub war.
20070425204405.jpg
ず~~~っと、初夏のような陽気が続いているスイスです。 昼間は、連日25-6℃もあるのに、ちと的外れな記事を載せます。
ルツェルンの旧市街に、とても美味しいチーズ屋さんがあります。
名前は、Barmettler。チーズはもちろん、牛乳・ヨーグルト・バター等の乳製品、そして地元の秘蔵ワインも売っています。
チーズの味・質は、折り紙付き。ヨーゼフのお母さんは、「フォンデュのチーズは、ここでしか買わない!」と言ってます。

Seit langem haben wir schönes Wetter und ein bisschen heiss. Trotzdem schreibe ich über den guten heissen Käsekuchen (CH:Chäschüechli). In der Altstadt von Luzern hat es ein gutes Käsegeschäft, das heisst Barmettler.
Dort gibt es nicht nur Käse, sondern auch Milch, Jogurt, Butter und Luzernerwein.

特にお勧めは、店先にあるチーズタルト20070425211710.jpg
他の店に売ってるチーズタルトも試しましたが、Barmettlerのに勝るものは無い!我が家に来たciaoさん、帰る前日まで、毎日のように食べてました。その後に来たTakaちゃんも、やはりとりこになってましたね。

Das ist der Käsekuchen. Das ist das beste Käsekuchen von Luzern.Ich denke so.
Als meine einige Freundinnen bei mir gewohnt haben, haben sie das oft gekauft. Sie wurden vom Käsekuchen gefesselt.


20070426163614.jpg 20070426163633.jpg
準備ができたチーズタルトを機械に乗せます。奥の半分がオーブンで、下の丸い鉄板は、ゆっくり回るようにできています。これが何周か回る間に、徐々にチーズタルトが焼けて、美味しそうなにおいがしてくるんですよ。


20070426165426.jpg
これが、焼きたてのチーズタルトです。
店先に準備されたブラックペッパー・クミン・パプリカを、お好みで振り掛けます。一口かじると、中からトロ~リと特製ホワイトクリームが出てきて・・・うまい
毎週金曜日には、2種類のチーズキッシュも売ってます。タルトもキッシュも、季節に関係なく、いつでも買えます。場所は、旧市街のスーパーMigrosの近く。に住所を載せています。
チーズタルトは、1つ2フラン(約200円)です。

Jeden Freitag kann man dort auch Quiche (Käsekuchen) kaufen.

1 Stück Käsekuchen (Chäschüechli)/2Fr

Chäs Barmettler
Hertensteinstrasse 2
6004 Luzern



この記事のURL | in Luzern | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
くぅー!!
食べたい。
美味し過ぎるよね、これ。
2007/04/29 00:14  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
- 美味しそう! -
これが何にもの人が毎日通った
うわさのチーズタルトなのね!
美味しそう~❤

ブログの再開おまちしておりました。
これからのアップ楽しみにしてます♪
2007/04/29 00:56  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- ciaoさま -
ほんに美味しゅうございます。
この記事を、Blogにアップした後
無性にチーズタルトが食べたくなり
冷凍していたのを、ペロリ食べましたv-290
2007/04/30 21:45  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
そう、これが「うわさのチーズタルト」よ。
中味が見えるように、一口かじって写真に収めたんだけど
歯型がしっかり解ったんで、アップせんかった。
次回より、ナイフ持参で行かねば!
2007/04/30 21:49  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/38-d112c0f1

| Home |
