2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なでしこジャパンの快挙! -die Damen-Nationalmannschaft-
2011/07/10(Sun)
昨日(7月9日)、素晴らしいニュースが飛び込んできました!
Fussball
photo by Yahoo! Deutschland

ドイツで行われてる、女子サッカー・ワールドカップ
ホスト国であり、優勝候補ナンバーワンだったドイツを
延長の末破った日本チーム!ベスト4進出を決めました!!!
Die japanische Damen-Nationalmannschaft hat das WM-Viertelfinall
gegen Deutsch mit 1:0 nach Verlängerung gewonnen!


Fussball 
Fussball
photo by Japan Football Association

延長戦後半3分!ゴールを決めたのは、FW丸山選手でした♪♪♪

ホスト国のチーム相手の試合という事は、サポーターのほとんどがドイツの応援!
そのプレッシャーの中で、冷静なゴールができたのは素晴らしい!!!
しかも、体格を考えても、大きなドイツ人相手にかなりなハンディがありました。


Fussball
photo by Yahoo! Deutschland

ドイツチームにとっては、まさか!まさか!!!の敗退!
当然、決勝戦までいくと思っていたので、その落胆は相当なものでした。


Fussball
by news.ch

スイスの新聞にも、その活躍が大きく取り上げられ
「日本チームがドイツを投げ倒す!」
なんて見出しが躍ってました。
bittefussball.ch


Fussball
photo by Japan Football Association

試合終了後は、サポーターに感謝する横断幕を持って場内を一周
スウェーデン相手の準決勝は、7月13日20:45(日本は14日早朝の3:45)

なでしこJapan 4強進出おめでとう!
がんばれニッポン

この記事のURL | Event (イベント) | Comment(8) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 日本強し!! -
さすがなでしこJAPAN!快挙ですね。
14日はスイスに旅立つ日ですが、早起きして応援しようかな~。
私なら可能?
追伸:ラウル君2世も絶好調ですね!
2011/07/11 21:51  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- こんばんわ -
なでしこジャパンはライブ放送を見ていたんですか?

私はたぶん夜の9時のニュース解説で見ました。

へーっ!てもんで日本全体が、南アフリカのワールドカップほどは
盛り上がっていないものでネットのニュースなども
そこそこに見過ごしていました。

スイスだとすぐそばなのでハイジさんの喜びも大きかったでしょう!

なにせ真夜中ですが、14日は見よう、応援しよう!というファイト沸いてこないかな~。

そうだ、そうだ神戸から7人出てる!ってローカルニュースが喚いていましたね。
2011/07/11 22:56  | URL | 小父さん #-[ 編集] ▲ top
- やりました~~~(^-^)V -
ハイジさ~ん!
やりましたね!
Medalに手が掛かりましたっ。

こちらでは、夜中3時半からだったのですが
目覚ましをかけてテレビの前に集合でした。

ドイツのチームに移籍しながらも、言葉の壁に悩み
挫折して帰国した丸山選手の意地のゴールに拍手です。

次の試合が楽しみですね(^-^)V
2011/07/12 00:47  | URL | pinky #n05n40aw[ 編集] ▲ top
- 良い試合だったよ! -
通ちゃん

全部は見てないけど、後半部分からは、ドイツが焦ってたみたい。
まさか日本相手に・・・
と思ってたんでしょう。
なでしこジャパンは、ほんとにがんばった!!!
通ちゃんなら、早起きして見れるよv-220
強敵スウェーデンとの試合が楽しみ♪
2011/07/12 06:40  | URL | Miyuki (ハイジ) #9DhPqbew[ 編集] ▲ top
- 早起きは三文の徳! -
小父さん様

男子サッカーほど盛り上がらないのは、こちらも同じです。
それでも、ドイツを破ったというニュースは、かなり報道されてましたよ!
時差が無いのでライブで見れますが、日本は早朝ですものね。。。
いやいや!早起きすると徳があるので、がんばって見て下さい!!!

え?神戸から7人も出てる???
そりゃ、やっぱり起きて応援してもらわなくっちゃ!
2011/07/12 06:53  | URL | Miyuki (ハイジ) #9DhPqbew[ 編集] ▲ top
- 熱いpinky家♪ -
pinkyさん

すごいな~~~!
3時半に起きて、家族でテレビの前に集合ですか?
pinky家は、半端なサッカーファンじゃありませんね!
私なんて、こういうイベントになると燃えるのですが、普段はテキトーに見てます。

しかし、このシュートは素晴らしかった!!!
延長戦の後半なんて、相当体力を消耗してて、あのでっかいドイツチームの体力を考えると
どう見ても不利な日本でしたが、よくがんばりましたv-221
シュートした時、夜の11時くらいだったのですが、ヨーゼフの雄叫びがこだましてました・・・
2011/07/12 06:59  | URL | Miyuki (ハイジ) #9DhPqbew[ 編集] ▲ top
- 素晴らしい! -
ハイジさんの記事でこの凄いニュースを知りました。^^;
日本の女子サッカー頑張ってるんですね。
優勝候補を破るなんて、それはもう試合を見てたら
興奮したことでしょう。
準決勝の試合が楽しみですね。スイスは今日なのかな?
私はニュースを注目しておくことにしますね。
日本、頑張れ~~~♪
2011/07/13 00:50  | URL | meteor #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 興奮してたのは・・・ -
meteorさん

実は、こんな大事な試合があるってこと、直前まで知らなかったんですよ・・・
サッカー小僧だったヨーゼフが見つけ、
「良い試合がある!」
と私を呼び、ゴールを決めた時は
日本人の私より大きな声で
「わーーーーーっ!」
でした。。。

ちょうど24時間後、こちらで試合が行われてます。
スウェーデンは、ドイツと変わらぬほど強いチームですが
とにかく良い試合を見せてくれる事を願ってます。
どうぞ、ニュースをチェックしてくださいね♪
2011/07/13 04:41  | URL | Miyuki (ハイジ) #9DhPqbew[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/370-9ac87a95

| Home |
