2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春近し -Der Frühling kommt bald.-
2007/03/23(Fri)
今週は、冬の再来で雪でしたが、春は確実に近づいてきてます。
Im diese Woche ist der Winter wieder gekommen, trotzdem kommt der Frühling sicher.

20070322144009.jpg
こちらの人には、なんの変哲も無い風景。あるアパートの前庭の花を、パチリ 


20070322150937.jpg 20070322150734.jpg
散歩中の道でパチリ 冬の間は、花屋で買った花を、部屋で楽しむくらいしかできませんが、今からの季節は、街のそこかしこで花を楽しめます。こすもす(おい森)

Im Winter kaufe ich Blumen, um in der Wohnung anzuschauen.
Aber nächstens kann man die verschiedenen Blumen überall schauen. Ich bin daüber froh.

20070322151339.jpg今週降った雪は、福岡に降る雪のように湿気を含んでいて、日が照れば溶けるので、それほど積もりませんでした。とは言え、街は一瞬、こんな様子でした。

Im diese Woche hat es geschneit. Die Stadt war schön, aber der Schnee ist an der Sonne gleich geschmolzen.




すごい車を発見
Ich habe ein seltsames Auto gefunden!!!
20070322154955.jpg
あと2週間もすれば、キリスト教の国では、イースター(復活祭)を祝います。 ⇒こちら「イースター」
この時期、うさぎマークのチョコレートが溢れ、色付き卵が飾られていますが、何も車までうさぎにしなくても。。。ちなみにこの車、某チョコレート会社リ〇ツの宣伝カーです。

Dieses Auto war Propaganda für Ostern und Li--ts Schokolade. Das war ja lüstig.


すごいものついでに・・・
Weiter etwas anderes interessantes...

20070322160405.jpg

これは、いったい何でしょう? 写真をよ~く見てください。ヒントが見えてます。
下の写真に、すぐ行かないの じっくり見てください
Verstehen Sie, was das ist? Schauen Sie mal gut.


20070322161216.jpg 20070322161234.jpg
答えは、ミュージシャン?でした。
この男性、土曜日に、旧市街のスーパーミグロ(Migros)付近で見かけます。ここに写ってるもの全て楽器。頭に見える赤い帽子も、やっぱり楽器。両手両足、時には、頭や腰を使って、メロディを奏でちゃ~んと歌ってくれます。
楽しそうに歌う彼を見てると、こっちまで楽しくなる。思わず立ち止まり、1曲聴いてしまいましたヘッドフォン
ルツェルンに土曜日御出での方、是非探してみてください。

Er ist Musiker. Alles sind Musikinstrumente und er spielt allein und singt.
Am Samstag sehe ich ihn oft in der Altstadt. Super Das war auch lüstig.
この記事のURL | in Luzern | Comment(6) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- ミュージシャン -
よ~く見たのですが、ミュージシャンの男の人分かりませんでした。(悲。。)ところで、ルッエルンから隣の国のオーストリアのウイーンまで、移動時間はどれくらいかかりますか?
2007/03/24 11:05  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通ちゃん -
画像にマウスを当ててクリックしたら、画像が大きくなるよ。
やっぱ、解らんかもね。この楽器?と、一体化してるもんね。
LuzernからWienは、隣の国だけど、
列車移動を考えてるなら、すっごい時間がかかるよ。
なんと最短で、10時間。
どこかに寄りながら行くなら良いけど、
ずーーーっと列車は、大変だと思います。
空路で直行できれば、一番だけどね。
2007/03/25 06:14  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- ( 。・_・)/コンニチハ -
足跡履歴から来ましたごんたろう♪と言いますo┐ペコ
最近は温暖化のせいなのか暖かいですね。
南極には氷で覆われてない草の生えた大地があるようです(゜o゜)
2007/03/26 02:51  | URL | ごんたろう♪ #-[ 編集] ▲ top
- ごんたろうさん -
いらっしゃい!
ごんたろうさんの”インフォメーション”を
しっかり活用させていただいてます。
ごんたろうさんのBlog、拝見しました。
おもしろいですね!
また、遊びに来てください!
2007/03/26 19:30  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 了解です! -
やはり飛行機が一番良いのですね?
もしかしたら、オーストリアに行くかも知れないので、ちょっと聞いてみました。写真大きくしたら分かりました~。楽しそうですね。
2007/03/31 11:40  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 通ちゃん -
ヨーゼフ曰く、時間はかかるけど、たとえば夜行寝台車を使えば
寝てる間に着くよ!って。
もし、可能なら、是非遊びに来てね!
2007/04/01 21:20  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/34-985efab4

| Home |
