2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Titlis -eine herrliche Aussicht-
2007/02/19(Mon)
カーニヴァルで騒いだ翌日、クララと一緒に山へ行きました。

20070219103200.jpg

私達が向かったのは、ティトゥリス(Titlis)という、3000M級の山。Luzernから電車で1時間ほどで、麓の町エンゲルベルグ(Engelberg)へ着きます。そこから6人乗りのゴンドラ30人くらいは乗れるロープウェイ写真に写ってる回転ゴンドラにて頂上へ。この回転ゴンドラは、床がゆっくり回転するので、360度のパノラマを楽しめるようにできています。

Am nächsten Tag nach der Fasnacht bin ich mit meiner Freundin Hisa auf den Titlis gegangen. Als wir in Engelberg angekommen waren, war es sehr schön.


20070219104915.jpg 20070219104947.jpg

これは、麓の町エンゲルベルグ。山に登らなくても、十分に素晴らしい景色を堪能できます。この町は、チーズ作りが盛んで、造っているところも見れますし、美味しいチーズも購入できます。詳しくは⇒こちら(英語)
天気も良く、ロープウェイ乗り場までの10分ほどの道のりを、心ウキウキで歩きました。

Das ist Engelberg. Dort kann man schauen, wie man Käse macht. ⇒bitte

20070219150036.jpg 20070219150523.jpg

回転ゴンドラを降りた頂上。テラスは、セルフサービスのレストラン。私が食べたソーセージ&フライドポテト大パノラマの中では、特別な料理なんていらない!焼いただけのソーセージが、とても美味しかった!
Auf der Terrasse habe ich eine Bratwurst mit Pommes gegessen. Zwar war das ein normales Gericht, aber dort war das ein spezielles Gericht mit einem schönen Panorama.

20070219152931.jpgテラスの椅子からは、こんな風にパノラマが見えます。カーニヴァルのヴァカンスと重なり、スキーやスノボーをする人たちがほとんど。
山の天気は変わりやすいのですが、この日は、すっきり晴れ渡り、どこにも雲など見えない。こんな天気は、そうそう無いんです。クララは、ほんとにラッキーでした。この写真の方向は、スイスアルプスのベルナーオーバーランド⇒(Berner Oberland)

Es hatte viele Leute, die Ski und Snowboard fahren.


20070219154335.jpg

アイガー(Eiger)、メンヒ(Mönch)、ユングフラウ(Jungfrau)が、くっきり見えました 写真では、ちょうど上の、真ん中から左を見た辺り(相変わらず不親切なBlogです)。ため息が出ましたよ。
4000M級の山々。たいがい、どこかに雲があるんですが、何処にも無い!はるか彼方まで、きっれ~いに見渡せました。
Wir hatten wirklich Glück. Es gab weder Wolken noch Nebel. In dieser Zeit konnte man klar Eiger, Mönch und Jungfrau sehen. Wunderbar.


20070219160444.jpgテラスのすぐ横には、スキーコースとお散歩コースがあります。お散歩と言っても、雪山用のくつを履いていないと、まず無理です。3020Mの山ですから、平地を歩くより疲れます。ボチボチ歩くのが、ポイント。

Es hatte nicht nur Skiläufer, sondern auch Touristen.





20070219160509.jpgこれは、さっきと反対のテラスからの眺め。こちら側には、それほど高い山は無く、全く違った景色。素人の私の腕でも、この写真です。どれほど素晴らしい眺めだったか!
とても写真に収めきれませんよ~

Die andere Seite war auch sehr schön. Ich habe Hisa gesagt, dass man so eine herrliche Aussicht wie heute nicht oft sehen kann.
Danach sind wir in Engelberg spazieren gegangen.
この記事のURL | der Berg in der Schweiz (スイスの山) | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- すごい迫力! -
写真すっごいね!
めちゃくちゃ迫力あるね!
すご~い!!!!
でも山より私はソーセージ&フライドポテトv-10
2007/02/22 23:54  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
あぁ、やはり食い気に走りましたか・・・
ほんとに、すっごい景色だったよ。今まで見たスイスの
素晴らしい景色で、5本の指に入るね。
2007/02/23 07:12  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
焼いただけのソーセージ。。。。。
さぞ、美味しかったことでしょうねえ。
羨ましい。
景色。すばらしいですね。
何だか、胸がすくほど気持いいです!
2007/02/28 13:40  | URL | たきやん #-[ 編集] ▲ top
- たきやんさま -
えぇ、とても美味しかったですよ。
何とかして、この大パノラマを伝えれないかなぁ?
と思って、ビデオクリップでも撮ったんですが
・・・ダメでした。
2007/02/28 17:38  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/24-28a8d8b6

| Home |
