2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Landrestaurant Hanegg (レストラン ハネッグ)
2007/02/13(Tue)
前回のチューリッヒの話の続きで、この日に食べた美味しい昼食をご紹介します。
Ich schreibe weiter vom Kanton Zürich.
wpe1.jpg

ここは、Landrestaurant Hanegg (レストラン ハネッグ)という、スイス料理の店。Luzernを出て、ツーク(Zug)という隣町を抜け、チューリッヒへ向かう途中の低い山にあります。当初、チューリッヒの街中で、昼食をとるつもりでしたが、何やら良さそうなレストランみーっけ
駐車場には車がいっぱい。店内は、ほぼ満席状態。兄は、自分の車と同じPAJEROが、駐車場にあるというだけで良い店と確信(かなり単純)。
Landrestaurantは、直訳すると田舎のレストランです。まぁ、確かにそうですね
この写真と下の2枚は、この店のホームページから拝借しました。⇒こちら(ドイツ語)

Auf dem Weg nach Zürich haben wir zufällig ein gutes Restaurant gefunden.
Auf dem Parkplatz hatte es viele Autos und im Restaurant viele Gäste. Auf dem Parkplatz hat mein Bruder das gleiche Auto wie seines gefunden und gesagt: " Wahrscheinlich ist hier ein gutes Restaurant, weil mein Auto "Pajero" da ist."


Ter7.jpgこちらは、店内にあるウィンターガーデン・テラス(早い話が温室)。チューリッヒ湖と街が一望できます。太陽がサンサンと輝く日は、おそらく相当暑いでしょうが、このパノラマと一緒に食事できるなんて、かなり贅沢です。

Das ist die Wintergarten-Terrasse. Mann kann ein schönes Panorama vom Zürichsee sehen.



Stubli_1.jpgウィンターガーデンには、あいにく空席が無く、反対側にある山小屋風の席へ(写真右)。うわぁ!こちらもステキ
この写真に写っている、奥の席に座りました。店内は、昼食を楽しむ人たちでワイワイガヤガヤ。写真の右の方に見える黒板には、3種類のランチメニューが書いてあります。私達は、隣の席の人達が、美味しそうに食べてる料理を見て、迷う事無く同じメニューに決めました!

In der Wintergarten-Terrasse hatte es leider keinen freien Platz. Wir haben auf der anderen Seite Platz genommen. Dieser Platz war auch schön und der hat uns sehr gefallen.
Die oberen drei Fotos habe ich von der Restaurants Home-page benutzt. ⇒bitte

20070213142642.jpg 20070213142702.jpg

これが、そのメニュー。左は前菜のニュースリィサラダ(Nüsslisalat)。これは、こちらではノーマルな定番サラダなんですが、日本では、見かけないですね。右はメインの仔牛スライスきのこソース&シュペツリィ。きのこソースは、アミガサタケという食用きのこを、アルコール(多分白ワイン)に漬け込んで、ソースにしたもの。シュペツリィは、パスタの一種で、主にスイスやドイツで食べられます。シュペツリィを、メインのソースにからませながら食べます。
南スイスTicinoの赤ワインと一緒に食べたこの料理、とにかく美味しくて、最高でした
HPは、ドイツ語なので、適当にクリックしてみてください。(かなり不親切なBlogだ)
住所です/Zugerstrasse, 8810 Horgen am Zürichsee
Tel.: 044/725 42 47 Fax:044/725 65 80

Das waren unsere Gerichte: Nüsslisalat & Kalbsschnitzel an Morchelrahmsauce mit Spätzli. Wir haben auch ein Glas Rotwein "Merlot del Ticino" getrunken. Das Essen war ausgezeichnet.


この記事のURL | Suisse (スイス) | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
ニュースリィサラダ!!
私の大好きなニュースリィサラダ。
いいなぁ。
2007/02/17 23:36  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
- ciaoさま -
そう、あなたの好きなニュースリィ・サラダ。
これ食べる度に、「〇〇が好きだったねぇ」と話してまする。
2007/02/18 22:38  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
カウンターテラス!
なんと素晴らしい写真でしょう!!
気持いいーーーーース^^
2007/03/07 14:08  | URL | たきやん #-[ 編集] ▲ top
- たきやんさん -
ほんと気持ち良さそうでした!
次回は、予約して行こうと思ってますよv-220
2007/03/08 04:44  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/22-8182b94d

| Home |
