2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Einsiedeln (アインシーデルン)
2007/02/10(Sat)
雪降る2月6日。おぉ!私の誕生日じゃん!このような目出度い日には、ぱ~っとするつもりでしたが、外は雪おとなしく、巡礼の旅へ出ました (ちっ、ほんとは山に行く予定だったのに・・・)

Am 6. Februar, meinem Geburtstag, bin ich mit meinem Mann und meinem Bruder nach Einsiedeln gefahren. Zuerst war unser Wunsch, auf den Titlis zu fahren. Aber es war leider nicht schönes Wetter.

       20070209201927.jpg


Einsiedelnは、Luzernから車で40分ほど行った山の中。スキーの大会が、よくあってるようです。フランスのルルドや、イタリアのアッシジのような大きな巡礼地が、ここスイスにあるなんて・・・知りませんでした

Es war das erste Mal für mich, Einsiedeln zu besuchen.



        geo_lage_einsiedeln.jpg

とても簡単な地図ですが、どうぞ御参考に
最初に建てられたのは、10世紀。その後、6回の火災に見舞われ、今の建物になったのは、18世紀。建て替えの度に、違った姿を現していたんでしょう。

Das ist eine ganz einfache Karte.


20070209210253.jpg現在の大聖堂は、左右140m奥行き113m幅41m高さ37mの、バロック様式。残念ながら撮影不可だったので、内部の様子をお見せできませんが、それは、それは息を呑む美しさでした。
つい数日前に、バチカンのサンピエトロ寺院を訪れた兄は、それ以降何を見ても、サンピエトロの素晴らしさに敵うものが無かったけど、Einsiedelnは、同じくらい素晴らしいと言ってました。
中には、世界にそういくつも無い「黒いマリア像」があります。15世紀のゴシックの木彫りで、次第に真っ黒になり「黒いマリア」として有名になったらしいです。
しかし、ここは大きいとても写真に納まりきれない!な訳で、こちら⇒または、こちら⇒どうぞ(英語です)!

Die Kirche ist sehr sehr schön. Vor einigen Tagen besuchte mein Bruder die Peterskirche im Vatikan. Danach hat er oft gesagt, dass der Vatikan so schön und wunderbar war. Aber als er die Kirche in Einsiedeln gesehen hat, hat er gesagt:" Ich bin ebenso begeistert wie vom Vatikan."
In der Kirche kann mann leider nicht fotografieren. bitte⇒ oder bitte⇒(Englisch)
この記事のURL | Suisse (スイス) | Comment(2) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- お兄ちゃんと一緒♪ -
兄妹仲がよろしかですな~v-22
この大聖堂は新しく見えるけど18世紀のものなんだね。
v-212不可の中がきになるなぁ。
どんなんだろう?
色がたくさんあって鮮やかって感じ?
2007/02/10 19:01  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま~ -
色も鮮やかだし、壁や天井の彫刻が、
浮き出てきてるように立体的。
あんなすごい壁や天井は、宮殿並みよ。
こそっとv-212撮りたかったけど、
神聖な場所やけん、我慢したと。
もう1回行きたいね。
2007/02/10 23:00  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/20-577f3a18

| Home |
