2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Im Restaurant Taube (レストラン タウベ)
2007/02/09(Fri)
2月5日~7日の短い間、ローマで学会を終えた兄が、Luzernへ遊びに来てくれました。ほんとに駆け足旅行だったけど、美味しいものを、しっかり堪能してくれたはずです!短期間に、よ~く飲んだ食べた~
2日目の夜、私のお気に入りのスイス料理レストランTaube”に行きました。ここは、ほんとに美味しい!
Am 5. Februar ist mein ältere Bruder nach Luzern gekommen. Aber er war nur 3 Tage hier. Vor Luzern hat er eine medizinische Tagung in Roma besucht. Wir haben gut gegessen und zu viel gut getrunken.
Am 6. haben wir im Restaurant "Taube" Abend gegessen. Dort kann mann gute luzerner Gerichte essen.

20070208180551.jpg

兄が食べた”リュスティ(Rösti)”。茹でたジャガイモを擂って、さらに焼いたもの。
スイス各地で、この中に入れるものや添えるものが違います。スイスのジャガイモは、日本で味わうことのできない美味しさ(これホント)。それを、うまく生かした料理。

Das ist Rösti mit Spiegelei und Speck.


20070208180529.jpg

これは、”フライシュフォーゲル(Fleischvogel)”。
薄切り牛肉の中に、白ソーセージのようなものが入って、ブラウンソースが、かけてあります。
マッシュポテトの量は、半端じゃなかったね。

Das ist Fleischvogel mit Kartoffelstock.


20070208180439.jpg

私が食べた魚料理”フェルヒェンフィレ(Felchenfillet)魚は、もちろん湖の魚。でも、全然臭くないですよ。柔らかくて、ジューシー。
この3つの料理に添えてある、紅白の鳴門巻きみたいなの、何だかわかりますか?
大根なのよ。きれいでしょう?
Taubeは、ちょっと解りにくい場所にあるけど、もしLuzernで美味しい料理を試したいなら、 是非どうぞ!ほんとお・す・す・めドイツ語ですが⇒こちら

Das ist Felchenfilet mit Gemüse. Die Taube ist wirklich sehr gut. ⇒hier
この記事のURL | in Luzern | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- おそくなったけど・・・ -
誕生日v-20おめでとうv-237
お兄様も一緒にお祝いしてもらった?v-271v-272v-274
2007/02/09 23:39  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルスティ食べたーいい!!
大根、スライスしたらあの模様と?
不思議~。
2007/02/09 23:52  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま~ -
どうも、ありがとう!
目出度くないけど、いっぱい花v-300
もらいましたよ。
Taubeも、誕生日なんで選んだ店だよ~ん!
2007/02/10 07:05  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- ciaoさま~ -
あんねぇ、ルスティじゃなくて、リュスティ
かなり美味しかったね!
2007/02/10 07:07  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/19-ad4fed50

| Home |
