2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柔らかな夕陽 - in der Abendsonne -
2008/11/08(Sat)
Rigi
リギ(Rigi)の山を下り、ルツェルン行きの船を待ってた時の光景です。ぼんやりとオレンジ色に染まった霧の中に、小さく船が見え始めました。
Wir sind von der Rigi hinabgefahren und haben auf ein Schiff nach Luzern gewartet. Wir haben das Schiff in der Abendsonne gesichtet.


   Rigi
山を下りる頃から、少しずつ色が変わり始めた空。
Auf der Rigi haben wir schon eine schöne Abendsonne gesehen.

   Rigi

   Rigi
雲が垂れ込めて霧が立ち上り、ちょうどその間に夕陽が差し込んでいました。秋の色ですね!
So schön! Das war ein schöner Herbstnebel.


Rigi

Rigi
1枚目の写真の船が、はっきりと姿を現し始めました。映画でも見てるかのような、何とも幻想的な景色にうっとり。オレンジ色の夕陽は、燃えるような赤い夕陽と違い、優しいぬくもりを感じませんか?
Wunderschön!!! Das Schiff ist langsam herangekommen.


動画にすると、若干色が薄くなってしまうのですが、秋の夕暮れの雰囲気は、何となく解っていただけたんじゃないでしょうか。
Es war ruhig und sehr romantisch.

   
   Rigi
船のデッキが、何やら騒がしいので出てみたら・・・リギが黄金色になってました。びっくり!
乗客の多くが、同じ電車でリギを下りてきた人達。皆、山の上では霧に浮かぶ世界、湖上では崇高な後光のような光の世界を見た者同士。目が合うと「いやぁ、すばらしいかったね!」という微笑を交わしてました。「もう一度見たいなぁ」と思わせる、すんばらしい夕陽でした!
Auf dem Schiff haben wir die golde Rigi gesehen. Die Leute auf dem Deck haben sich dafür begeistert und haben gesagt; Was für eine schöne Landschaft!
この記事のURL | in Luzern | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 幻想的!!! -
とっても幻想的な景色で・・・
まるで聖書の物語にでてくるようなシーンですね。
(クリスチャン系の学校にいたもので<笑>)

こうやって写真や動画で見ていても感動する景色なのに、実際はすごかったのでしょうね。

なんだか現実を超えているようでスイスならではの景色でしょうか?
リギ山にはまだ行った事がありません。
ピラトゥスよりも優しい感じの山っていう印象をもっていますが。

あ~~~いいなぁ~。スイス。

2008/11/08 13:29  | URL | SISI #-[ 編集] ▲ top
- 幻想的 -
という表現がピッタリな写真ですね。こんな風景に出会す事は、私は滅多にありません。このブログで癒されています(携帯の小さな画面ですが(^o^)/~~)。この素晴らしい場面に遭遇できて良かったですね。
2008/11/08 16:24  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- いいよ~。スイス。 -
sisiさん
リギは、女性的な山と言われています。
ドイツ語の冠詞も、ピラトゥスは男性でリギは女性なんです。
一見、なだらかに見える山ですが、下半分くらいは
急勾配で、けっこう大変だそうです。
私は、まだ「途中まで電車」の旅しか、したことないんですけどね。

偶然にも、私の高校も、クリスチャン系でした。
聖書・・・あんまり頭に残ってないんですが、
ずーーーっと昔に、タイムスリップしたような景色でした。
特に船を見つけたときは、口あんぐり!
次回のスイス旅行は、リギ登山ですね♪
2008/11/08 23:58  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- 一期一会 -
通ちゃん
天候と時間が、ちょうど良かったおかげで、この景色を見れました。
住んでいても、そう度々出会えるもんじゃありません。
一期一会のようなもんかなぁ?

携帯でも良いけど、早いとこ、PCで見れるようにしてくださいませ!
2008/11/09 00:03  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/184-36ff87e3

| Home |
