2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Zopf (ツォップフ)
2007/02/04(Sun)
思い切って、Blogのテンプレートを衣替えしました。
景色が売りのスイス。できるだけ大きな写真を載せたいな~、と思ったからです。

Ich habe das Design von meinem Blog ein wenig verändert, weil ich grössere und schönere Fotos zeigen möchte.

      

でも、今回は景色ではなく、Blogのタイトル通りた・べ・も・の。これは、ツォップフというスイスのパンです。以前は、日祝日の朝に食べるパンだったそうですが、今は、いつでも買えます。ヨーゼフが子供の時、お母さんがツォップフのパン生地を捏ねてる姿を見ると「あ~明日は、休みだ~!」と、思っていたそうです。

Das ist ein Zopf.(natürlich!)


       20070203234308.jpg

これは、私達ご用達の朝市の店。この店では、パン・卵・ジャム・豚や牛肉等を買います。なんと言っても、ここのツォップフは、とても美味しい!
スイスに来た頃、頻繁にヨーゼフが買ってくるツォップフに、飽きてしまい、他のパンを買ってたけど、この店と出会って考え一新毎週末、買ってます。
ツォップフの詳しい作り方 ⇒こちら
スイス人のヨーゼフも「ここのツォップフは、ほんとに美味しい」と言うくらいだから、間違えない!毎週食べても、ちっとも飽きません。
火・土曜日にLuzernへお立ち寄りの方、是非この店でツォップフを買ってみてください。大きさは、大・中・小ありますから、一人でも大丈夫。場所は、旧市街のRathaus横の、階段を下りて左に曲がってすぐ。
今日は日曜。朝ごはんは、ツォップフ!

Das ist ein Stand auf dem Markt in Luzern. Dort gehen wir oft hin. Hier gibt es den besten Zopf, sehr gute Konfitüre, frische Eier etc. Der Stand ist jeweils unter der Egg. Probieren Sie doch mal.
この記事のURL | Suisse (スイス) | Comment(8) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- ツォップ -
帰国後、違う生地で同じ編み方のパンを焼き、
スイスに思いを馳せた事を思い出してしまった。
明日にでも、また焼こうっと。
2007/02/06 19:06  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
- 持ってきて~! -
今度帰国するとき持ってきて~!
おねが~い!

それと、テンプレートなかなかいいじゃん!
いろいろと小技ができるようになってきて
いいじゃんv-218
2007/02/06 21:07  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- ciaoさま -
へぇ、そんなパンを焼いてたんだ。
もしツォップフを作ったら、どうなったか
写真を送ってちょうだい! 感想添えて!
2007/02/08 03:27  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
持ってきて、ってあーたちょっと!
可能だったら、トライしてみましょう。

このテンプレート、季節が変わったら
また変えなきゃねぇ。。。
どう見ても「春を待つ梅」ですもんね。
2007/02/08 03:29  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
早速、木曜日に作ってもらったよ。
(私は休みだったから、ハナさんに伝言して作ってもらった)
写真はナポリのHPにアップされてるので、覗いてみて。
生地はツォップより、若干柔らかめの生地で、洋酒・スパイスにつけ込んだレーズンを混ぜた生地です。
毎週木曜日はミルクパンの様な生地のパンを焼いてたんだけど、今週からはこの生地のパンで行くよ。
2007/02/10 00:10  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
- ciaoちゃま -
Zopfは、三つ編みパンだけど、コショネでは四つ編み?
難しそうやねぇ。
2007/02/10 07:01  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
お元気ですか 
覚えていますか 私のこと 名前を
先日 別件で千春さんと話しをする機会があって
何故か 安藤さんの話に触れたの
そうしたら ブログあるよて 良いか
悪いか 分からないけど 送るから返事をしたら
喜ぶでは 
と 言うことで 今返事をかいています
只今 3月4日(日)23時35分

元気そうなので 安心しました

とりあえず ここまで 

届いているか 心配なので 
では また バイバイ















2007/03/04 23:36  | URL | 廣瀬 忠文 #-[ 編集] ▲ top
- 廣瀬さ~ん -
おやぁ、おなつかしい!!!
大分出身の「TAO」のBlogコメントかと思いきや
「ツォップフ」のBlogコメント欄だったんで
お腹すいてたのかな~?と想像しました。
またBlog覗いてくださいね~。ありがと~~~!
2007/03/05 00:15  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/18-5e194199

| Home |
