2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイス上空より 3 - die Ansicht aus der Luft 3 -
2008/10/23(Thu)
ベルナーオーバーランド上空で旋回して、ルツェルン方向へ向きを変えました。
Suisse
遠くに見える山々の中に、とっても有名なあの山が写ってるの解りますか?
これで解ったあなた!結構スイスの山に詳しい!
Unsere Flugzeug hat nach Luzern umgedreht. Können Sie einen bekannten Berg auf dem Foto sehen?

Suisse
これで、どうです?クリックしてみてください!これで解った方!スイスの山に、割と詳しい!


Suisse
これでどうでしょう??? もう解りました?そう、マッターホルン(Matterhorn)です。解らなかった方!あんまり山に興味が無い?(ごめんなさい)
このスフィンクスのような形をしたマッターホルンは、他の山を寄せ付けないような迫力があります。「私がマッターホルンだ!」と言ってるような・・以前、ヴァリス地方へ旅行した時、似たような山を見たんですが、やっぱり違いますね。 
遥か彼方に、うっすらと霞がかかった様なマッターホルンが見えた時、ぞくぞくしました!「あぁ!今日は、勇気をふりしぼって来て良かったぁ♪」と、しみじみ感じました。
Wir konnten klar das Matterhorn sehen. So schön!


Suisse
これは、美味しいワインの産地があるヴァリス地方(Wallis)


Suisse
ヴァリス地方へ行く時に通った、グリムゼル峠(Grimselpass)。あの時に見たグリムゼル湖(Grimselsee)が、眼下に広がってました!
こちら⇒グリムゼル峠

Suisse
ルツェルンから遠くないシュビーツ(Schwyz)にある、こぶの様な2つの山クライネ・ミーテン(Kleine Mythen)グロッセ・ミーテン(Grosse Mythen)。8月末にハイキングした時、目の前に見えてた山です。
こちら⇒8月のハイキング

Suisse
いつもルツェルンの街から見えてるリギ(Rigi)。こちらの方向から見たのは、初めてでした。

Suisse
夕方になり、だんだん霞がかかってきました。幻想的なこの風景は、ルツェルンの湖フィーアヴァルトシュッテッテ湖(Vierwaldstätter See)に浮かぶような、向かって左の山ビュルゲンシュトック(Bürgenstock)と右のピラトゥス(Pilatus)です。

Suisse
そして我が街ルツェルン(Luzern)。写真中央から、ちょっと左にある四角い建物はルツェルン駅。そこから右へ目を移していただくと、ロイス川に斜めにかかったようなカペル橋(Kapellbrücke)が見えます。

Suisse
空港へ戻って来ました。着陸の時、ちょっと恐かったです 秋の色ですね。
Nun, wir sind gut zurückgeflogen.

Suisse Suisse
クリスとヨーゼフが、せっせと飛行機を掃除してる間、カフェのオープンテラスで、チョコレートを思いっきりぶっかけられたカプチーノでホッと一息
Während Christoph und mein Mann das Flugzeug geputzt haben, habe ich einen guten Cappuccino mit viel Schokolade getrunken.

Suisse
空を見上げると、スカイダイビングを楽しんだダイバーが、ちょうど降りてきていました。
約1時間半の空の旅は、当初想像していたより快適でした。この短時間に、スイスのいくつもの名峰を見れたなんて!マッターホルン往復には、更に倍の時間がかかるので、この小型機では無理でしたが、遠くに見えたので満足です!クリス、どうもありがとう!!!
Ein Fallschirmspringer ist gerade heruntergekommen.
Während anderthalb Flugstunden haben wir verschiedene schöne Landschaften gesehen. Wir sind Christoph dafür sehr dankbar. Vielen Dank, Christoph!!!
この記事のURL | Suisse (スイス) | Comment(8) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- うぁ~マッターホルンだ! -
素敵な光景ですね。その中でも孤高の威厳を放っている『マッターホルン』は最高です!また行きたいな~。短い時間でスイスの明峰達を上空から観光できて本当にうらやましい限りです。恐いなんて言ってられませんね(笑)
2008/10/23 08:11  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 朝から興奮しまくりで、鳥肌立ちまくりです。 -
もう、もう。もうっ!!!!!
素敵な素敵な素敵な・・・
写真をありがとうございます。

なんだか、興奮して、うれしくって、涙がでそうになりました。

今は時間がないので後でゆっくり楽しみます。

チョコをおもいっきりぶっかけたカプチーノ・・・
おいしそうぉ~。
2008/10/23 08:14  | URL | SISI #-[ 編集] ▲ top
- wunderbar -
Wunderbar!スイス上空は格別ですね。
氷河上に落ちると、歩いて降りないといけません。脚力は鍛えられていますか?おいしいスイスワインばかり飲んで、軟弱な足にならないように、がんばってください。
初めてコメントするyossyより
2008/10/23 12:49  | URL | yossynozato #-[ 編集] ▲ top
- 全てが素晴らしかった! -
通ちゃん
ほんと、恐いなんて言ってられない!
飛び立ってすぐ、スイスの山々を見晴らせるって、贅沢なことよね。
まさかマッターホルンまで見えるとは、思ってなかった!!!
この日の天気にも、感謝感謝♪
2008/10/23 15:50  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- 落ち着いて!落ち着いて! -
sisiさん
もう、もう。もうっ!!!!!
興奮気味のコメント、ありがとうございます(笑)♪

い~~~っぱい写真を撮ったので、選ぶのに時間がかかりました。
知らない山もいっぱいあって、地図を広げて勉強!
ご存知でしょうが、あの大パノラマは、とても写真じゃ伝えきれない。
「山はすごい!」と、最近ちょっとずつ理解してきました。

カプチーノ美味しかったぁ!緊張がほぐれました。
2008/10/23 16:00  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- Danke sehr! -
yossyさん
わぁ!コメントありがとうございます!

>おいしいスイスワインばかり飲んで、軟弱な足にならないように

ドキッ!軟弱な足と精神に反比例するように、肝臓が鍛えられてます。
氷河に落ちたら、ソリで降りられません・・よね?

また遊びに来てくださいね!
2008/10/23 16:07  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- 100回、追加です! -
きゃ~!!羨ましいを100回追加です!!
最初の写真の
「とっても有名なあの山が写ってるの解りますか?」
の言葉に、思わずはい!はい!は~い!と叫びそうでした。(笑)
あの、憧れのマッターホルンが・・・
どの写真も素敵ですね。
カプチーノも美味しそうです。
スイスの空をお散歩気分にさせてくださったお友達、ご主人、そしてハイジさんに感謝です!
ありがとうございました~v-233
2008/10/24 17:11  | URL | pinky #n05n40aw[ 編集] ▲ top
- お見事! -
pinkyさん
「羨ましい!」の声が、アルプスの山に100回木霊しました♪

最初の写真で、マッターホルンに気付かれたんですね?
素晴らしい!残念ながら、賞品はありません(笑)。

独特の特徴ある形態で、他の山と連なっていないマッターホルンは
遠くからでも実にはっきり解りますが、
「モンブランだろう!」と飛行中に言われた山は、結局解らなかったんです。
そっちの方向の山が、全部モンブランに見えてしまいました・・・
2008/10/24 20:51  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/179-cf6e8049

| Home |
