2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼き鳥 -Yakitori -
2008/09/30(Tue)
スイスに居て、無性に食べた~くなるものひとつに「焼き鳥」があります。
       Fukuoka
帰国中のある日「すっごく美味しい焼き鳥屋があるから、みんなで行こう!」と、ありがたいお誘いを受けました。メンバーは、福岡のビストロ ボンジュール食堂&ル・ピュイのスタッフ。店の後片付けが終わった、夜中の12時ごろから焼き鳥屋へ向かいました。

In Japan gibt es überall Yakitori Restaurants. Yakitori ist ein Spiess mit Hühnchen und Gemüse. Im Yakitori Restaurant in Fukuoka kann man nicht nur Hühnchen essen, sondern auch verschiedene Gerichte.
bitte⇒Yakitori

       Fukuoka
向かった先はこちら、焼とり大自然大橋店。遅くまで開いている、とにかく美味しい、メニューが豊富、値段が良心的、イケメンが多い(?)の好条件が揃っているらしく、一緒に行ったみんなは、既にこの店の常連さんでした!

Das ist das Yakitori Restaurant Daishizen. Dort war ich mit meinen Freunden und Freundinnen.

       Fukuoka
お通しで出てきたのは、こんなかわいい手まり寿司。しゃりの酢加減がちょうど良いし、魚も新鮮!

Das war eine Sorte Sushi Temari-Zushi als Vorspeise, den wir als Zugabe bekommen haben.

Fukuoka Fukuoka
刺身の盛り合わせは、焼き鳥屋さんと思えないほどプリプリ!右のは、これまた新鮮な馬刺し!

Links: Sashimi mit Fisch, Rechts: Sashimi mit Beiried (Roastbeefstück) vom Pferd

Fukuoka Fukuoka Fukuoka
食べた焼き鳥の一部。ほんとはもっと食べたんですが、写真に収め損ないました
Das ist Yakitori.

       Fukuoka
〆はもつ鍋。もちろん、ちゃんぽん玉を最後に投入。夜中だっていうのに、こんなに食べてしまった。。。

Am Ende haben wir eine Sorte Eintopf der japanischen Küche Nabe gegessen. Wir haben gut gegessen und getrunken. Trotzdem hat es nur 3000 Yen(ca. 30Fr) pro Person gekostet. So günstig!

       Fukuoka
食べ終わって、満腹になったところでお開き。時間は既に、夜中の3時くらい・・・
食べて飲んで、一人3000円くらい(だったと思う)。仕事でお疲れの皆さん、誘っていただきありがとうございました!楽しいひと時でした 次回の帰国時も、どうぞよろしく!!!

焼き鳥大自然 大橋店
福岡市南区大橋2丁目16-1-1F (O-hashi Minami-ku)
Tel:092-512-5882
18:00~02:00(平日)
18:00~03:00(金・土・祝日前夜)
休み:水曜日
この記事のURL | Fukuoka in Japan | Comment(8) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 食欲そそる~ -
楽しかったし、美味しかったね。
私、あれ以来行けてないけど、シマシマの人は毎週行っている様子。
好きだよねー。
あー、食べたい!
レバ刺しに魚の刺身、それに焼き鳥!!!
勘弁ならんけん、今月行く!
2008/10/01 22:30  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
- 食べた~!しゃべった~! -
ciaoさまの大自然シンドロームを、呼び起こしてしまったかしら?
あの日は、ホント楽しかったぁ!久々にバンバンと突っ込み入れれて
ストレスをぜ~~~んぶ発散できました☆

シマシマの人、例の某店の人に気付かれぬよう
コソコソ行ってるんだろうね。
2008/10/01 23:55  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- ボンジュール食堂 -
はじめまして。ルツェルン在住の九州人です。
大橋のボンジュール食堂に8年位前に行ってました。
ラム肉おいしかった。。。
とっても懐かしいー。
もつ鍋も・・・最近食べてない!
福岡に行きたくなっちゃいました。
2008/10/02 04:31  | URL | ロイス #-[ 編集] ▲ top
- 奇遇ですね! -
ロイスさん、ご訪問ありがとうございます!
ルツェルン在住の九州人ですか?
しかも、ボンジュール食堂に行ったことがあるなんて!!!
8年前は、お店の近くに住んでいて、用も無いのに入り浸ってました。
もしかしたら、会ってたのかもしれませんね♪

ボチボチと書いてるBlogですが、また覗いてくださいね。
これからも、どうぞよろしく!
2008/10/02 05:45  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- 質問 -
『大自然』のスタッフ~のイケメンレベルは如何でしたか?
2008/10/02 20:33  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 回答 -
スタッフも、なかなか男前でしたが、男性客が何故かイケメン。
通ちゃんの好みじゃない!かもしれないけどね。
女性同士で、行ってみてくださいませ。
2008/10/02 20:55  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- や、焼き鳥・・・ -
ハイジさん、初コメです~!
タイトルを見て、勝手にスイスで焼き鳥食べたのかと思ってワクワクしてみたら、九州でガックリきました(苦笑)
焼き鳥屋さんで、お寿司とかお刺身って珍しいですよね?
私も里帰り時は必ず焼き鳥屋さんに食べに行きます!

そんなに飲み食いして一人3千円位だなんて、安い!!
朝の3時頃までって所がハイジさんらしくてウケました。
2008/10/03 17:05  | URL | Naomi #-[ 編集] ▲ top
- 朝帰り -
Naomiさん、いっらっしゃいませ!
確かにタイトルだけ見たら、「スイスに、焼き鳥屋!」
と期待しそうですね。ごめんなさい!福岡の話です。

実はこの日、二日酔いだったんですが、夜中の12時だし
久しぶりだし!ってんで、誘われるまま出かけて
夜中の3時過ぎに帰った不良妻でした~!

こっちで、焼き鳥にチャレンジしてみよっかな?
Naomiさん、味見係をお願いしますv-290
2008/10/03 20:55  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/172-59eea7be

| Home |
