2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珍しいもの - die seltenen Sachen -
2008/09/24(Wed)
週2回(火・土)のルツェルンの朝市で、珍しいものを見つけました。
       Markt
これ、何だか解りますか?苦瓜のような(つい先日まで、苦瓜も買えました)・・・

Jeden Dienstag und Samstag gehe ich auf den Markt. Manchmal finde ich etwas selte Sache.
Wissen Sie was das ist?

       Markt
アップにしてみましょう。益々わからない?
これ、アフリカのキュウリなんですって!異次元の世界の食べ物みたいでしょ?この日は、普通のキュウリを買った後だったんで、これは見ただけでした。(きっと買わないと思う)

Das ist eine Gurke aus Afrika. Das sieht aus wie etwas ausserirdisches.

Markt Markt
続きまして、これは何でしょう?小さくって、緑色してて・・・姫リンゴじゃありませんよ。

Nun, was ist das? Etwas Kleines und Grünes. Das sind keine Apfel.

Markt Markt
じゃ、これは?さっきのより若干長め。新種のナス!じゃありません。
上と下のは、日本でも馴染みの深い、同じ種類の果物なんですよ。

Was ist das ? Das ist ein bisschen länger als Oben, aber es ist dasselbe.

     Markt
答えはこれ!キウィでした。こんなに小さいのに、切ったらちゃ~んとキウィの姿をしています。味もしっかりキウィ。その上、皮ごと食べれて、とっても甘いんです。ベリィ系の果物が、だんだん姿を消していきましたが、しばらくは、かわいいキウィやら旬のブドウで朝食を楽しみます!

Das ist eine Kiwi. Die Kiwi ist so klein, aber so süss! Jetzt esse ich das jeden Morgen.
この記事のURL | Alltagsleben (日常生活) | Comment(6) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- かぼちゃとみかん -
意外でした。キュウイは思わず『みかんやろ』と言ってしましました。水みずしくて美味しそうですね。ところでお宅の『前田シソ』は元気にしていますか?
2008/09/25 07:48  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- すくすく育ってる -
通ちゃん、キウィが「みかん」に見えたんだぁ。
ん~~~おもしろい発想です。
このキウィは、今の時期だけ食べれるのです。あと2-3週間で姿を消すもの。
ビタミンCも豊富なので、今の内に美肌作りに専念します。

「前田シソ」は、驚くほど大きくて、まだ十分食べれます。
2008/09/25 14:40  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- キウィ -
見たことあります!
こわくて買わなかったのですが、普通のキウィと同じなんですね~今度買ってみよう。
どこ産なんでしょう?
2008/09/25 15:27  | URL | ひまわり #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- あ・・・ -
ひまわりさんに聞かれて、気がついた!
どこ産か見てなかった。。。
次の土曜日に、聞いてみます。
毎年、今の時期だけしか見ないので、ハウス物ではないと思うんですが。
2008/09/26 01:45  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- フルーツ? -
こんばんは

南国産のフルーツかと思いました。
アフリカのキュウリなのですね。驚きました!
こんなキウィも見たことがありません。
元々、中国の果物が原産国ではあまり食べられていないのに
世界中に広がっているのですね。

音楽祭でのお着物姿、シックで素敵です。
『ロミオとジュリエット』は、やはりオリビア・ハッセーを思い浮かべてしまいます。
2008/09/27 22:04  | URL | pinky #n05n40aw[ 編集] ▲ top
- スイス産 -
pinkyさん、着物姿をお褒めいただき、ありがとうございます♪
大ブレークした、オリビア・ハッセーの「ロミオとジュリエット」は
もう一度見てみたいな、と思う映画の一つです。

スイスの食品管理、特に生鮮食品は、日本より厳しいと思います。
朝市に関しては、ほとんどがスイスの農家の露店で、
中国産の食品は、一つだけあるアジアの露店に少し置いてあるだけです。
このキウィも、実はスイスのルツェルンで作られていました!
2008/09/28 00:06  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/171-dc39cf34

| Home |
