2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おしゃれな隠れ家 - in einem guten Restaurant -
2008/09/28(Sun)
ここらでちょっと日本の話題を!帰国中は、美味しい料理を食べるのが一番の楽しみ♪
     Fukuoka
柳橋連合市場のそばに、とても美味しい料理をいただけるお店があります。開店して3年ほどの、和食の店「蓮」です。この箸置きでお解かりのように、蓮根からのネーミング。

Wenn ich in meine Heimat Japan zurückkehre, geniesse ich gerne verschiedene gute Gerichte im Restauant. Das ist ein gutes Restaurant Ren. Der Name stammt von einem Gemüse Renkon, das ist Lotoswurzel.
bitte⇒Lotoswurzel

Fukuoka Fukuoka Fukuoka
カウンター席、テーブル席、2階のお座敷と、用途に合わせて選べます。(あちこちに蓮根マーク)

Das ist das Innere dieses Restaurant.

Fukuoka Fukuoka
蓮には、珍しい食材がいっぱい!それもそのはず、オーナーの平田さんの御実家は、柳橋連合市場の八百屋さん「八百光」。八百光からの新鮮な食材を贅沢なほどに使って、蓮の料理が作られるんです。

Es hat einen Markt Yanagibashi Rengo-Ichiba ganz in der Nähe von Ren. Der Vater vom Restaurantbesitzer Herr Hirata hat einen Gemüsestand im Markt. Deswegen kann man dort Gerichte mit verschiedenen frischen und seltenen Gemüsen essen.

Fukuoka Fukuoka
左は、料理長の隈部さん。右の黒いシャツのジェントルマン?が、オーナーの平田さん。

Links: der Küchenchef Herr Kumabe
Rechts: Herr Hirata ( Er trägt ein schwarzes Hemd. )

Fukuoka Fukuoka Fukuoka

Fukuoka Fukuoka Fukuoka
料理は、一品料理とおまかせコース(2600円~)があります。その日の食材と、お客の好みに合わせて作ってもらえるコース料理がお勧めです。初めて見る食材もあり、料理が出される度に感激!野菜中心の料理なので、とてもヘルシーなのが嬉しい♪

Auf der Speisekarte hat es Menus ab 2600 Yen(ca. 26Fr.) und verschiedene Gerichte. Es hat sehr gut geschmeckt.

     Fukuoka Fukuoka
蓮の料理にぴったりの日本酒もいろいろ。ついつい飲み過ぎてしまう・・・そう、普通でも陽気な私ですが、この日は超ハイテンション 蓮の皆様、忙しい最中、大変お騒がせいたしました 次回は、おとなし~く料理を堪能いたします(あくまでも希望)。

Es gibt natürlich verschiedene Sake. Alle Gerichte passen gut zu Sake!

     Fukuoka
爽やかで楽しいスタッフの面々です。どこ見てるんでしょ?カメラはこっちなんだけどなぁ・・・


     Fukuoka
場所は、サンセルコの裏になります。

福岡市中央区春吉1丁目10-1 Tel&Fax:092-737-2155
日祝休み 18:00-24:00 (ランチ:前日までに要予約 11:30-14:00)

Ren liegt neben dem Zentrum Tenjin.
18h-24h ( Sonntag u. Feiertag geschlossen )
この記事のURL | Fukuoka in Japan | Comment(10) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
美味しそうな写真がずらり!!!
私が伺ったときもとっても美味しかったですけど
みゆきさんが食べたお料理も美味しそーっ
ひとのものが美味しく見える・・・って本当ですね(笑)
レンコンの箸置きを見たとたん「あ、蓮さんだ!」
ってわかりましたよ~♪
2008/10/01 02:59  | URL | あげ升・涼子 #Fuqvn20k[ 編集] ▲ top
- 美味しかった! -
涼子ちゃん、ほんとはもう少し料理があったんだけど
何と言っても「やらかしちゃった」もんで
ピンボケ有り~の、かじった後だったり~の・・・
でも、美味しそうに撮れてて良かった!

今度は、一緒にやらかしちゃいましょう♪♪♪(でも、もう歌いませんよ!)
2008/10/01 04:29  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- ヘルシー -
全て美味しそうですね。ここはいろんな年代(大先輩とか)の方とお食事するのに良さそうですね。今度行ってみますね。『この前やらかしたハイジさんの紹介です』と言ってみようかな~(笑)。
2008/10/01 07:47  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- グルメトリオで行ってみて! -
通ちゃん、どの料理も、とっても珍しくて美味しかったよ。
「おまかせ」を頼んでも、必ず「嫌いなものはありますか?」
と聞いてくれて、それぞれのお客さんに合った料理を出してくれるの。
でも・・・
通ちゃんもやらかさないようね
2008/10/01 15:44  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- 美味しかった! -
ブログのタイトル通り、隠れ家的お店ですね。二階のお座敷で、落ち着いて(誰かさんとは対照的?)美味しい野菜料理頂きました。知らない野菜たちも登場し、大満足でした。追伸:お店の人達は新曲を聴くことを楽しみにしていました!!
2008/11/09 13:21  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- スタンバイOK♪ -
通ちゃん
ね、美味しかったでしょ?優しい味なのよね。
2階のお座敷は、まだ覗いたことがないの。
毎回カウンターで、スタッフの仕事を見ながら(邪魔しながら)です。

新曲・・・きっと満足してもらえるでしょう(笑)!!!
2008/11/09 21:32  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- 例のグルメトリオで -
少し遅い新年会となりましたが昨夜『蓮』に行ってきました。やはり食事もお酒も最高でした。店員さんもとても感じ良く応対してくれました。ヘルシーな野菜をたくさん食べれて大満足でした。本当に隠れ家的なお店ですね。また行っちゃいます(^-^)/
2009/01/29 07:54  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 蓮の皆さんによろしく! -
通ちゃん

いいなぁ・・・蓮に行ったんだ。
何度行っても、同じ料理が出てこないところがすごいよね。
珍しい野菜が、毎回何か入ってるしね。
来月こっちに来る時、蓮のお弁当を持ってきて~~~♪
2009/01/29 17:01  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- 韓国経由 -
で一泊するので、『蓮』のお弁当をお持ちするのは難しいかと(((^^;)私の手料理でご勘弁を(何を作ればいいんだろうか?(..))
2009/01/30 07:46  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- お気持ちだけで -
通ちゃん

韓国で、羽目をはずし過ぎないようにね!
二日酔いで、スイスへいけませんでした…なんてね。
手料理は、、、期待してないから(笑)。
しっかり食べて、寒いスイスを楽しんでください♪
2009/01/30 17:27  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/168-770b2a2e

| Home |
