2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブリエンツ湖 - auf dem Brienzersee -
2008/08/22(Fri)
湖の話題が続きますが、今回はエメラルドグリーンの湖です。
Brienz
通ちゃんの帰国前日、ルツェルン在住のひまわりさんも一緒に、ベルナーオーバランド(Berner Oberland)の麓にあるブリエンツ湖(Brienzersee)の遊覧を楽しみました。
前回の幻想的なブラウゼー(Blausee)と違って、すぐ傍にあるベルナーアルプスの氷河から流れ込む水のせいで、鮮やかなエメラルド色をしています。天気もすこぶる良く絶好の湖上遊覧日和

Eines schönes Tages im Juli bin ich mit zwei japanischen Freundinnen Tsu-chan und Midori an den Brienzersee gefahren. Zuerst sind wir mit dem Zug nach Interlaken gefahren.

     Brienz
これが私達が乗った船で、ラッキーなことに蒸気船リュッチベルク(Lötschberg)号でした。平日でしたが、天気が良かったこともあり、船には多くの観光客がいました。
船の運航は、4月初旬~10月半ばまでで、蒸気船の運航は夏期(6月~9月半ば)のみ。先日のカー・トレインと同じ会社が、船の運営をしています。
こちら⇒bls(英語)

Und dann sind wir mit dem Dampfschiff nach Brienz gefahren. bitte⇒bls

Brienz Brienz
船の屋外と屋内。もちろん私達は、屋外に陣取ってました。

Brienz Brienz
船の真ん中辺りにあるスクリューポンプが動くのを、ついジーッと見てしまいます

Brienz Brienz
アンティークな船の階段とレストラン。

Brienz Brienz
乗船したインターラーケン(Interlaken)の入り江には、キャンピングカーや別荘で、バカンスを楽しむ風景が見えました。

In der Bucht von Interlaken gab es Leute, die haben mit dem Wohnwagen oder im Ferienhaus ihren Urlaub genossen.

     Brienz
途中で見えたお城です。ルツェルンの隣町にある、メッケン(Meggen)の館に似てます。
こちら⇒メッケンの館1 メッケンの館2 (過去のBlog)

Das ist ein Schloss am See wie das Schloss in Meggen.
bitte⇒Meggen 1 ⇒Meggen 2

Brienz

Brienz
すがすがしい湖上の旅でした。(日焼けのおまけ付き)

Brienz Brienz
ブリエンツの街に到着です。インターラーケンからブリエンツまで、1時間20分の船の旅。電車でなら20分程で着くのですが、車窓では味わえぬ開放感がありました。
次回は、かわいらしいブリエンツの街を紹介します。

Nun sind wir in Brienz angekommen. Brienz ist ein schönes Dorf. Darüber werde ich weiter schreiben.
この記事のURL | Suisse (スイス) | Comment(2) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 初めてコメントさせていただきます。 -
はじめまして!
Takeさんのブログでこちらを知り、毎回楽しみに読ませていただいております。

子供の頃から、スイスに憧れておりましたが
未だ訪ねることが出来ずにおります。

ハイジさんのブログで、スイス旅行を楽しませて貰っています。
これからも素敵なブログを続けてくださいね。
楽しみにしております。
2008/08/25 00:28  | URL | pinky #n05n40aw[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます! -
pinkyさん、ご訪問ありがとうございます!

takeさんのブログからですか!!! いつも楽しみに見ていたので
終わってしまって、ほんとに残念です。

pinkyさんのブログ、拝見しました。
すごい!自然&料理&音楽と、盛りだくさんですね。
「あ!」と感激したのは、私の神様・桑田さんが登場してたこと。
あれは、10年前の「渚園コンサート」ですね?
私も、あの場所に居たので、懐かしくなりました!

また遊びに来てください。
これからも、どうぞよろしく!
2008/08/25 03:36  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/165-1d0d25a9

| Home |
