2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山のサマー・スポーツ - auf dem Cry d'Er -
2008/08/06(Wed)
ヴァリス(Wallis)で迎えた朝の景色です。
Wallis
雲がありましたが、まずまずの天気。朝日が山を照らし始めてる頃です。(この時私は未だ寝てました)

Das war eine Morgenlandschaft vom Hotel.

       Wallis
ホテルのレストランで朝食をとった時、ランチョンマットとして使われていたこの紙に目が留まりました。初めの予定では、レマン湖(Lac Léman)方面へ寄って帰ることになっていました。が、アウトドア派のヨーゼフと冒険好きの通ちゃんは、目をきらきらさせて「これ、やってみよう!」って。
写真の右下に写ってる、自転車のようなヤツです。レマン湖沿いのモントリュー(Montreux)散策も、美しいシヨン城(Chateau de Chillon)2対1の多数決で却下

Beim Frühstück ist uns das Tischset von Crans Montana ins Auge gesprungen. Das Bikeboard war interessant für uns. Anfangs planten wir Montreux und das Schloss Chillon zu besuchen, aber wir haben uns entschieden, auf dem Cry d'Er Bikeboard zu fahren.

Wallis午後から下り坂という天気予報を信じ、午前中に隣町モンタナ(Montana)のロープウェイ乗り場でバイクボードとキックボードを借り、

Nach der Wettervorhersage würde es Nachmittags regnen, deswegen sind wir sofort nach Montana gefahren, um ein Bikeboard zu mieten.





Wallisロープウェイで、標高2267mクライ・デル(Cry d'Er)まで上り、
これは、私達の自転車もどきだけを載せて上ってきたロープウェイ

Mit der Seilbahn sind wir auf den Cry d'Er hinaufgefahren.





Wallis標高1495 mの街まで、無事にジャリ道を降りれるよう祈って記念撮影

Auf dem Cry d'Er








Wallis Wallis
私が借りたのは、トロッティネット(Trottinette)というキックボード(写真左)。借りる時、女性にはお勧めと言われたもので、スキー板の前後に車輪が付いたもの。スキーもスノボーもできない私に向いてる。
通ちゃんとヨーゼフは、バイクボード(Bikeboard)(写真右)。スノボーの板を、三輪車に付けた様なもので、トロッティネットよりもバランス感覚を要するそうです。ウィンタースポーツに長けてるヨーゼフはともかく、見た目のかわいさで選んだ通ちゃん、大丈夫~~~?

Das Trottinett ist einfacher als das Bikeboard. Ich kann weder Schi fahren noch Snowboarden, deshalb bin ich mit dem Trottinett hinuntergefahren. Mein Mann und Tsu-chan haben ein Bikeboard benützt. Aber Tsu-chan kann nicht gut Wintersport machen wie ich. Geht es gut???

Wallis

Wallis
途中の素晴らしい景色を撮るため、何度か立ち止まりました。


Wallis Wallis Wallis
どうしても遅れを取る通ちゃん。遂にいじけて、こんな乗り方してる?

Tsu-chan war fast immer später als wir.

Wallis Wallis
道の途中には、牛なんぞおりまして、牛達が逃げ出さないように張られた、弱電流が流れる線を、こんな風に時々はずして通ります。


Wallis Wallis Wallis
眺めの良いバーを発見!半分も下ってないのに、寄ることにしました。ヴァリスの白ワインと、チーズ&スモークハム。新鮮で美味しかったです

Unterwegs sind wir in einer Bar vorbeigekommen.

Wallis
ここからの眺めも良かったですよ!天気予報通り、雲が徐々に出てきていました。

Das war die Landschaft von der Bar aus gesehen. Der Himmel bewölkte sich allmählich wie die Wettervorhersage vorausgesagt hatte.

Wallis Wallis Wallis
さっきの白ワインのせいか、道を間違って、高級別荘の区域に入ってしまいました。中央の写真なんて、車庫ですよ!!! は~っ。。。目の保養になりました。

Hier war eine Zone mit luxuriösen Ferienhäuser. Wahrscheinlich haben wir uns verfahren, trotzdem war es dort interessant.

Wallis Wallis
無事にモンタナの街に着きました・・・が・・・
通ちゃんは転んで、肘と腰にすり傷をつくってしまいました。通ちゃんが転倒した時、そんな事に全く気付かず、その遥か前方を走っていたヨーゼフと私。遅れちゃならぬ!と一人で起き上がった通ちゃんは、何事も無かったかのように追いついて来ました(でもリュックが泥だらけだった)。あぁ・・・けな気・・・
教訓実力に合った乗り物を選びましょう。

初めは恐かったけど、とても楽しいキックボードでの下山でした!半日あれば十分に楽しめますので、皆様も一度試してみてください!

Wir sind gut in Montana angekommen. Es war lustig!
Aber Tsu-chan ist einmal gestürzt und hat sich den Ellenbogen und die Hüfte aufgeschürft.
Ach, arme Tsu-chan.
この記事のURL | der Berg in der Schweiz (スイスの山) | Comment(10) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
とても満喫しました~。三輪車は初めは恐かったけど、見晴らしの良いバーでの休憩で、恐怖心は払拭されスピードなんてへっちゃらと思ったら、転んじゃいましたね。でも本当に楽しかった!気持よかった!去年に引き続き良い体験ができました。またチャレンジしたいです!ありがとうございました。追伸:最後の私の写真、腕に怪我よりも、顔が潰れた人みたいになっていますね(*_*)
2008/08/07 07:50  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
-  -
これって、登りはロープウェイ、下りはサーって
自転車などを使って降りてくるってこと?
めっちゃ気持ちよさそう♪
2008/08/07 12:49  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- 懲りないねぇ -
通ちゃんの転倒は、冒険心旺盛&酔っ払い?
新品の様にきれいだったリュックが、真っ白になってて
「な、なに?どうしたの~~~?」と驚きましたよ!

>最後の私の写真、腕に怪我よりも、顔が潰れた人みたいになっていますね

確かに!
2008/08/07 15:34  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- マウンテンバイク・ロード -
yumiちゃん、写真じゃ解りにくいけど、道は砂利道でデコボコ、
坂の傾斜が結構急で、意と反するスピードが出るのです。
最初は標高も高いので恐かったよ~!
2008/08/07 15:40  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- おお -
これがうわさの?やつですね~
想像していたものより恐そう・・・
臆病な私には無理そう。
でも、とっても気持ちよさそうですね。
2008/08/07 19:57  | URL | ひまわり #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 大丈夫よ! -
ひまわりさんは、少しスキーができるでしょ?
だったら問題ないですよ。私は、スキーもダメだし高い所もダメ!
ワインを飲んだ後は、ち~っとも恐くなくて楽しめますよ!
2008/08/07 20:18  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
確に見た目は簡単そうに思いますが、山路のため割と腕の力が必要です。転ばないように必死で踏ん張っていましたが、ふと気付くと目の前は絶景が飛込んできます。スイスの大自然の中で頑張っている自分にも感心しましたよ~。
2008/08/08 07:48  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 大自然の中でこそ! -
通ちゃんだけでなく、ヨーゼフも私も、しばらく腕が痛かった!

>ふと気付くと目の前は絶景が飛込んできます

これが何より感激よね!次は冬山にトライ!
2008/08/08 16:35  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- きれいっ -
久しぶりにきました!
すごいなあ
こんな雄大かつ豪華な景色があるのねぇ
もうほんとにスイスに戻ったみたいだわあ!

あ、私の夏ライブ終わりました。
めいっぱいやらせてもらって、スイスの話もしました。

今回のメニューはブログに書いてます。
あんなメニューだったらスイスでもできるかなあ・・
なんて甘い甘い!

明日は日テレG+のテレビ取材で「ヨーデル講座」を撮影取材してくれます。

2008/08/08 23:11  | URL | 八月真澄 #CkdVqA2Q[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした! -
真澄さん、ブログ見ましたよ!
写真が、すっごく綺麗ですねぇ。
やはり、夢を達成した人は美しいんですね。

スイスの景色は、天候で大きく左右されます。
青い空に映える山もきれいですが、雲と山もまたステキ。
次回は、是非この景色をのんびり眺めてください。
きっと自然にヨーデルを歌いたくなりますよ!!!

3年後のヨーデルフェストにチャレンジしませんか?
2008/08/09 04:36  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/161-bda4f90f

| Home |
