2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヴァリスのホテル -im Hotel im Wallis-
2008/08/01(Fri)
絶景を堪能した峠を越え、ヴァリス(Wallis)へ向かいました。
Wallis
スイスは、ドイツ語・フランス語・イタリア語・ロマンシュ語の、4つの公用語を話す地域に分かれています。私達が向かうヴァリスは、フランス語圏。ドイツ語ではヴァリスですが、フランス語ではヴァレー(Valais)地区と呼ばれます。

Auf dem Weg ins Wallis gabt es viele scharfen Kurven.

Wallis Wallis
ヘアピンカーブの連続で、目が回りそうでした!途中、ローヌ氷河(Rhonegletscher)が見えたのですが、車の速度が速すぎて撮影失敗この写真は、そんな中必死に撮ったものです!

Ich habe einige Mal den Rhonegletscher gesehen, aber es war leider nicht möglich zu fotografieren.

     Wallis
このカーブ、バイクのツーリングには最高のコースらしく、グリムゼル峠にもバイク族がわんさかいました。

Es ist sehr interessant, mit dem Motorrad Kurven zu fahren, deswegen hatte es viele Motorräder auf den Grimselpass.

   Wallis
峠を半分以上下りたところで、前方に雪山が!方向的にマッターホルンでは?きっとマッターホルンだ!とにかく写真撮っちゃえ

Ach schönes Schneegebirge! Ich habe einen Schneeberg ins Auge gefasst.
"Wahrschenlich ist das das Matterhorn! "

     Wallis
拡大してみると、何だか違う気もする。「間違えない」「違う」とヨーゼフとのやり取りの末、Google Earthを使って再現。断言できないけれど、どうも違う山のようです。
このマッターホルン似の山は、何でしょう?どなたかご存知の方おしえてください

Zoom! Der Berg ist dem Matterhorn ähnlich, trotzdem ist das vielleicht ein anderer Berg.
Wie heisst dieser Berg?

     Wallis
これが泊まったホテルです。標高1000mくらいの小さな町ブリュシュ(Bluche)にあるル・プティ・パラディ(Le Petit Paradis)というホテル。
こちら⇒ホテルのHP(英語)

Wir haben in einem Hotel in Bluche Le Petit Paradis gewohnt.
bitte⇒Auberge du petit paradis (Auf Englisch und Französisch)

          Wallis
オーベルジュ(田舎風のホテル)らしい木造りのシンプルな部屋で、バルコニーからの眺めが素晴らしかったです。

夕方(上)と朝(下)、同じようなアングルで撮った写真を見てください。
Wallis Wallis

Wallis Wallis
東南向きのバルコニーだったので、朝の柔らかな光が心地良かったです。
Oben: der Abend Unten: der Morgen

Wallis Wallis
ホテルには、立派なレストランがあり、宿泊をせず食事だけの利用も可能です。写真右は、ホテルのオリジナル・ワイン。ヴァリスの赤ワインドール(Dôle)

Im Restaurant im Hotel haben wir zu Abend gegessen.

Wallis Wallis Wallis
私達の夕食です。付け合せは選べたのですが、3人とも温野菜とリュスティ(ゆでたじゃがいもを使ったスイス料理)。肉は左から牛リブロース、牛ロース、子羊です。どれも、と~っても美味しかったこれにサラダが付いて、ワイン1本飲んで、一人約45フラン(4千5百円位)!物価高のスイスにしては安い!!!

Das waren unsere Abendessen. Alles hat es sehr gut geschmeckt. Mit Salat und einer Flasche Wein hat es ca. Fr. 45.-- pro Person gekostet. Es war günstig!

Wallis Wallis
腹ごなしに散歩に出ると、山が夕陽に映えてました。流れる雲も次々に赤くなって・・・

Wallis
あっと言う間に空も山も燃えてしまい、夕焼けのショーでも見てるような、きれいな空でした。
絶景と、美味しい料理と、美味しいワインに満足した私達は、翌日あることにチャレンジしました。
それは、次回に!

Als wir nach dem Essen spzieren gegangen sind, haben wir ein schönes Abendrot gesehen.
Schöne Landschaft, gutes Essen... Wir waren sehr zufrieden!
この記事のURL | Suisse (スイス) | Comment(6) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- え?”あること”って何? -
”あること”ってっ気になります。(笑)

それにしても、ワインも入れて一人45フランなんてびっくりですね。
ボリュームありそうだし・・・

あれはマッターホルンではない気が私もします。

それにしても素敵な写真の数々・・・
ため息交じりに見つめています。(笑)
いいなぁ~スイス・・・
2008/08/02 12:05  | URL | sisi #-[ 編集] ▲ top
- ・・・ですよね。 -
マッターホルンに詳しいsisiさんから「違うよ」と言われると
素直に納得してしまいます。
スイス国内にマッターホルン似の山って、結構ありますよね。

あること」は、そう大した事じゃないんですよ!
あぁ、意味深に書いてしまいましたねぇ。
ん~~~大げさなブログですので、期待しないでください(笑)
2008/08/02 20:25  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- あぁ。。。。。 -
すんばらしく美しい風景!

やっぱりいつかは行かねばですね。
ホテルもステキです♪

こういう風景って見てるだけで本当に幸せな気分になれるのに、どうしてみんな壊してしまうのかなぁ。。。
最終的には自分に帰ってくる気がするけど。
2008/08/02 22:42  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- 自然と共存 -
こぶたちゃんが思うように、いつか自分に帰ってくるよね。
私は、虫が大嫌いなんだけど、日本みたいに強力殺虫剤とか無いのよ。
汚いものや邪魔なものは、全て消せ!って考えは、
好きなものだけに囲まれて過ごしましょう!というエゴ。

今からは、できるだけ共存の考えでいかないとね。
人間が一番偉いわけじゃないんだから・・・(でも、ゴキブリはやっぱダメだぁ)
2008/08/03 00:26  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に山が焼けるようでした。夕方は本当に美味しくて、ボリュームがあって、安くてと大満足でしたね。地元の方もたくさんいらしていたようでしたね。早起き?の私は次の朝少し散歩しましたが、住人は一人も見掛けずに終わりました(*_*)とても素敵なところでした。
2008/08/04 07:11  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- ニワトリの友達 -
通ちゃんは、目覚まし時計より正確に起きるよね!
もしや御先祖様はニワトリv-532

ホテルの宿泊代も安かったし、レストランの食事も大満足!
来年の夏は、あそこを拠点に旅行しましょうか?
ホテルの近くに「和食レストラン」もあったことだしね!
2008/08/04 18:16  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/160-723798ca

| Home |
