2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久留米ラーメン - Kurume Ramen -
2008/07/17(Thu)
このところ、晴天が長続きしないルツェルン。帰国時の、ある晴れた日を紹介します。
       Kurume
弽師の征矢さんご夫婦に、誘っていただいた熊本へのドライブ。腹ごしらえに寄ったのは、久留米の丸星ラーメン。濃厚な味なので、ヨーゼフが食べれるかどうか心配されてましたが、「おいし~~~」を連発。全く問題ありませんでした。

Als wir mit Herr und Frau Soya nach Kumamoto gefahren sind, haben wir in Kurume zu Mittag gegessen. Kurume ist südlich von Fukuoka.
Das ist eine Sorte Nudel Ramen. bitte⇒Ramen

Kurume Kurume
写真でお解かりの通り、月2回の定休日以外は24時間営業。ラーメン1杯380円、おでん4つ360円、いなり3つ130円という安さ!!!

Das Ramen-ya, das Ramen-Restaurant bedeutet, hat den ganzen Tag und die ganze Nacht geöffnet und ausserdem hat das nur zwei Tage frei pro Monat.

Kurume Kurume
Kurume Kurume
店内は、いつもお客がいっぱい。トラックの運転手さん達が、よく立ち寄る店だそうです。周囲にたくさんラーメン屋があるにもかかわらず、お客の数はダントツ。この活気ある日本のラーメン屋は、ヨーゼフの心をすっかり虜にしてしまいました。スイスへ戻ってもしばらく「くるめ らーめん」と叫んでいましたっけ。。。

Um das Ramen-ya Maruboshi-Ramen hat es viele andere Ramen-ya, trotzdem ist hier fast immer voll mit Gästen.

          Kurume
久しぶりに、美味しい!と思えるラーメンを食べました。場所は、久留米インターの近くで、西鉄電車宮の陣駅そば。
丸星ラーメン
福岡県久留米市高野2-7-27 Tel:0942-33-6440
24時間  第2・4木曜(祝日の場合は営業)
この記事のURL | in Japan | Comment(8) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
久留米ラーメンはかなりこってりしっかり味ですよね。

それでも全然OK、いや、それどころかお気に入りだったヨーゼフさん、只者ではありませんなv-389

もう一店「丸幸ラーメン」(だったかな?)ってありませんでしたっけ?
私が行ったのはどっちだったのかなぁ。。。?
2008/07/19 03:41  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- ひっきりなしのお客 -
グルメなこぶたちゃんは、久留米ラーメンも食べてたのね。
丸星ラーメンの近くには、いくつもラーメン屋があったよ。
平日だったのに、この店ばかりが繁盛してました。

福岡からなら、そう遠くないから行ってみてね!
あ、でも今は暑くて”冷し中華”の方が良いかな?
2008/07/19 06:34  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヨーゼフったら、「丸星」もイケルなんて・・・。
もはやスイス人じゃないね。
日本人でも、苦手な人多いのにね~。

それは、そうさのう・・・16年位前(えーっ!!そんな前?!)
付き合い初めの初々しい頃に、旦那様に連れて行ってもらったわん。
何せ、久留米出身ですからね、彼は。
こぶたさんのお話されていた「丸幸」にも連れて行ってくれたねぇ。
(遠い目)

「丸幸」はもうちょい福岡寄りで、基山の先にあるよ。
こちらもトラックドライバーさん御用達なお店です。

「丸星」の店内には、演歌のポスターやら、警察犬のポスターが貼ってあったやろ?
2008/07/20 02:55  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
- 外国の方はラーメンがお好き(笑) -
今、我が家に滞在しているオーストラリア人のRachelもラーメンが大好きです。
日本人でも豚骨の匂いがだめな人が多いのに不思議ですね。

ここにいる間に絶対食べたいものにラーメンが入っていましたもの。(笑)

2008/07/21 17:29  | URL | SISI #-[ 編集] ▲ top
- そうだったね -
ciaoちゃんのダンナ様は、久留米出身だったね。
でも・・・つきあい始めの初々しい頃に、丸星ラーメン。
しぶいなぁ・・・

たしかに店内には、演歌や警察犬のポスターがありました。
警察犬を育ててると聞いたよ。

ヨーゼフは、おそらくスイス人を脱皮し、日本人になってると思われます。
着物なんかも、ミョ~に似合うしね。
あの髪で、まげを結ってみようかしら !?

2008/07/23 16:56  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- とんこつ仲間 -
sisiさん家の外人さんも、とんこつラーメン好き?
ヨーゼフの仲間ですね!

今でも時々「く・る・め・らぁめん」と叫んでます・・・
2008/07/23 17:00  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
うぉー、こんな名店があったなんて知らなかった。
長浜の「元祖長浜ラーメン」みたね。
食べてみたーい!
帰省中は料亭からラーメンまで幅広く食べてたのね。
2008/07/24 12:54  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- 下町に弱い外人 -
グルメなyumiちゃんですから、まず気に入るでしょう。
ほんとに、引っ切り無しにお客さんが来てました。
ヨーゼフは、こういう下町の店が好きみたいよ。
2008/07/25 04:18  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/156-c9695dd5

| Home |
