2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーデル祭 2 - Jodlerfest 2008 Luzern 2 -
2008/07/04(Fri)
ヨーデル祭の3日間、ルツェルンの街は、アルプスの山の中と化しました。


我が家の前の公園も、ヨーデル祭の会場になっており、1日中ヨーデルが聞こえていました。
この動画は、土曜日の朝です。ヨーデルを聞きながら、優雅な朝食をいただきました!
Letzten Sonntag ist Jodlerfest 2008 in Luzern beendet. Während des Festes war die Stadt sehr belebt. Ich habe viele Fotos und Videos gemacht. Schauen Sie bitte!

ここからは、最終日のパレードの写真。(小さい写真はクリックして見てください)
51のグループ(これは、ちょっと多過ぎた)は、山車と共に登場。
Luzern Luzern

Luzern Luzern Luzern


動物も、いろいろ登場しました。(写真右のポニーは、太った人を引いてて辛そう・・)
Luzern Luzern

Luzern Luzern Luzern


ヨーデルのみならず、旗まわしもありました。
Luzern Luzern


これは、アルプホルンの演奏と旗回しです。30度近い暑さのせいか、約一名旗を落としてました。



カナダ、オーストリア、ウクライナ等のヨーデルグループも参加
Luzern Luzern Luzern



こんなにたくさんの民族衣装を、一度に見たのは初めて。素朴なものから、凝ったものまで様々。
Luzern Luzern Luzern
Luzern Luzern Luzern


子供達も参加。右は、パン食い競争ならぬ、ウィンナー食い競争!
Luzern Luzern


アンティーク自転車。赤い衣装のおばあちゃんは、沿道の観客を両手で煽って盛り上げてました。
Luzern Luzern Luzern


ヨーデルフェストは、パレードをもって終了。のはずですが、遅くまで賑わってました!


始まる前は、こんなに大きなイベントとは思いませんでした。歌あり、踊りあり、花火ありの祭典は、天気も良かったので、毎日い~っぱいの人でごった返し。家に居ても、街を歩いていてもヨーデルが聞こえてくる環境なんて、そうそう無いですよね。
次回は、2011年にインターラーケン(Interlaken)にて催されます。
Das nächste Jodlerfest findet im 2011 in Interlaken statt.
この記事のURL | Event (イベント) | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
とっても素敵です~♪♪♪
ヨーデルっていいですよね~。すごく幸せ~な気持ちになります。
動画のおかげで、すっかりスイスに遊びに行ったような気になれましたっ
楽しかったです~

こんな絵本のような素敵な世界で、みゆきさんは毎日を過ごしてらっしゃるんですね。
夢みたい!☆
ますますスイスに行ってみたくなりました♪♪♪

2008/07/05 02:40  | URL | あげ升・涼子 #Fuqvn20k[ 編集] ▲ top
- どうぞ、絵本の国へ -
涼子さん、ヨーデルは良いですね♪
このお祭のおかげで、私もヨーデルが大好きになりました。

>こんな絵本のような素敵な世界で

そうね。ほんとに絵本のよう。
涼子さんの言葉で、確かにそうだな、って思いました。
スイスは、飛行機でピューっと行けます。
いつか是非、ご主人と来てください!!!
そして・・・串かつ作って~~~!あはっ!
2008/07/05 06:13  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- わぁ~、感動♥♦♬ -
おかげさまで、ヨーデルをここ日本でもたっぷりと堪能できました。
宝満山のトレーニング(?)から帰ってきてyossyと
パソコンに喰いついて見てしまいました。

ずいぶん前ですが・・・
ウェンゲンに滞在していた時、たまたま夏祭りにでくわした事がありました。
その時の事がふわぁ~と甦り、懐かしい想いにも浸ることもできました。
あの頃、私もyossyもまだまだ若かったなぁ~アハ♥


我が家もただいまヨーデル祭り???(笑)です。
いつでも、一階でも二階でもヨーデルのCDを流しています。アハハ♥

3年後にインターラーケンですか?
いいなぁ~♥
”ウィリアム・テル”の野外劇場で観劇した想い出も、おかげさまで懐かしく思い出しています。
ドイツ語など全然分かりませんでしたが・・・
村の人々が役者さんとなって、本物の馬も登場しかなり迫力があってびっくりしました。

素敵なレポートありがとうございました。
2008/07/05 18:26  | URL | sisi #-[ 編集] ▲ top
- ヨーデル祭 in 福岡? -
sisiさんの家でも、ヨーデル祭なんですね?
我が家は、sisi家と全く逆で、時折日本の童謡が流れています。
夏バージョンのCDで、”わ~れは う~みのこ し~らなみの~♪”なんてね。

一人の時は、桑田佳祐のCDです。はい!

ヨーデル祭が、たまたまルツェルンで開催されたおかげで
ヨーデルに関する見方が変わりました。
こんなに自然と溶け合う音楽だったんだなぁ!って解りました。

街のスーパーにも、駅にも、バス停にも、民族衣装を着た人ばかりでした。
あの衣装も、街ではなく山に合いますね。

とにかく楽しいお祭でした。
インターラーケンの時、一緒に行きませんか?
2008/07/05 20:47  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/154-4ca6f5f7

| Home |
