2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハグさん -eine Freundin aus Japan-
2008/06/16(Mon)
約1週間ほど前、ある日本人ヨーデル歌手とルツェルンで会いました。
          Luzern
ハグさんこと八月真澄さんは、シンガーであり、ミュージカル女優(劇団四季)であり、ボイストレーナーでもあります。新婚旅行をしていなかったハグさん夫婦は、ダンナ様の退職祝いを兼ねてスイス旅行を決行。
「安心して旅行がしたい」と言う事で、団体ツアーでの旅行でした。8日の日曜日、ルツェルンへ来られた時のバスがこれです。ハデ~なので、すぐに見つけれました

Am 8. Juni ist eine Freundin mit ihrem Mann in Luzern gekommen. Sie ist Sängerin, Singspielerin und Lehrerin von Stimmbildung, und ausserdem auch Jodlerin, sie heisst Masumi Hazuki. Sie hat sich viele Arbeiten, trotzdem hat sie zur Feier von der Dienstaltersgrenze ihres Mannes entschlossen, nach die Schweiz mit einer Gruppenreise zu reisen.


Luzernなんとルツェルン観光は、たったの1時間貴重な時間を無駄にしてはならない!と、携帯で連絡をもらいながら、ヨーゼフと街でスタンバイしていました。おかげで無事に会え、自由行動を許可してもらったので、駆け足で街を案内できました。
約1週間、雨のスイスを旅して来たとは思えないほど、元気はつらつなハグさん!”Swiss Forever”なんてTシャツまで着てもらって、ヨーゼフも嬉しそうでした。
会った時の日本語での挨拶を、何度も復唱していたヨーゼフでしたが、本番では全て消え去り、ただただ笑って握手しただけ・・・まったくねぇ。。。

Auf dem Reiseplan hat gestanden, vier bekannte Berge zu besuchen. Aber es hat fast immer geregnet, deswegen hat sie nur einen Berg gesehen. In Luzern hatte sie nicht viel Zeit, sondern nur eine Stunde!!!


          Luzern
お土産に持ってきていただいた、ハグさんのCD2枚。この日の夕食時、早速聞いてみました。なんて気持ちの良い歌声 ヨーデルだけでなく、バラエティに富んだCDで、ハグさんが作った曲も入ってました。ルツェルンの街中で、ヨーデルを歌ってもらうつもりだったのに、忘れてしまって残念!こんなすがすがしい声で歌ってもらえたら、街中の人が集まってきたでしょうね。
Das sind ihre CDs, die sie für mich mit gebracht hat.


Luzern Luzern
お寿司が好きなヨーゼフのために、マウスパッド(左)とマグネット(右)。マウスパッドは、ヨーゼフが事務所で使っているのですが、これを見た友人知人から大うけ
Das sind die Geschenke für meinen Mann.
Links: das Mauspad (mit Sushi) Rechts: der Magnet von Sushi


            Luzern
短い時間でしたが、ヨーゼフも私も、ほんとに楽しかったです。6月になって、梅雨に入ってしまった(?)スイス。ルツェルン到着時は、私の祈りが通じたのか、晴れてくれました。ハグさ~ん、また来てくださ~い!今度は是非、カペル橋の上でヨーデルを歌ってもらわなきゃ
ハグさんの詳しい情報は、こちら⇒八月真澄ホームページ

Während der kurzen Zeit haben wir gut vergebracht. Ich habe vergessen, um sie auf der Kapellbrücke zu bitten zu jodeln.
bitte⇒Masumi Hazuki Homepage
この記事のURL | Event (イベント) | Comment(6) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- キャーッ -
ブログにアップしていただいてありがとうございます!
えへっ・・・なんだか照れくさい。
ハイジさん ヨーゼフさん ほんとうにありがとうございました。
私まだ余韻から抜け出られません!!!!

その一方で今週末のNHK出演の準備で忙しくて
私の仕事部屋はいろんな書類や衣服やら・・・飛び交っております。v-12

来年はルツェルン一都市へ!と考えておりますのよ。

それにしても私 早くちゃんとしたスイスレポを書かないと・・まだビデオも見てませんの。
もうすぐ大さんが到着ですね!
2008/06/17 21:00  | URL | ハグこと八月 #CkdVqA2Q[ 編集] ▲ top
- え、梅雨? -
うわあ、梅雨。スイスにもあるんですね~。
ところで、
最初のバスの映像。いいですね!超気に入りました!
インスピレーションが沸々と湧き上がってくる、刺激的な映像です。

PS余計なお世話ですが、最近?ハイジさまの露出映像が多いですね。。大丈夫ですか?少し心配になりました。
2008/06/17 23:39  | URL | ウマウマウマ #-[ 編集] ▲ top
- 次は青空の下で! -
ハグさん、ビデオを見て、また更なる余韻に浸って下さい。
でも、「ここって、いったいどこだっけ?」ってことになってませんか?
きっと膨大な写真とビデオでしょうから、時間がある時にゆっくり・・・
忙しいハグさんですから、年末まで無理かなぁv-390


来年は、ルツェルンに宿泊して、あちこち回ってください。
山の上でヨーデルe-343湖でヨーデルe-343橋の上でヨーデルe-343
ついでに我が家でヨーデルe-343
来年が楽しみです!
2008/06/18 01:51  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- スイスの夏はどこに? -
このバス素敵でしょ?
観光シーズンなので、毎日すごい数のバスが到着します。
その中でも、これは最もハデなバスで、遠くからでも解るんです。

ウマウマウマさん、ほんとはスイスに梅雨はないんです。
6月になって、雨・雨・雨の日で、まるで日本の梅雨。しかも、寒いんですよね。ぶるぶる・・・
例年だと、もう十分に暑い時期なんですけど。。。

>最近?ハイジさまの露出映像が多いですね。。大丈夫ですか?

ご心配いただき、ありがとうございます!
今のところ、未だ追っかけファンもいませんし、サインも頼まれてません(笑)
2008/06/18 01:59  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
携帯からの書き込みです私も来月おじゃまします~。パソコングッズ、笑えますねはぐさん、とても良いセンスの方ですね。是非スイスでCD聞かせてくださいね
2008/06/19 07:49  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- お待ちしてま~す -
通ちゃん、ようやく今日あたりから暑くなってきました。
来月が、夏本番だったら良いけどな。
ハグさんのCD聞きながら、美味しいワインを飲みましょう!
2008/06/19 14:33  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/150-ec5367cc

| Home |
