2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヨーゼフの誕生日 2 -Geburtstagfest in Japan 2-
2008/06/02(Mon)
和食を堪能した昼食に続き、夜のヨーゼフの誕生パーティはフレンチ。
          Geburtstag
南区井尻にある、ビストロのル・ピュイ(le puits)に、私たちの友達が集まってくれました。南区大橋にあるボンジュール食堂の姉妹店。シェフとのつきあいは、ボンジュール食堂ができた頃から。日本に居た時、ボンジュール食堂の近くに住んでいた私は、「また来た!」と言われるほど店に入り浸りで、従業員の賄い食までご馳走になってました。今でもシェフは、切っても切れない大事な友達です。

Am Abend von Geburtstag meines Mann haben wir mit unseren Freunde bei einem guten französischen Restaurant in Fukuoka Le Puits gegessen. Der Chef, Daisuke ist einer meiner Freunde und hat noch ein anderes französisches Restaurant. Ich esse mindestens einmal in beiden, wenn ich in Japan bin.

Geburtstag Geburtstag

Geburtstag Geburtstag
クスクス、ウッフ・ムレット(ポーチドエッグの赤ワイン煮)、ガレット(そば粉のクレープ)等いろいろ。実際は、もっとたくさんの料理を食べたんですが、みんなとワイワイ騒いでいたので、写真を撮り忘れてしまいました シェフの料理は、はずれ無し。何を頼んでも、満足度200%です

Couscous mit Lamm, Oeuf mollet und Galette.
Wir haben noch viele Gerichte gegessen, aber ich habe vergessen, die Fotos zu machen. Daisuke kocht immer sehr gut.

     Geburtstag  Geburtstag
たくさんプレゼントをもらって美味しい料理とワインにご満悦のヨーゼフ。
Mein Mann hat viele Geschenke bekommen und war sehr zufrieden!

g Geburtstag

Geburtstag Geburtstag
とっても楽しいひと時でした。平日の夜に、わざわざ来てくれた友達のみなさん、どうもありがとう!薔薇のケーキ・Tシャツ・建築の本・風鈴・和風靴下・薩摩焼酎・ケーニヒスクローネの栗抹茶ケーキ・喜多屋のお酒、み~んなスイスへ無事に持って帰りました。
いつも美味しい料理を作ってくれるシェフ、どうもありがとう!また、よろしくね!

ル・ピュイ( le puits)
福岡市南区井尻4丁目10-6   Tel: 092-585-5572
平日 12:00-14:00(OS) 18:00-21:30(OS)
土日祝 12:00-14:30(OS) 18:00-21:30(OS) 休み:不定休    
こちら⇒ボンジュール食堂&ル・ピュイ
この記事のURL | Fukuoka in Japan | Comment(13) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
ヨーゼフさんお誕生日おめでとうございます。
皆さん楽しそうですねぇ~♥

ル・ピュイはとてもおいしくって素敵です。
いいレストランを教えてくださってありがとうです。

近い内に行かなければ・・・♥♬ ♥
2008/06/03 12:03  | URL | sisi #-[ 編集] ▲ top
- 良く飲んで、良く食べた日! -
いっぱ~いメニューがあるので、また行きたくなる店。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
sisiさん夫婦と一緒だった時も、結構食べましたよね?


次回もまた、ル・ピュイで待ち合わせしましょ♪
車を置いて来てくださいね!
2008/06/03 15:41  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
大変遅くなりましたが、ヨーゼフさんお誕生日おめでとうございます☆
とっても楽しそうな様子が写真からも伝わってきます!
そしてとても美味しそうなお料理!
前の和食もそうだけど、福岡にもたくさんの良いレストランがありますね!是非行ってみたいです。
2008/06/05 00:53  | URL | ひまわり #-[ 編集] ▲ top
- グルメシティ福岡 -
ひまわりさん、どうもありがとう!
福岡は、新鮮な魚介類&野菜が手に入り易いのか、
ほんとに美味しい店がいっぱい!
是非一度、福岡グルメ旅をしてください。
ひまわりさんはグルメだから、きっと満足すると思いますよv-220
2008/06/05 05:04  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- Alles Gute zum Geburtstag !! -
何度も言いましょう(笑)
ったく、一か月の滞在期間中に会えたのはこの日だけって。
どんだけあなた方ご夫婦は忙しいのー
あっ、出発の日はすみません。
本当に起きられませんでした。トホホ…
あのね、12月はヨネさんと私の誕生日会だからよろしくねん!!
2008/06/07 11:18  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- 特別な誕生日 -
yumiちゃんや、多くの人に祝ってもらった誕生日は
ヨーゼフの大事な思い出になったようです。
あの風鈴は、ヨーゼフの事務所に飾りましたv-473 ヨーゼフご満悦です!

帰国時は、1日に予定を一つだけにして、空いてる時間は
両親と一緒に行動することが多かったのです。とても良い帰国でした♪
2008/06/08 05:34  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
- 楽しかった -
楽しいお祝いでした!
お食事も美味しかったです。
昨年の私のBDは、スイスでお祝いしてもらって本当に
嬉しかったです!
ヨーゼフさんもとても良い記念になりましたね~。
やはり誕生日にお祝いしてもらえる人がいるのは幸せですよね。
う~ん。今年が心配(笑)

2008/06/08 21:02  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 今年の誕生日 -
通ちゃんの職場も家も、ル・ピュイから遠いのに来てくれてありがとう!
あの焼酎は「滅多に買えない代物よ!」と言ったので
地下のカーブに、さっさと持って行かれました。

9月の誕生日、またスイスで迎えませんか?
2008/06/08 21:16  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
お昼に引き続き、夜もまた一味違って温かいお誕生日のお食事会になったんですねv-238

皆さんの笑顔がかがやいてます!

ル・ピュイ、相変わらず美味しそう♪
今度の土曜私も行きますよ!
2008/06/08 21:46  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- 和洋折衷の誕生日でした -
帰国の度に行くのに、その度に写真を撮り忘れるんです。
しゃべり過ぎか、飲み過ぎか???
いいなぁ、こぶたちゃん。今週末に行くんだぁ。
私の分も、しっかり食べてきてね!
2008/06/09 03:19  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
因みに僕もヨーゼフと一緒に寝てます(怪)
といっても、ハイジのヨーゼフの実物サイズのぬいぐるみですが(苦笑)
帰国シリーズをあれこれ拝見致しました。お祝い事に力を入れるってのは、とてもいいとこですね。
見習わなくては。。トップのバラが&ラムちゃんが最高です。
2008/06/28 14:17  | URL | ウマウマウマ #-[ 編集] ▲ top
- また名前を書き忘れたような・・・ -
すみません。ウマウマウマです。名前書き忘れたような気がします。別の日記にも書き込んでますが、お許しを。
2008/06/28 14:18  | URL | ウマウマウマ #-[ 編集] ▲ top
- 誕生日は特別 -
ウマウマウマさん、名前はちゃんと入ってますよ!

こちらでの誕生日は、誰かが祝ってあげるのでなく
だいたい自分で企画して、人を呼ぶんです。日本と逆ですね!
トップのバラのケーキは、食べたくなるようなデコレーションでした。
2008/06/29 07:43  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/145-b96e5b20

| Home |
