2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あげ升の串かつ -Kushikatsu beim Agemasu-
2008/05/27(Tue)
福岡に、美味しい串かつの店があります。

Fukuoka Fukuoka
帰国の度に訪れる、串かつの店あげ升。昨年春に開店したあげ升は、串かつの本場大阪の「八重勝」で、8年間修行した大将の店です。
In Fukuoka hat es ein gutes schönes Restaurant von Kushi-katsu Agemasu. Kushi-katsu sind japanische Spießchen.

          Fukuoka
こちらが大将の邦さん。まだまだ若い、熱血大将 カウンター越しに揚げられる串かつは、不思議なくらいパクパク食べれて、胃もたれがしないんです。秘密は、衣に使う山芋にあるそうです。
Das ist der Chef Kuni-san.

Fukuoka Fukuoka Fukuoka
おまかせコースの串かつ8本を食べて、さらに追加するのが、いつものパターン。
Man kann verschiedene Fleisch, Gemüse und Fische essen.

Fukuoka Fukuoka
串かつは、秘伝のソース(左)とタルタル又は抹茶塩(右)につけていただきます。私は、ほとんど秘伝のソースで食べます。
Das sind die Dip für Kushi-katsu.
Links : die spezielle Sosse
Rechts : die Sosse Mayonnaise mit Gemüse und das Salz mit den pulverisierte grüne Tee


Fukuoka Fukuoka Fukuoka
串かつ以外にも、レバ刺しやナス餃子や軟骨のから揚げなど、い~っぱいメニューがあります。ナス餃子は、初めて食べた時から病みつき
Dort hat es nicht nur Kushi-katsu, sondern auch verschiedene Gerichte.

          Fukuoka
トイレには、いつも綺麗な花が飾ってあります。(トイレに行ったヨーゼフが、こっそり撮った1枚)
Das ist die schöne Toilette,die Ryoko die Frau vom Chef immer mit schöne Blumen dekoriert.

Fukuoka串かつと一緒に飲む日本酒が、これまた品揃え豊富で楽しみ♪(奥さんの涼子さん担当)
連日大盛況のお店は、若夫婦と2人のスタッフで切り盛りしてます。天使のような、涼子さんの笑顔が、これまた素晴らしい!この笑顔で「このお酒は、とっても美味しいですよ」と言われたら、ついつい頼んでしまいます。
初めて串かつを食べたヨーゼフは、「と~っても おいしいです」と連呼してました。
涼子さんが書いているBlogがあります。彼女らしい、とてもほのぼのしたBlogです。
こちら⇒あげ升のBlog
涼子さ~ん、次回の帰国時も、よろしくね~~~

串かつ屋 あげ升
中央区春吉2丁目2-26第一三扇ビル1F
Tel/Fax : 092-715-3325 18:00開店(日曜休)
この記事のURL | Fukuoka in Japan | Comment(16) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
お~っ♥♬
ここもおいしそうですねぇ~♥♬
いつか是非いってみよぉ~っと・・・
それにしても、ハイジさんおいしい所いっぱいご存知ですね。
ヨーゼフさんもうれしそう~♥♦♬
とても素敵な福岡の日々だったと思います。

写真もとっても素敵にとれていて・・・
ヨーゼフさんの熱心に写されていた姿が目に浮びます。

今度の帰国まで素敵なルツェルンライフをお過ごしくださいね。
2008/05/27 22:07  | URL | sisi #-[ 編集] ▲ top
- あたたかい店ですよ! -
sisiさんも、かなりグルメですよね?
天ぷらや串かつは、食べ過ぎると翌日大変なんですが
あげ升で食べた後は、何ともないんですよ。
日本酒がぴったりなので、ついつい飲み過ぎてしまいますけど・・・

ルツェルンの様子も伝えつつ、帰国日記もアップしていきま~す♪
2008/05/28 00:44  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハイジさん、とっても素敵にあげ升を紹介して下さってありがとうございますv-238
感激してます~
写真もいい感じ♪♪♪4人で撮ったこの写真、私もほしいです~
主人の写真もいいですね!
頑張ってるように見えます(笑)

ヨーゼフさんの笑顔のほうが天使のようですよっ
ハイジさんは、お酒が好きなマリアさま?
ハイジさんにお会いできるととっても元気がでます。
いつも本当にありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみに楽しみに
ハイジさんのブログをいつも覗きにきまーす☆
2008/05/28 08:26  | URL | 涼子 #Fuqvn20k[ 編集] ▲ top
- あげ升シンドロームです -
涼子さん、いつも美味しい料理&お酒&天使の笑顔を
ありがとうございます!!!
私がどんなにがんばっても、あげ升のような串かつは
絶対に作れないので、「串かつ食べたい」というヨーゼフには
「また次の日本でね!」と言い聞かせてます(笑)。

秘密のチョコ持参で、また行きますよ!
その前に、たっぷりついたお肉落とさねばv-293
2008/05/28 16:01  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほ~お!春吉にこんなに美味しそうなお店があったとは!美味しそうですねv-238

串カツ以外のメニューにもかなり惹かれます♪

2008/05/28 23:19  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- お勧めですよ~♪ -
こぶたちゃんも、きっと気に入ると思いますよ!
こんなに食べて、この値段?っていうほど良心的価格。
美味しい日本酒と、是非試してみてね!
2008/05/29 00:56  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- おいしそう! -
このブログを見て、串カツとビールは今からの季節にいいな~と思っていたら、Hさんからmailが来て、なんとブログを見て早速「あげ升」にいったそうですよ!
ハイジさんもヨーゼフさんもHさんもいいな~。私も行っちゃおう!
2008/06/01 20:50  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- 素早い! -
通ちゃんも”あげ升”へ急げ!!!
早目に予約するのが、ベストですよ!
病み付きになること、間違えない!

日本酒は、ほどほどにね(でも、美味しいのよねぇ)。
2008/06/01 21:11  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
明日『あげ升』行きま~す楽しみです
2008/06/19 20:33  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- いいなぁ~ -
通ちゃん、あげ升に行くんだ!
私の分も、しっかり食べて&飲んできてね。(飲み過ぎに注意e-329)
2008/06/20 01:50  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハイジさん、こんばんは~v-238
今日、通ちゃんがあげ升に来てくださいましたっ
先日も来られたHさんと日本酒がお好きなOさんと一緒に、いっぱい飲んで食べて頂きました♪

通ちゃん(と呼ばせて頂いていいんでしょうか~)は、とっても幸せそうに、あか~くなってらっしゃって、とーっても可愛らしかったです。
みゆきさんのおかげで、また素敵な方と巡り会えました。
感謝!感謝!
2008/06/21 02:00  | URL | 涼子 #Fuqvn20k[ 編集] ▲ top
- やっぱり・・・ -
涼子さん、HさんとOさんと通ちゃんの、グルメ(飲兵衛)トリオですね。
皆、良く食べ、良く飲みますよね。
通ちゃんは、すぐに赤くなって、訳の解らぬことを喋りだすんですが
あげ升で、やっちゃったんですねv-292

スイスに来ても、あの調子なんです。すごい大物かもね。
あ~~~、串かつ食べたくなったな~~~。
2008/06/21 02:22  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日、念願の『あげ升』に行きましたよ~本当に衣もさっくりと軽くて大満足でした。また名前を忘れたのですが、涼子さんおすすめのほどよい発泡の赤い日本酒もおいしかったですよ涼子さんもとてもかわいい方ですねお陰さまで気持ちよく美味しくいただきました。次回は半熟卵食べたいです。ハイジさん、お店紹介してくれてありがとうございました

2008/06/21 13:59  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- まさか・・・ -
通ちゃん、いつものパターンで過ごしたのでしょうか?
平常→赤面→視点が定まらない→怪しい日本人ですか?

あげ升は、ゆっくりくつろげる店で、ついついお酒も進んでしまいます。
涼子さんの天使の笑顔がプラスされて、幸せな気分になるのよね♪
2008/06/21 19:34  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
-  -
その日は会社の進発式があったので『あげ升』に行く前から、ビールとスパークリングを飲んでいました。なので『あげ升』に行く前から楽しい気分でしたよ
2008/06/24 21:02  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- おまかせアルコールセット? -
通ちゃん再登場ですね♪
ビールにスパークリングワイン、そしてあげ升の串かつと日本酒v-291
完璧じゃないですか!楽しんでますね~~~!
2008/06/25 04:25  | URL | Miyuki (ハイジ) #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/143-f980b214

| Home |
