2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
唐津シーサイドホテル -Karatsu Seaside Hotel-
2008/05/12(Mon)
Karatsu
福岡県のすぐ隣にある、佐賀県唐津市。唐津シーサイドホテルは、虹ノ松原を爽快に走り抜けたところにあります。帰国して晴れたある日、両親を連れて行ってきました。ここの何が良いって、そりゃお食事。ホテルの2階にある、和食レストラン松風は、出汁がきいた美味しい食事を、眼下に広がる唐津湾を眺めながら食べれます。

In der Nähe meiner Heimatstadt Fukuoka hat es ein schönes Hotel "Karatsu Seaside Hotel". Karatsu ist eine Stadt am Meer. Ich bin mit meinen Eltern dort hingefahren.
Im Hotel kann man gute japanische Gerichte mit einer schönen Aussicht genissen.

Karatsu Karatsu Karatsu
かぼちゃムースのタピオカ添え、いかシュウマイ、茶碗蒸し。
Kürbismousse, Tintenfisch-Shumai, Chawan-mushi

Karatsu Karatsu
旬の魚の刺身、天ぷら&赤だし&お漬物&ごはん。天ぷらの海老が、プリップリしてるんです!
Sashimi, Tenpura, Miso-Suppe, Reis, O-tsukemono

            Karatsu
最後のデザートは、抹茶アイスクリームあずき添え。ロールケーキ状になった抹茶アイスを、あずきと一緒に食べたのですがうまい!素材の良さが上手く出ている料理ばかり。今回いただいた料理は、玄海の刺身会席(4,180円)でしたが、2千円位からランチがあります。
素材&味の良さ、綺麗な器、目の前のロケーションを考えると、安いくらいの値段です。

Das Desse war Maccha-Eis. Maccha ist pulverisierter grüner Tee. Alles hat sehr gut geschmeckt!

Karatsu
最後にもう1枚。写真で見えているのは、高島という小島です。シーズンオフは、静かですが、夏になると人がいっぱい!ホテルの中を、水着を着た子供が走ってますしね。のんびりしたい方は、シーズンオフがいいでしょうね。
ここ唐津には、フランスのフリーダイバージャック・マイヨール(Jacques Mayol)が、10歳の時に初めてイルカと出会った七ツ釜があります。彼にとって唐津は特別な場所だったそうで、この唐津シーサイドホテルにも、度々訪れていたそうです。彼の自伝を元にした、リュック・ベンソン監督の「グラン・ブルー」で、その存在が有名になった人です。
こちら⇒唐津シーサイドホテルHP

Jetzt hat es nicht viele Leute hier, aber während des Sommers hat es sehr viele. Kennen Sie den französischen Taucher Jacques Mayol? Er war oft dort.
bitte⇒Karatsu Seaside Hotel (auf Englisch)
この記事のURL | in Japan | Comment(10) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- おいしそう! -
うまぁ!おいしそう!
唐津シーサイドホテルの料理がこんなにいいなんて知らなかった。
今度行ってみようっと。
このホテルは父の従兄弟が昔働いていて小学生のころ
プールに行って遊んだ記憶があるなー
この写真のプールだったんかな?
2008/05/13 12:58  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごく良いお天気だったんですね。
そして、美味しそうなお料理の数々。。。。ジュルッv-10あぶないあぶない!

近くだし、おいしいって聞くんだけど、まだ行ったこと無いんですよねぇ。。。
2008/05/13 22:48  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- わぁ~♥♦♬ -
唐津シーサイドホテルのお食事は”おいしい”と有名ですよね。

まだ食した事はありません。
ハイジさんの写真を見せていただいて是非食べに行こうと、思いました。

とってもおいしそうだし、ロケーションが素敵♥
日本を楽しんでいらっしゃいますね。
2008/05/13 22:54  | URL | sisi #-[ 編集] ▲ top
- プール -
yumiちゃんの泳いだプールは、きっとこれでしょう。
ここは、海でもプールでも泳げるから良いのよね~。
食事は美味しいので、是非ともお試しあれ!
でも食べ過ぎると、お腹が目立ちます。ご注意を!
2008/05/14 08:42  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 近くて遠い・・・ -
スイスに居る私は、もう3-4回通ってます。
こぶたちゃんの家から近いなら、天気の良い休日
のんびりするのに絶好の場所だから、行ってみてくださ~い!
2008/05/14 08:45  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 楽しんでます! -
sisiさんは、いろいろ美味しい場所を知ってるみたいですね。
シーズンオフの唐津の海は、静かで綺麗でした!
予約をすると、窓側のテーブルで食べれます。
休日は、きっと多いでしょうから、天気予報を見て
ダンナ様と行ってみてください。
山も良いけど、海も良いですよ~~~!
2008/05/14 08:48  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 佐賀県は私の生地です -
おはようございます。
スイスから九州へ!
しっかり、たっぷり楽しんでいらっしゃいますね。
何より、おいしいものとすばらしい景色というのは
人間の心を豊かにしますね、そして癒されます。

私は幼いころ~もう50年前くらいになるかな~佐賀県を出たのであまり郷愁はないのですが、九州弁を聞くと胸にあついものがこみあげてきます。

あ!!!スイスまであと2週間もないです!



2008/05/18 09:40  | URL | ハグ #CkdVqA2Q[ 編集] ▲ top
- 美味しい料理 -
ハグさん、コメントありがとうございます。
九州、しかも福岡の隣の佐賀県が生地でしたか!
海沿いの町は、やはり食べ物が美味しい!!!
帰国して何がうれしいって、そりゃ美味しい食事です。
やはり日本は、グルメな国ですよ!

スイス旅行は、もう目の前ですね。
ワクワク&ドキドキですか?
2008/05/18 10:28  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 佐賀って -
海の幸、佐賀牛・伊万里牛等色んな美味しい物がありますよね。(あっ唐津バーガー、北島の丸ボーロも美味しいです)
七つ釜、波戸岬、今からの季節ちょっとドライブに良いですよね!
2008/05/25 20:19  | URL | 通です #-[ 編集] ▲ top
- ドライブ&グルメ -
グルメな通ちゃんだから、きっと唐津は既に堪能してるでしょうね。
晴れた日のドライブに最適!
ヨーゼフを連れて行ったら、かなり満足していました!
2008/05/26 01:51  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/142-f5329ebb

| Home |
