2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Pilatus(雲海 - das Nebelmeer -) 
2007/01/26(Fri)
DSCN0522-1.jpg

去年の1月4日、30年ぶりにスイスを訪れた兄と、Pilatus(ピラトゥス)へ行きました。街に居ても、どんより曇りの天気。きれいな山など、どこにも見えない。こういう時は、高い山の上に行くと、すっきり晴れて、幻想的な雲海が見れるんです。
もちろん、歩いて登ったりしませんよ。4人乗りゴンドラと、ロープウェイを乗り継ぎ、約40分で上まで行けます。が、この40分間、寒いったらありゃしない。かなりの高さまで雲の中ですから、景色無し!暖房無し!の一字のみ!

Am 4. Januar 2006 bin ich mit meinem älteren Bruder auf den Pilatus gegangen. Nach 30 Jahren ist mein Bruder wieder in die Schweiz gekommen. Ich habe ihm gesagt: "Heute ist der Himmel in der Stadt mit Wolken bedeckt, gehen wir auf den Pilatus, denn man kann sicher eine schöne Landschaft sehen".


DSCN0523-1.jpg

最初は、あまり私を信じてなかった兄も、この光景を目にした時には、感激していました冬にスイスへお出での方は「な~んだ、曇りばっかで、良い景色ないじゃない」とショゲずに、高い山に行ってみてください。ただし、道中は寒いです

Anfangs hat mein Bruder mir nicht getraut. Aber als er dieses Wolkenmeer gesehen hat, war er total begeistert.
この記事のURL | der Berg in der Schweiz (スイスの山) | Comment(2) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- 絶景! -
こんな景色は飛行機の中からしか見れないと思っていたけど、スイスだとv-263に行けば見られるのねv-12
酸欠になったりはしないの?
2007/01/28 02:28  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumi さま -
酸欠には、なりませぬ。
ただし、アルコールの飲み過ぎは、酸欠を招きます。私には、要注意項目!
2000Mだから、ちょっとした上り坂も、やっぱ疲れるね。(体力不足かぁ?)
2007/01/28 09:26  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/14-ef19abff

| Home |
