2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワグナー博物館の後で -Nach dem Museum-
2008/04/22(Tue)
ワグナー博物館のすぐそばには、船着場があります。

Luzern
真正面には、リギ(Rigi)の山が見えます。春ですね!芝生に、花がちらほら咲いていました花♪

In der Nähe vom Wagner Museum hat es eine Schifflände Tribschen. Wir sind mit dem Schiff zurückgefahren.

Luzern
向こうに見えるのは、メッケンの館(Schloss Meggen)。 こちら⇒メッケンの館1 ⇒メッケンの館2
Von der Schifflände konnten wir das Schloss Meggerhorn sehen.
bitte⇒Meggen 1 ⇒Meggen 2 (Blog)

Luzern Luzern
トリプシェン(Tribschen)の船着場と、この日乗った船(小さい)
Das ist die Schifflände Tribschen und ein Schiff, das wir bestiegen haben.

Luzern Luzern
小さいけれど、中はアンティークな内装で、きれいでしたよ!
Das Schiff war klein, trotzdem war das Innere schön.

          Luzern
船から見たワグナー博物館と、ピラトゥス(Pilatus)。リギ山のある北東方向は、青空が広がっていたのですが、ピラトゥスがある南西方向は、何やら怪しい雲。
こちらで、アプリル・ヴェター(April-Wetter)と呼ばれる天気があります。直訳すれば「4月の天気」なんですが、1日のうちに、ころころ変わるんです。晴れてたかと思えば、風が吹いて激しい雨、また晴れ、続いて雹(ひょう)が降ってくる。「女心とアプリル・ベター」?
Über dem Pilatus haben die Wolken gehangen.

Luzern Luzern
ほぼ同じ時間の、西と東です。全然違うでしょう?夜はやっぱり雨でした。
Links: nach Osten Rechts: nach Südwest Das ist das Aprilwetter?


Luzern
ルツェルン駅の近くに停泊している、とても古い蒸気船です。新しい船に押されて、解体されかかったこともありましたが、今でも健在で、毎日動いています。この蒸気船の、ちょっとしたイベントがありましたので、また後日お見せしますね。
In der Nähe des Bahnhofs von Luzern kann man die schönen Dampschiffe sehen.
この記事のURL | in Luzern | Comment(6) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- あ~♥♦♬ スイスへ行きたぁ~い♥ -
写真を毎回、毎回ありがたく見せて戴いています。

スイスの湖に浮ぶ船はゆっくり、ゆったりとしていて大好きです。

ワグナーの博物館も楽しく思い出させていただきました。

いつもこんな景色の中で暮らしていらっしゃるはハイジさんがうらやましいです。

特に私はルツェルンが大好きなのでね♥。

それにしても、いつもドイツ語も書いていらっしゃるのが凄いと感心しています。


2008/04/22 17:31  | URL | sisi #-[ 編集] ▲ top
- これが無ければ・・・ -
sisiさん、いっその事ルツェルンに住んだら???って訳にいきませんよね。
日常生活の中で、当たり前に見てる景色ですが
時々、はっと息を呑むほど感激します。

こちらで長く歩くのは、ちっとも苦じゃないのに
日本では、できるだけ歩かずに済むように考えるんですよ。
もしかしたら、景色のせいかもしれませんね。

ドイツ語は、見てくれてるスイス人がいるので、止めるに
止めれなくなったんです。日本語だけだったら、もっと早く書けるんですけど。
きっと私の語学にプラスになる!と信じるしかありません。
2008/04/22 22:25  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 胸が空くような、素晴らしさですね! -
最近、写真家タクマクニヒロさんのブルーノートを購入しました。スイスの景色を堪能しているのとは、また違った面白さがありました。ヨーゼフさんにもぜひ↓
http://www.k-takuma.com/gallery.html
写真集をまんま公開しておられるので、順番にごらんくださいませ。
2008/04/23 09:59  | URL | ウマウマウマ #-[ 編集] ▲ top
- 青い世界 -
ウマウマウマさん、おもしろいサイトを紹介してもらい
ありがとうございました!
青い世界。スイスの空の青さと違い、月の光のような青さですね。
やっぱりプロは違うなぁ!神秘的です。
2008/04/24 11:47  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
空気が日本より澄んでいるからかなぁ。「青」がとても綺麗に見えますv-353

最初の写真の草の緑と、空とか水の青のコントラストが素敵です!
2008/05/03 14:29  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
- 実物を見て!!! -
確かに、こぶたちゃんが言うように、コントラストが良いね!
晴れてる日の景色は、ほんとに写真に納まらないんです。
色も、もっと素敵なのですよ!是非、一度見に来てくださいませv-291
2008/05/03 23:25  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/139-6bfb7547

| Home |
