2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復活祭間近 -der nahe Ostern-
2008/03/20(Thu)
今週末は復活祭(Ostern)です。街のあちこちで、うさぎやらニワトリやら見かけます。

       Luzern
朝市の店のひとつです。ここは、野菜と花の店ですが、ディスプレイがおもしろいので、いつも目を楽しませてもらってます。しっかし、大きな卵!これ売り物なんでしょうかねぇ?

キリスト教の3大祝日(他に聖霊降臨祭・公現祭)の一つ復活祭は、イエス・キリストの復活を祝う行事です。春分の日後、最初の満月の次の日曜日が復活祭。年によって、4月になったり3月になったりしますが、今年は、3月22日が満月なので、かなり早い復活祭なんです。

An diesem Wochnende haben wir Ostern. In der Stadt kann man jetzt verschiedene Dekoration dafür sehen. Das ist ein Stand auf dem Markt. Dort hatte es die grossen Eier.

Luzern Luzern
同じお店です。卵があれば、ひよこもニワトリも当然いました。
Das ist der gleiche Stand und es hatte auch die Küken und Hühner.

       Luzern
続いてはこのお店。ペータース教会(St. Peters Kirche)のそば、ロイス川沿いにある雑貨屋さん。この店のおしゃれなディスプレイは、いつも楽しみ。
「な~んだ。何かごちゃごちゃ並べてあるだけか。」と思うなかれ!よ~く見てください写真に写ってる籠の手前部分は、ショーウィンドーの外に出てるんです。写真上部の白い点々は、ガラス面に付いてる物。

Das ist ein Laden an der Reuss. Können Sie sehen, dass ein Teil von der Dekoration aus dem Schaufenster herausguckt?

       Luzern
この写真でどうでしょう?左の方にある濃いベージュのクッション。ガラスに挟まれて、不自然な線ができているでしょう?2つの写真とも、ショーウィンドーの中の、ライトが当たってる部分は、鮮明に見えますが、外に出てる部分は影になってます。つい引っ張って、いたずらしてしまいました
Sehen Sie gut bitte.

          Luzern
最後はこれです。ヨーゼフが買ってきた、卵形した復活祭のお菓子。上下に分かれる部分は、チョコレートの飾り付きで、殻に当たる部分は、アーモンドで出来ています。中味は、チョコレートです。
でもね・・・とっても大きいの。普通の卵と一緒に撮ってますので、大きさが解るでしょ?はぁ。。。プレゼントは、ありがたいんですが、こんなに大きいとねぇ。。。太っていい!ってことなんでしょうね金曜日からの復活祭休暇は、寒いらしいので、大いに食べましょうぞ!!!

Das ist eine grooooose Schokolade wie Ei, die mein Mann mir geschenkt hat. Ich mag Schokolade, aber das ist zu gross. Wahrscheinlich werde ich während des Ostern 2-3Kg zunehmen...
この記事のURL | die Kultur & die Gewohnheit (文化・習慣) | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
この時期、どこをみても卵とうさぎですね~
朝市もお店のディスプレイもとってもかわいいです☆

そして、プレゼント良いですね~
もりもり食べましょう。

私は昨日の夜、焼肉を食べに行きました。
かるーく1キロは太ったと思います、、、

楽しいイースターを☆☆☆
2008/03/20 17:53  | URL | ひまわり #-[ 編集] ▲ top
- イースター太り -
ひまわりさんは、既に1キロアップですか?
ムムム・・・負けられない!私も後を追いかけます。
イースターが終わったら、がんばって歩きましょう!

ひまわりさんも、楽しいイースターをv-221
2008/03/20 18:02  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- わお~、カラフル -
なんでこんなに色使いがキレイなんでしょうね。
毒々しくなくて、自然な、色とりどりの造形物。
ちょっと日本では、お眼にかかれないです。ベージュのクッションなんて、これ作った人が家の内装してくれたら、
楽しいんだろうな~って、今日も楽しませていただきました^^
2008/03/20 23:24  | URL | ウマウマウマ #-[ 編集] ▲ top
- おしゃれの空間 -
ウマウマウマさん、ちょいと旅してたんで、返事が遅くなりました。
日本にもいっぱいおしゃれな店はありますが、古い街の中に
ポンとあるので、余計に目立ちます。
クッションのアイデアは、笑いを誘うおもしろさでした!
2008/03/24 07:25  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/132-5848c2d7

| Home |
