2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり雪でした (Der Winter ist gekommen)
2007/01/25(Thu)
20070124193554.jpg

朝起きたら、何やら窓の外が白い。やっぱり冬が、来ました。
ここはスイスだった!と、今朝思い出しましたよ。
晴れた日には、我が家のリビングの窓から、Pilatusの山が見えるのに今日は、な~も見えません。街は、雪雲にスッポリ覆われてしまいました。

Heute ist der Winter doch gekommen. Aus dem Fenster unseres Wohnzimmers kann ich den Pilatus nicht sehen.


20070124200543.jpg枯れてはいたけど、まだすこ~し復活の兆しがあったベランダの植物達。思いっきり、やられました


Auf den Balkon liegt auch Schnee.











20070124202356.jpg 20070124202120.jpg


外出は避けたい今日でしたが、毎週水曜の午後は、隣町のKriensに住むUさんに、日本語を教える日。意を決して外へ でも、雪が降ってる時って、それほど寒くないんですね。
彼女の家へ向かう道にある、よくわからん水運びの彫刻が、今日は一層重そう。
右のは、Uさん家の庭。 かわいい赤のベンチも、夏には鮮やかに色づく花達も、み~んな! 今夜は、お酒でも飲んで雪景色を楽しみます。

Jeden Mittwoch lehre ich meine Freundin U, die in Kriens wohnt, Japanisch. Auf dem Weg zu U und in ihrem Garten ist alles weiss.

この記事のURL | in Luzern | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- ハイジへ -
3月の気温の神戸は、春・春・春です。雪が大好きな私は、少し羨ましいです。明日は雨が降るようですが、雪になってくれれば、嬉しいのですが…。今年は神戸には冬が来ないのかしら?日曜日は、家で雪ならぬ、雨見酒といたしましょう。もちろん、鍋をつっつきながら。もちろん、今日も店にて、飲んじゃいますが…!千津子
2007/01/25 15:32  | URL | 千津子 #-[ 編集] ▲ top
- 千津さん -
雪が好きなの?私も嫌いではないし、家の中から見る分には「わ~きれい!!!」なんだけどね。
昨夜雪見酒を飲みすぎて、今日は頭が冴えない!午前中のドイツ語教室は、ボロボロでした((+_+))
2007/01/25 19:33  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 重そう~! -
ホント水運びの少年?はかなり重そうv-12
ってか何でこんな彫刻を玄関に置くんやか?
ヨーゼフさんの地下足袋といい、
スイス人の感性なんでしょうかv-236
2007/01/25 19:49  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま~ -
この彫刻は、玄関じゃなくて、通りに
面した住宅地の裏庭みたいなところに
置いてあるのよ。
でも「なんで、ここに?」なのよね。
スイス人の感性・・・でしょうi-202
2007/01/25 21:58  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/13-060800ce

| Home |
