2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の嵐 -nach dem Schneesturm-
2008/03/06(Thu)
先週から「もうすぐ雪」と言ってた通り、火曜日から雨・霰、水曜日の朝は、雪景色でした。
  
Schnee
水曜の午前中は、一時的に吹雪のようになり、視界がきかないこともありました。

Am Mittwoch haben wir ein schlechte Wetter. Es hat geschneit, ausserdem hatte es am Morgen einen kräftigen Schneesturm.

Schnee Schnee
街に植えられた春の花は雪に埋もれ、駅前の自転車は真っ白。買い物に出かけた時、あまりの風の強さに、傘が壊れてしまいました。(こんな時に出かけるのが、大きな間違え

So hatte es in der Stadt ausgesehen und wegen des Sturmes ist mein Schirm kaputt gegangen.


                    Schnee
駐車中の車も、瞬く間に雪化粧です。でも、さすがは雪の国で、車道や歩道は、凍結防止が施されているおかげで、滑らずに歩けます。湿気のある雪だったので、溶けるのも早そう!ずいぶんと日が長くなっているので、遅くまで雪景色を楽しめました。
Das war vor meiner Wohnung.

  Schnee
一夜明けた朝、我が家からのピラトゥス(Pilatus)。昨日の吹雪が、まるで夢だったかのような快晴。「台風一過」ということばがありますが、まさにそんな感じでした。

Das war der Pilatus am anderen Tag - Wunderschönes Wetter!

Schnee
外に出てびっくり!空気が澄んでいたせいか、ルツェルン周辺に、こんなに山があったっけ?と思うほど、遠くの山までくっきり見渡せました。

Ich bin in die Stadt gegangen und war überrasscht. Weil man sehr schöne Aussicht gesehen hat. Klicken Sie auf die Bilder. So können Sie diese grösser und schöner sehen.

Schnee

Schnee

Schnee
こんな景色を、家から一歩出れば見れる私は、幸せ者ですね。クリックして見ていただくと、実際の迫力ある景色に近くなります。


Schnee
気温は低かったんですが(0~2℃)、穏やかな気持ち良い一日でした。昨日、傘が壊れるほど荒れていた天気は、春の嵐だったんでしょう。(思い出すと腹が立つ!)
最後にもう1枚、この写真右に写ってるリギ(Rigi)の山を見てください。


Schnee
高さ1798mの山です。その頂上にあるテレビ塔が、はっきり見えるでしょう?霧も霞みもなく、すがすがしいこんな日が、ず~~~っと続いてくれたら嬉しいんですけどね

Die Rigi in schönster Winterstimmung. Es war kalt, aber sehr angenehm.
この記事のURL | in Luzern | Comment(4) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- キレイ♪ -
先日の雪はすっかり溶けてしまいましたねぇ。
昨日は本当にいいお天気で、気持が良かったです。
それにしても、とってもキレイな山並みですね☆
私も素晴らしい景色を見てみたかったです~。
本当にすがすがしい日が続くといいのですが・・・。
2008/03/07 19:24  | URL | いろは #-[ 編集] ▲ top
- 快晴の日の過ごし方 -
いろはさん、昨日はホント素晴らしい天気だったけど
あぁ・・・今日は霧が、かかってますね。
車で街を走ってたヨーゼフから「すごい!きれい!リギ!」
と単語オンパレードの電話をもらい、出かけてみたんです。
快晴の日は、思い切って出かけましょう!
2008/03/07 19:31  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はありがとうございました!
私もいただいた写真、使わせていただきました。
本当にキレイでしたよね~
旦那さん、やさしいですね☆
2008/03/07 22:35  | URL | ひまわり #-[ 編集] ▲ top
- 気分爽快でしたね! -
ひまわりさん、もしかして晴れ女?
あんなにクリアな景色は、そういつも見れるもんじゃないですよ。

>旦那さん、やさしいですね☆
いつも、そうであって欲しいですv-389
2008/03/08 04:33  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/126-94824103

| Home |
