2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TAOがやって来た! -Taos Konzert in Basel-
2008/03/04(Tue)
          Konzert
3月1日(土)、バーゼル(Basel)へ行ってきました。目的は、TAOのコンサート。
1年前、偶然知った”和太鼓のグループ”。ルツェルンから遠くない街スールセー(Sursee)でのコンサートが、あまりにも楽しくて感動した私達夫婦は、すっかり彼らのファンになってしまいました。
こちら⇒TAOの記事

Letzten Samstag sind mein Mann und ich ins Konzert von TAO aus Japan in Basel gefahren. Letztes Jahr haben wir zum ersten Mal ihr Konzert in Sursee gesehen. Seitdem sind wir ihr Fan. bitte⇒TAO (Blog)

   
TAOは、国内組と海外組の2つのグループで構成されています。去年の夏の帰国時、この2つが合体したコンサートを見ました。
彼らの何が、そんなに魅力なのか?日本の伝統芸能という枠にとらわれず、和太鼓を巧みに操り、聞かせるというよりも見せるコンサートだからでしょう。和楽器というと、神妙な面持ちでの演奏がほとんどですが、TAOのメンバーは、楽しそうに演奏していますし、今回は、笑いを誘う演出もありました。素晴らしいエンターテイメントです。

Sie können TAO schauen. Klicken Sie bitte.

          Konzert
これは、パンフレットのドイツ語部分。スイスの人向けなので、日本の皆さんごめんなさい。


       Konzert
4月末まで、ドイツを中心にしたヨーロッパツァーで忙しいTAO。クリックしていただくと、もっとはっきり見えます。5月には、九州ツァーが予定されてるそうです。福岡は、5月19日(月)
こちら⇒TAOのホームページ

Bis Ende April sind sie auf Konzert-Tournee in Europa. bitte⇒TAOs Homepage

               Konzert
去年はDVDを購入したんですが、ヨーゼフが、自分の事務所で聞きたいってことで、今回はCDを購入。コンサート終了後、TAOのメンバーのうち2人(リーダーの水藤さんと、西亜里沙さん)によるサイン会があり、少しだけ話す事ができました。
これ、お二人のサイン入りCD。しかも、亜里沙さんにお願いして、ヨーゼフの名前まで書いてもらいました。そ~りゃ、もう、ヨーゼフはご満悦でした
今回も、コンサートの後で、とても暖かい気分になりました。彼らの素晴らしいステージを、どうぞ皆さんも一度見てください。

Nach dem Konzert haben zwei Mitglieder Suito und Arisa in der Nähe des Eingangs signiert. Ich habe sie gebeten, auf der CD zu unterschreiben. Ich empfehle Ihnen das Konzert.
この記事のURL | Event (イベント) | Comment(7) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- めずらしいですね -
ハイジさんが、見てください、
ってお勧めされてるなんて、ちょっと記憶にないですね。
それだけで、充分面白いってことが伝わってきました。
HPをさっそくチェックしましたが、、、、、、、、、
九州だらけ。来年に期待します。
因みに僕は、芸能山城組(映画アキラの音楽製作)、宇崎竜童さんの竜童組、この二つの和太鼓が好きです。
2008/03/06 14:12  | URL | ウマウマウマ #-[ 編集] ▲ top
- TAOのすごさ -
ウマウマウマさん、TAOの音楽は、CDで聴いても、DVDで見ても
そのすごさが、十分に伝わらないと個人的に思うんですよ。
和のミュージカルのような、そんなステージですね。

「九州だらけ」
この言葉に、ちょっと笑ってしまいました。
この時期に、九州旅行をするなんて、いかがですか?
2008/03/06 17:45  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- 九州 -
そうですね。
九州、とりわけ福岡では、思い切り失恋したけれど、
よい思い出がたくさんあります。一人、ぷらぷらと色んな店で、色んな人と出会い、たくさん優しくして頂きました。来たときは、店先で顔だけでも見せてください、
って、飲み屋の兄ちゃんにあいたくなりました。
お勧めスポット、また教えてください。
因み、今行きたいことは、菊池。
太平記の菊池武光の神社に行きたいです。
2008/03/08 23:19  | URL | ウマウマウマ #-[ 編集] ▲ top
- 追。 -
送信ボタンを押してから、気づいたのですが、
振ってくれた女性の名は、みゆき、です。
ま、よい思い出です^^
2008/03/08 23:21  | URL | ウマウマウマ #-[ 編集] ▲ top
- あら、あら! -
ウマウマウマさんを振った女性は、みゆきって名まえですか!?
”博多のみゆき”は、気が強いのばっかかもv-290
自分の故郷なので、ひいき目もありますが、値段と味を考えると
全国一のグルメな街と思います。
お勧めスポットは、ぼちぼちお知らせしますね!
2008/03/09 02:10  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- しつこく追伸 -
グルメな街。ホントにそう思います。
食べ物、お酒、店舗経営に携わるがお仕事が、今までの主だったのですが、一応のプロとして思うに味・品質・価格、どれをとっても全国一でしょう。モチロン、他の業種に関しても、もの凄いサービスぶりだと、他の県と比較しても断言できます。ひいき目で見なくても間違いありません。※日記に書いた、お別れする女性も「みゆき」です。
マジです。
2008/03/12 00:30  | URL | ウマウマウマ #-[ 編集] ▲ top
- みゆき三昧 -
へ~~~っ!
ウマウマウマさんって、「みゆき」に縁があるんですねぇ。
人生の中で、何人の「みゆき」と出会うか!珍しい名前じゃありませんが、
同じ名の人と、そう何度も関わるものじゃないですよね。

5月のさわやかな時期、福岡で美味しいもの食べて、TAOのコンサート見て
また「みゆき」と知り合って、新しいスタート!なんてね。
2008/03/12 02:20  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/125-cd2eede0

| Home |
