2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の空 (der herbstliche Himmel ?)
2007/01/23(Tue)
20070122142105.jpg

先週の土曜日、朝市に行く途中で空を見上げると、まるで秋空でした。向うに見えるのは、Pilatus(ピラトゥス)という山。2000Mの高さがあります。普通だったら今頃は、雪で覆われた頂上が見られるんですが、暖冬でこの景色。

Am letzten Samstag habe ich zum Himmel hinaufgeblickt. Das war der herbstliche Himmel. Auf den Pilatus hat es nicht so viel Schnee.


20070122143023.jpg

これは、道の反対側の景色。遠くの山は、3000Mくらいあるんで白いものが見えます。
でも、暖冬は今日まで。明日から一気に寒くなるんですって!先週まで12-15度だった気温はマイナス ってことはですね、春のような陽気と思ってたけど、もしや、まだ秋だったんですかねぇ?今から冬ですかぁ冬眠から覚めてた動物達、どうなるんでしょう?暖冬に慣れた私、どうなるんでしょう
もうすぐ、雪景色をご紹介することになるでしょう。

Voraussichtlich kommt morgen der Winter. Ich habe immer gedacht,
dass es wie der Frühling ist. Aber das war falsch. Wahrscheinlich war es der lange lange Herbst bis letzte Woche... Ich mag es nicht kalt.
この記事のURL | in Luzern | Comment(6) | Trackback(0) | ▲ top
comment
- すっげー! -
すっげー!きれいー!
って、あんまり言いよったら
また「はよ来んねー!」って言われるんだろうねv-8
2007/01/23 00:27  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
その通り!
はよ来んねーーー!
きれいかもしれんけど、どうするよ!昼間でもマイナスってさ。やだよ~~~i-240
2007/01/23 00:53  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
あぁ、山が呼んでるわぁ。
2007/01/23 01:01  | URL | ciao #-[ 編集] ▲ top
- ciaoさま -
ヨ~ロ ロ~ロ~ くちぶえはなぜ~e-291
呼んでません!あなたを呼んでるのは、あのチーズタルトとニュースリィサラダだけです。
2007/01/23 02:14  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
空が高いな~
そちらの秋の花、冬の花も
日本の花のように、色鮮やかなのでしょうか?
いや、いい景色、堪能させて頂きました。
2007/01/24 13:17  | URL | たきやん #-[ 編集] ▲ top
- たきやんさま -
晴れてる日のスイスの景色は、とても
写真に収めれないほど素晴らしいです。
春から秋にかけては、色とりどりの花を
見れますが、冬はですねぇ。。。
2007/01/24 16:40  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/11-26377f41

| Home |
