2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すきやき (Kochkurs-Sukiyaki-)
2007/01/21(Sun)
20070121004553.jpg1月19日(金)は、今年初の料理教室の日でした。題名通りすきやき
左のような「ちらし」を作り、前回までの教室でも配り、我が家のアパートにあるエレベーターにも貼り、、、つまり配りまくってるわけです。

Das ist die Anzeige meines Kochkurses.
Am 19. Januar habe ich den Kochkurs (Sukiyaki) gegeben.
Sukiyaki ist ein Wintergericht. Rindfleisch, Tofu und Gemüse mit dem rohen Ei essen.









20070121015732.jpgまずは、肉を薄く切ることから始めます。日本みたいに「すき焼き用肉」なんて、売ってませんからね。切りやすくするために、あらかじめ冷凍してました。こういう危ない作業は、ダーリンにお願いしてます

Rindfleisch dünn schneiden. In Japan kann man dünne geschnittes Rindfleisch einfach kaufen.



20070121013107.jpg 20070121013135.jpg

肉を炒めて、味付けをして、野菜類投入! 

Rindfleisch anbraten und übrige Zutaten geben.


20070121015758.jpg一番美味しそうな時に、写真を撮るのを忘れてしまった(食べるのに必死だった?) 味は、なかなかでした。この甘い味付けは、外人に受けるみたいです。

Die gekochten Zutaten jeweils in das Ei tauchen. Oh, es schmeckt gut.


この記事のURL | der Kochkurs (料理教室) | Comment(5) | Trackback(0) | ▲ top
comment
-  -
すごい!チラシきれいだね~!
さすがクリエイターな夫婦v-218
せっかくだからチラシをドーンと載せたら?
あとすき焼の写真もドーンと!
ホントすごいよ!ここがスイスだと思えないよ。
2007/01/21 14:01  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- 〆の -
ねぇ、〆のうどんはどうしたの?
入れたの?
2007/01/21 14:03  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
〆のうどん、もちろん入れましたわよ。
こっちには、茹でうどんが無いから、乾麺茹でて、湿らせたキッチンペーパーかけてたけど、やっぱくっついた。
ちらしさぁ、もちろんデーンと載せたいのよ。左のフリースペース辺りにね。でもさ、やり方が未だ解らんとよ!ちょっと来てくんない?
2007/01/21 17:40  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
- そうね。 -
そろそろ、お見合いがてら行かんといかんかね。
うどんは家で二人で打ってみたら?
http://amaterus.jp/bisyoku/udon/
どう?
2007/01/21 22:28  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさま -
へぇ~、おもしろそうね。中力粉・・・こっちのって、強力粉が主じゃない?探せば、ありそうね。
時間が取れれば、はよ遊びにおいで!
2007/01/22 00:33  | URL | Miyuki #-[ 編集] ▲ top
Comment















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

Trackback
TrackbackURL
→http://kochenmitmiyuki.blog80.fc2.com/tb.php/10-d1fd2378

| Home |
